ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



肩ひもカバー

仲良しの こはくさん とLINEのやり取りを始めて、ウキウキの今日この頃♪楽しいわぁ~♪

娘から「もうすぐ、プールやからパンツ作ってぇ」とオーダーが入った。ヘイヘイ!と言いながら、裁断して放置していたら、明日がプール…やべぇ、間に合わない。

てか、娘は何かにつけパンツをオーダーする。5月の修学旅行でも、NEWパンツを作って欲しいと言われて数着作ったのに。タンスの中、パンツでギュウギュウやん。
売っているパンツは、おへそまで隠れないとか、お尻に食い込んでくるとかで、私の作るパンツが大のお気に入り。でも、最近は娘のパンツを作っている記憶しか無い。パンツを縫うなら、今年の夏服でも縫った方が良いと思う。



お店で、型紙を購入して頂いたお客様に無料レシピとして配っている『肩ひもカバー』を、完成品で欲しいとのですが…とお問合せを頂いたので、一緒に数本作製。

DSCN1624.jpg

とても需要があるようです。あっと言う間に、ほとんどがお嫁に(*^-^*) 
自分の子供達には、ニットの端切れをグルグル巻いて対応していたな…ちゃんと作ってあげれば良かったなぁっと今頃、反省。

今は、スナップ付きの肩ひもカバーの裁断中。縫うのは、あっという間になのに、裁断に時間が掛るのです(>_<)



姑に大好物の炭酸飲料を差し入れにホームに行って来たよ。何時も居る食堂には居なかったので部屋へGO。

やっほぉ!お義母さん!来たよぉ!と戸を開けたら、爆睡の姑。どうやら眠り姫。 寝た子を起こすのは危険か!?と、悩んでいるうちに、物音に気付いた姑が、えぇぇ…うぅぅん…寝てへんよ。と寝ぼけ眼で起き上がった。超寝ぐせに、目も半分空いてないのに、寝てないって…笑わすわねお義母さん!

やっと、私を認識して「来てくれたんやなぁ!今日な、ぐみちゃんが来る夢を見たんよ」と笑う姑。毎回、会いに行くと夢に私が出てきたと言う。夢枕に立つって。嫁、生きてるからね?

そして、取って置きの話をするように、小声でうふふ(*´艸`*)と笑いながら話してくれた。*食事中の方は、回れ右!綺麗なお話ではありません。

姑が笑う、あんな、たまにな友達と喋ってる時にトイレに行きたぁなった時とかな、間に合わへん時があんねん。ちょっと、ちびってまうねん。うふふ(*´艸`*) …笑いごとではないなっっ!でも、黙ってふんふんと笑顔で聞く。

姑のヒソヒソ話は続く…ほんでな、ちびったら困るからな、パンツになティッシュをいっぱい重ねて敷いとくねん。へへへ(*´艸`*) 凄いやろ?………ほうほう…ほうほうほう… ちびったら困るから早めにトイレ!ではなくて、ティッシュときたかっっっ!予想もしていなかった所からの変化球。見事、嫁にデッドホール… 

姑の部屋のティッシュペーパーの減りが恐ろしいほど早いのは、これが原因か?まてまて早まるな私。まずは、確認だ。
何気に、トイレを覗いてゴミ箱チェック…トイレットペーパーの芯しか捨ててないな……嫌な予感がヒシヒシと。

聞くのが怖いけど、聞くのよ私!お義母さん…それってさぁ、パンツに敷いてるのは、ティッシュペーパー?それともトイレットペーパー?と聞いたら「えぇ?どっちやった?」と聞き返された…え?私が答えるの?

さぁ、思い出してっっ! 片手にティッシュの箱、片手にトイレットペーパーを持って、さぁ!お義母さん!パンツに敷いてるのどっち!(アッポーペン状態) 脱いで見せて!と言う勇気も、見る勇気も嫁にはありましぇん。

帰って来たのは、どっちやったかなぁ…たぶんこっちとティッシュペーパーを指差した。……ほうほう……ほうほう…状況は極めて危険な状態ですね……で、その敷いた物は、どうしたの?ドキドキしながら聞いたら「どうしたっけ?どうやった?」と返答が…こっちが聞きたいっっ!

まさか流してないよね?(でもゴミ箱には捨てていない) 恐々聞いたら、きょとんと「え?ぐみちゃんが流してくれたん?」だって…コント?コントしてる?YouTubeで流したら、何万回か再生されそうな面白動画だよねっっ!全く、話が進まない。

話が進まないが状況見分。
ちびったらピーンチ!やから、お義母さんはティッシュをパンツに敷いてるんやね(現在進行形)?ふんふん、敷いていると…。で、トイレに行ったぁ!おう!パンツにティッシュを敷いてたわ!ってなったら、お義母さんはどうする? 答えをどうぞぉぉぉぉ!……トイレに流す。

ハイッ!アウトォォォォ!スタッフゥゥゥゥ!

ひとまず、トイレに流したら詰まっちゃうからっっ!流さないでね!と念を押したけど「誰が流したん?」と暖簾に腕押し。
尿漏れパッドが、ここに置いてあるでしょ?これを使ったら快適なんだよ!と説明しても、そんなんするほどボケてないっっ とご立腹。
ひとまず、スタッフに状況を説明して気を付けて見て貰う事にした。トイレを詰まらせて困るのは姑だからね?

ホーム前のクリニックを見て、食堂が潰れてもうたわ。お客さん、よう来てたのになぁ…と話す、おばあちゃんへの応援はこちら↓



今日は日曜日なので休診です…



関連記事

コメント

ぐみっちさんへ

毎日のLINEが楽しみになっちゃいました♪あんまり送らないように気を付けながら、我慢出来ずに送信ボタンをポチッ(^^♪

肩紐カバー、やっぱりバイアスがとっても綺麗!作品も素敵(^^♪
あぁ~、私もバイアスもっとうまくなりたいっ!数をこなせ!ってことですね。
同じカバーを作っていると思うと、更にやる気アップです!
私はあとバイアスをつけるだけ、になりましたが、ここからは時間がかかるのと根気がいるので時間がたくさんある時にとりかからないと!明日の朝かな。
お姑さんは、ぐみっちさんが来てくれるのを待ってるのね♪だからいつでも夢に出てきたような気がするんだと思う(^^♪
でも、ペーパー事件?は、今後が心配。だけどスタッフの方がいてくれるから安心ですね。いろんなことをやってくれる人がいるからへっ?マジッ?ってことがあっても、笑って対処出来るくらいのつもりで、頑張って下さいね♪
炭酸がお好きなのね♪私は苦手。炭酸が抜けかけた頃に飲みます♪

こはくさんへ

私も、こはくさんとのLINEが楽しくって!私も毎日、スタンプ送っていいかなぁ~なんて思いながら、ポチッと送信!させて貰っています(*^-^*) ニヤニヤしながらLINEをしているので、家族からは怖っ!と言われています(^-^;

おばあちゃんはねぇ…ビックリ行動の連続です。スタッフの方が、とても優しく接してくれているので、姑も居心地がいいようで。居心地が良すぎて、やりたい放題みたいなんだけどね(^-^;
姑は、炭酸飲料が大好き!もうね、毎日「シュッとしたやつ(炭酸飲料)買って来てっっ」と騒いでいるようです。なので、たまに差し入れしています(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/513-d361a6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

