fc2ブログ

ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2024-03

注文品

 昨日は、母と二人で日本紐釦に行って来ました  可愛いドット柄の接合ニットが1m250円でしたっっ!安っ!娘の下着用に2mお買い上げ  母は孫の服を縫う為に色違いの接合ニットを1mお買い上げ♪勿論、縫うのは私…。でも、5ヶ月の赤ちゃんの服を縫うなんて、何年ぶりかなぁ?赤ちゃん服って可愛いから縫ってる間も幸せ気分になれちゃう


 お得意様から、可愛い姉妹と仲良しな従姉ちゃんの服の注文を頂きました。今回の注文主はおばあちゃんで、布は持ち込み。お姉さんから頂いた布で、簡単なかぶるだけのジャンパースカートとGUAM 土産のTシャツで、脇の下で切ってゴムを通してスカート にって要望でした。


 色はもう少し、明るい青!
布1


 注文品のサイズは140.140.120. ボーダーの布は150×150。穴があいてる箇所や汚れのある箇所もあり3人分のジャンパースカートは取れない事、Tシャツも切ってゴムを通すだけのスカートでは、可愛く仕上がらない。小学生女子のオシャレさんを侮ってはいけないのでありますよ  色々と注文主様に提案させて頂き、納得頂いて着手。やっぱり、喜んで着て貰いたいですものね (^-^)
布2



 当初、ジャンパースカートの予定だったボーダーは、パーカーに変更。120サイズの妹ちゃん(手前の服)は袖の切り替えを入れて、お姉ちゃん達と少し違いを
パーカー



 ストンとしたスカートの予定だったTシャツは、 のパーカーのフードや袖部分と同じ布を足して、ヒラヒラスカートに♪お姉ちゃん達は、ミニの2段スカートに!こちらも、布の配置を変えてお揃いだけど少し違うを演出♪同じ型で娘にも作りましたが、着用すると可愛いんですよ ミニで足長効果抜群!娘曰く、『AKB風なスカート』なんだって
スカート1



 120サイズの妹ちゃんのスカートはミニの3段スカート!これも娘に作ってあげましたが、可愛いんですよっ
スカート2



 勿論、3人ともミニスカートにはパンツが付いておりますのよ ミニだけど、気にせず走り回れちゃいます♪
スカート3



 昨日、納品♪とっても喜んで貰えました。ホッと一安心 お嬢さん達にも喜んで貰えるといいなぁ…





 注文品の納期が短く、ワタワタ縫ってる横で試験勉強で兄が遊んでくれなくて暇な娘がやって来て、「袋縫いたいから、作り方教えて」「ホックの付け方ってどうすんの?」と私の注意を引こうとする。「縫い終わってからでもいい?」と聞いても「やだ、今がいい!」と即答な娘。ここ2週間程、私と息子が勉強する横で一人で遊んでいた娘。う~、一人で遊ぶの寂しくなっちゃうよねぇ。って事で、忙しい中、娘が満足するまで二人ドンジャラをエンドレス…。娘が寝た後でミシン。もうゲッソリな管理人がいるブログの応援はこちら↓

 

 ゲッソリしたはずなのに、体重が減ってないよぉぉぉ!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

かわい~~~~

この3段スカート、めっちゃかわいい~~~~。
パンツ付きってのもめっちゃいい。うちに娘はいないけど^^;;;

ちゅーこー今日行ってきました。
そ、そんな、250円の連結ニットやなんて・・・・ど、どこに????
布は見てなかった^^;
そんな掘り出し物もあるんですね。
もう一回セール中にいくべきか・・終わってから行くべきか・・・・
悩む~~~。

ところでGUAMの文字は、いらんかったっちゅうことですか?

ちょろさんへ♪

 でしょーっっ!!この3段スカート可愛いでしょっっ!超ヒラヒラで私も大好き♪

 ニットはね、5階の生地売り場で販売されてますよん!ほんまに250円?と疑っちゃいました。実は900円くらいするんじゃね?と思って、店員さんに確認しちゃいましたわ^m^ 250円!ミント色にピンクのドットとピンク色にミント色のドットの2種類がありましたよ~♪

 GUAMの文字は、いらないから捨ててって事でしたv-356 せっかくの、お土産なのにねぇ。でも、GUAMの文字を活かした服…以外に文字がでかくて、どう活用すればいいのかしら? きっと、ちょろさんだったらセンスがいいから、素敵に変身させれるんだろうなぁ。

 帰りに、天王寺のABCクラフトも行ってきたけど、面白かったわ♪一日遊べそうな気がします(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/252-003a6161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード