ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

誕生日♪

終業式まで残り2日…夏休みなんて無くなればいいのに…お昼ご飯は何を食べさせよう…素麺を大量に購入しに行こう!

私事ですが、今日は私の誕生日なのです!キャッホーイ(≧▽≦)

ちょっと前までは、息子からの誕生日プレゼントが要冷蔵物を常温保存でプレゼントされる事が多くって、どうプレゼントを冷蔵庫に誘導しようかと頭を悩ませていたけれど、18歳にもなると「母ちゃんの欲しいの言ってみ?何か買ったげる」と言ってくれるようになった。
が、予算は1080円。消費税分まで入れてくれるらしい。娘も「何か欲しいの有ったら買ったげる」と同じように言われたけれど予算は500円…こちらは消費税無しで、足りない分は自分で払ってねと言われた。中3女子は恐ろしい…

そして、昨日の夕方に佐川急便のおっちゃんがお届け物を持って来てくれた。息子が取りに出てくれたんだけど、慌てて「母ちゃん!こはくさんから何か冷えてますよって送られて来た」と部屋に駆け込んできた。 冷えてますよ?

誕生日前日で、プレゼントが届くなんて思ってもいなかったからビックリ!そして何か冷えてますよ? ワクワクしながら群がる子供達を押しのけて箱を開けてみたらね。開けてみたらねっっっ!!


ジャジャーン!!

IMG_0756.jpg


お誕生日ケーキが出てきましたぁぁぁ

旦那も含めて家族全員で「すげぇぇぇ」


早く冷凍庫にしまいなさいっっ!と言う旦那に我が儘を言ってパシャリ

ここ数年は、子供達のお誕生日ケーキは購入しても、大人のお誕生日にはショートケーキでも買う?どうする?くらいで自分の誕生日にケーキはほとんど登場した事がなかったので、超感動

こはくさん、有難うございます!!とっても嬉しかったです(*^-^*)

今日は、夜ご飯を軽くすませて、大好きなこはくさんから頂いたケーキにロウソクを立ててお誕生日会の予定です♪
年を取ると、足腰も弱るし目も見えにくくなって困るけど、お誕生日をお祝いして貰えるのは、とっても幸せだなって思います(*^-^*)




旦那に、45歳の誕生日プレゼントは黙って45万円を握らせてくれ!と言ったらソッと腕を取られて関節をきめられたアラフォーへの応援はこちら↓



お誕生日は何を言っても許される!はずじゃないのかっっ!


関連記事

コメント

お誕生日おめでとう(^^♪

当日に発送しようかとも思ったけど、解凍時間を考えたら、もしかして配達が遅れたら、と思って前日にしました。ドキドキしながら過ごしましたよ。連休だから、ご家族でどこかにお出かけとかしてたらどうしよう?とか、ちゃんと届くかな?崩れたり、おかしくなったりしてないかな?とか。ソワソワしたけど、よかった♪

自分の誕生日って、やっぱりお祝いの準備、しずらいですよね?
だからこそ、誰かにお祝いしてもらったり、プレゼント貰ったりすると、本当に嬉しいっ♪子供も旦那も嬉しいけど、他に貰えることなんてまずないものね♪年に一度だし♪
家の妹の誕生日は20日、同い年だし、何だか妹みたいな気分のぐみっちさんだけど、娘もぐみっちさんが誰なのか分かったから、LINEが来ると、スマホを見て、「おかあさ~ん、ぐみっちさんからLINEが来たよ♪」って教えてくれるようになりました♪
素敵な一年の始まりですね♪

こはくさんへ

返信が遅くなってごめんなさい(>_<)

とっても素敵なお誕生日ケーキを有難うございました!
今まで、ケーキをプレゼントして貰った事がなかったので、とってもビックリするやら嬉しいやら!

今年も、素敵な一年になりそうです!有難う~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/515-5532bde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード