ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケット

気が付いたら6月…早っ 一年の半分きちゃったよぉぉぉ

6月だけど、もうすぐ父の日だけど母の日のプレゼントについて
姑は、枯れると気を使うから花は欲しくない 小物も気に入らないとかで、誰かにあげちゃうから姑への母の日のプレゼントは「お菓子」なのです。…それでも、食べきれないから少しだけ取って、後は持って帰ってって言われるんだけどね…(-"-) なので最近は、持って帰るの前提で、私の食べたいお菓子をプレゼントしてたりする でも欲しくないって言っても、プレゼントをしないとご機嫌が悪くなるのよねぇぇ…難しいお年頃。

で、私の母へのプレゼント 以前、ジャケットを作って と預かっていた生地で、ジャケットを作ってプレゼント え 母の買った生地で作ってプレゼントになるのか なりますっっ(キッパリ)

なんかねぇ、イタリィィィの生地で絹が入ってるんだって。薄い生地で、文字がプリントされてるんだけどアイロン当てたらプリント面が溶けそうな勢いなので、ガッツリとアイロンを当てる事が出来ずに四苦八苦
ボタンは合うのが無かったので、自分で見つけて縫いつけるように言っといた。(えそれでプレゼントになるかって なりますっっ(キッパリ)

mother1.jpg



先日は、娘の小学校最後の運動会だったよ 去年は、息子がマグロになるハプニングがあり(詳しくはこちら) 一昨年は、ハプニングしかなかった(詳しくはこちら
今年の運動会は、息子がクラブ活動の為に欠席。よって、旦那と私の二人で参加 今回は、息子がいないので大きなハプニングもなく終わると思いきや、やっぱり何事もすんなりといかないのがグミッチ家…

虫よけスプレーを持って来たつもりが、防水スプレーを持ってきちゃったよ。うっかり旦那が灼熱の太陽の元、ズボンを防水加工。こりゃ蒸れるねっっ 先に私が使わなくて良かったとホッとしたのは旦那にはナイショ
おっかしぃぃなぁぁ、緑のキャップの虫よけスプレーを取ったはずなのに、持って来たのは青いキャップの防水スプレー…おっかしぃなぁぁ。あっっつっ もうっ 最低やんっとご立腹な、防水ズボンの旦那への応援はこちら↓



旦那がご機嫌ナナメ…ごめんねぇが棒読みだったからか?そうなのか?そうなのねぇぇ~ だから、ゴメンネェ(棒読み)

スポンサーサイト

通常生活♪

 ちょっと?気を失ってる間に2月…早っ 

 最近まで、一息つく間も無い程(…そこまで忙しくかなったかも…)ワタワタしておりました。1月中旬に足を怪我した娘の通院がやっとこ先週終了…毎日の通院は意外に大変でした。それよりも、大変だったのが息子の「母ちゃんと勉強した方が頑張れる」なんて発言に巻きこまれて私まで一緒に勉強(-"-)ちょっとでも、息子に教えられればと、日中は何十年前に習ったはずの問題に四苦八苦しながらも勉強 娘が帰って来ると、娘の相手…息子の勉強に付きっ切りなので息子が帰って来るまでは娘が遊ぼうよぉぉと騒ぐので、よく分らないガールズトークにお付き合い…

 で、先週は娘の学級がインフルエンザで学級閉鎖…学校行事の振り替え休日も合わせて5日間も娘はお休み…日がな一日、娘の「母ちゃん!赤と青とどっちが好き?」との質問に「青」と答えると「じゃぁ、青と緑はどっちが好き?」と気かれ「青」と答えると「じゃぁ、青と黄色とどっちが好き?」こんな質問が延々1時間以上続く…違う話にしようよ。と言うと「じゃぁ、カレーライスと味噌汁どっちが好き?」内容が変わっても質問形式は変わらない『母ちゃんの何が知りたいのぉぉぉ?かんべんしてぇぇぇ』と叫んでしまうようなおしゃべりが何時間でも続くガールズトーク生活…ちょっと気がふれそうになってしまったざますよ…
 ひとまず、当分母ちゃんとは遊びたくないってくらいに遊んでやろうっってくらい遊んだけど、いくらでも嬉しそうに私と遊ぶ娘に、私の方がギブアップ…若いってすげぇ

 ひたすら、勉強漬け(…そこまで勉強してないけど)の息子も息抜きが必要だろうと、試験1日目の2時間で帰って来た息子と、プロレスごっこしてたらうっかり?息子と一緒に壁に激突…幸い壁に穴は開かなかったけど、さわると壁がギィギィ鳴るよ…やっちまったか?ひとまず旦那に知れたら私も息子もただでは済まないので、リビングの壁には近づかない事にしておりますもう、家の中では騒ぐのはやめよう…

 そんな、こんなで息子の試験も娘の学級閉鎖も終わり全員が通常生活に戻り、やっと私にも時間が出来たっ!やりたい事、やらねばならない事が山盛り♪張り切って頑張るぞぉぉぉ



 うっかりして調べてなかった年賀状の当選番号を息子に見て貰ったら、「母ちゃんっっ!当たってるっ!1等の下から3つ(3桁)当たってるっ!」と息子が叫んだ。「マジかっっ!1等って何?何?1等ってかぁぁ!ヒャッホーイ♪」と息子と大喜びしてたら、旦那が言ったよ「下3桁しか合ってないのに、何言ってんの?」と。あ?下3桁?息子と一緒に確認したら、下3桁しか合ってないよ…あ?息子が言ったよ「あぁぁ!そっか!ごめん!ごめん!つい3つ合ってたから(1等)当たったって勘違いしてもうたわ」と…どんな勘違い?6桁ピッタリじゃないと当たりじゃないからねっっ!旦那が指摘しなかったら、ハズレハガキ持って郵便局に駆けこんでいただろう管理人がいるブログへの応援はこちら↓

 

 結局1枚も当たりがなかった…切手シートぐらい当たっててもいくね?かすりもしないとは…


通園バッグ型紙 販売開始のお知らせ

 明日、11月7日(月)昼頃より、通園バッグの型紙を販売開始いたします。
 型紙、制作手順書共に、とても分り易く出来たと思います!
 是非、お越し下さい<(_ _)>



 お店へは、ブログ右上の『型紙屋さん かもみーる』からどうぞっっ!



 何度も、制作手順書を読み返してチェックしては修正して、ようやく納得出来る製品が完成♪御満足いただけるかと存じますっっ!と熱く語る管理人がいるブログの応援はこちら↓

 

 次の型紙はリュックサックを予定しているざます♪


(>_<)

 くる~きっと来る~

 忘れた頃にやってくる…よく聞きますよね。しっかーっし!我が家に忘れてないのにやって来ました。襲撃されるには遠い地へ引っ越すのでこのネタはもう無いだろうと思っていた私。…甘かった…(-_-;)


 2月5日は息子の誕生日でした。週末に姑から「5日はヒデの誕生日やね」って確認が入っていたので、きっと我が家に遊びに来るだろうと正装(自分のトレーナー&ジーパン)で待ってたのに、姑は来なかった…あれ?
 
 仕事帰りに実家に寄った旦那が姑からシュークリームを貰って帰ってきた。あら?拍子抜け。頂いたシュークリームを食べる。まいう~♪ケーキは?って?
 5日は旦那の帰りが遅い為、家族一緒にケーキを食べる為に誕生会は6日なのでした~!

 6日当日、前回の襲撃から一週間も経っていないので、当分は襲撃は無いと考えた私は性懲りも無く、胡散臭い大工ルックで子供達とまったり~!ケーキも作り終わったし、縫い物でもしようかなぁって時に、運命のチャイム…ここで気付くべきだったぁぁぁ!

 「荷物かな?」何の気なしに取ったインターホンの向こうから聞こえる「わたし」の声…のぉぉぉぉ!義母様~!

 「やべっっ、義母さんや」とつぶやいて、玄関脇の部屋へジーパンを取りに走る私。走りながらズボンをずらすっっ!今日はファブリーズなんて目じゃないぜっっ!!トレーナーは仕方ない、せめてジーパンに着替えれば何とかなるはずっ!数秒間で段取りを考え廊下に出たらーっっ!既に娘が玄関扉に手を掛けてますー!!やめて~ Xx..(゚ロ゚

 「ちょっ(と待てっっ)」と言い終わる前に、「おばあちゃん!」と玄関を開けた娘っっ。スローモーションで姑のにこやかな顔が見えてきた…私?ずりさげたズボンをこんま0.01秒で元に戻すっっ!後5歩で部屋に滑り込めたのに…

 そしてまたもや、胡散臭い大工ルックで「こんにちわぁ、どうぞ」と笑顔でお出迎え(T_T)

 もう姑の中で私は「グミちゃん」ではないはずだ…きっとトビ(鳶職人)!って呼ばれてるはず…orz 

 脱ぎかけのズボンをあげたものだから、トレーナーはジャージにINではなかったのですが…トレーナーの下からババシャツ、チラ見せ…ズボンはずれて股下短っっ!最悪に格好悪い私なのでした(T_T)

 姑を迎え入れたものの、悩む私。トレーナーをジャージにINしないとずれてくる…といって、今からトレーナーINしていいものか?ずり落ちるジャージを時おり上げながら、姑と4時間の談笑…

 情報(誕生会)を漏らしたのは、旦那…(-_-;)勘弁ならんのであります…


 襲撃に動揺して、誕生会ケーキの写真も撮り忘れ…




 なので、サービスショット!
大工

 うちの胡散臭い大工さんです。いつもこんな感じですが、ハイソックスの色が変わります。たまに、紫やピンクの靴下はいてたりします。ズボンについての詳しい情報記事はこちらの続きから読む!のあのズボンを穿いてます。




はじめましてm(__)m

ずっと、ずっと気になっていたブ・ロ・グ…日々の何気ない出来事やハンドメイド、ほっこりした気持ちで綴っていきたいと思います。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。