ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2007-06

息子ネタ

 息子が久々にネタを提供してくれたので、息子ネタを…(^^)


 いつもの朝、娘と二人学校近くへ接近中。校門前で校長先生が私を見つけて「ヒデー!お母さん来たよー」と叫んでおります。程なく息子が校門前に顔を出し叫びました。「母上ー!」と…何人かの子供や保護者が振り返る…なにゆえ母上?やっぱり理解に苦しむ息子の脳ミソ…


 お友達のお母さんが「朝からテンション高いなぁ。なんや、一休さんにでもなったんかいな?」と笑います。「いやー、一休さん程賢かったら、あんなとこで叫んでないやろ」等と話している間も「母上ー!」の声が何度も聞こえる。確かに、以前ママーと言われて「ママっちゅうなよ。恥ずかしいわ」と言った事があるんだけど…そうきたか(ーー;)


 しかし、ここで焦っては親の威厳に関わります。落ち着いた雰囲気で「おうよっ!ヒデ吉左衛門っ!何?忘れもん?」と応える私。「えー、ヒデそんな名前やったん?」と聞く息子「おうっ!100年早く生まれてたら、そうなってたかも」と言う私に「へぇ~そーなんや」と疑わない息子ってすごいと思う。  


「うん!絵の具セット!」と息子。「絵の具セットがどうした?」「忘れた」「何を?」「絵の具セット」「絵の具セットがどうした?」「忘れてもうてん」「何を?」「絵の具セット」「絵の具セットがどうした?」朝っぱらから大人気ない私。そう簡単に、自分の不始末で親が動くと思うなよっっ!


  終着駅が見えない息子と私の会話に娘が切れた。「幼稚園っ!遅れちゃうやんかっ」


 「なんとかして、絵の具セットを持って来てもらいたい」息子の思惑。「どうやっても、早々親が簡単に忘れ物なんて持って来る訳が無い事を知らしめたい」私の思惑。「兄の忘れ物なんて知ったこっちゃない!意味の分からない母親。この二人に付き合ってらんない。早く幼稚園に行きたい」娘の思惑。三種三様の思惑が朝の校門で繰り広げられたのでございました。


 長引くかと思われた三つ巴の攻防も、意外な方向から終止符が…「ほらっ!早く、お母さんにお願いしますって言いなさい」と言ったのは校長先生。すぐさま「お願いします」と言った息子。校長先生に言われては仕方がない。


 二時間目の休み時間に絵の具セットを持って来ると約束して小学校を後にしたのでした。


 

続きを読む »


テーマ:日記 - ジャンル:日記

バネ口ポーチ

20070627161810.jpg

 今日は、朝から母が原チャリを40分飛ばして、我が家にやって来ました。先週、私に頼んでいたバネ口ポーチの作り方を教わりに…(ーー;)


 前に一度失敗して、ヤル気をなくしていたけどリベンジと思い母が言うコットンタイムの通販ページに載るバネ口ポーチの写真を見ながら、型紙を作成したのでした。なんで、通販ページなんだよっ!他の型紙載ってるやつを作れよ!母っ!


 試作品として私が作ったのが、ピンクのポーチ!裏側は左下!少し、小さく感じたので型紙を改良。で、母が来て「えー!母さん出来へーん!!こんなヨボヨボばーさんに、こんな細かいのさすんかいな」と半ば逆切れ状態の母を「はよ、縫うのっっ!これとこれっ!」とスパルタ的指導で、母が作ったのが青色のポーチ。どうでしょう?沢山の方々が作られているバネ口ポーチには遠く及びませんが、まぁ良し!と言うことで!


 作り終え、母が「えーわぁ!これ、一杯作って配るねん。水泳の先生やろ、パッチワークの友達やろ、着物の先生やろ、10個で足りるかなぁ。まぁ、グミと頑張って作れば大丈夫か」と言った母。最後の、私と一緒に作る?何をサラッと言ってやがるんだっ!「毎日、少しづつ頑張れば出来るよ」と何気に、私はヤル気が無いんだを強調した私。


 実は、母はですね。パッチワーク教室、スポーツクラブ、着物リメイク教室に通っております。もちろん、朝から仕事も行っております。私より、元気でございます(ーー;)着物リメイク教室では、着物を解いて、服に仕立てるんですが…うちの母、ほとんどの宿題?を私にさせています。「あんたの方が上手いから~!汚い縫い方したら、怒られるねん」と全く向上心がございません。何しに行ってるんだ?お茶のみに行ってるだけなのかもしれない母。高いお茶代だ。


 母が、帰った後…アイロン台の上に、ポーチの材料一式が置かれておりました…やられたーっ359 また、奴は私に押し付ける気なのかっっ!


 

続きを読む »

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

また頼まれ物ネタ

 先日、母と問屋に買い物に行った時に押し付けられたのは生地だけではございませんでした。


 前に私が作ったシャツを見て「これを作りたい!」と言って型紙を持って帰った母。先日会った時に、「これさぁ、襟がオカシクなったから、残りはグミ作って!」と作りかけのシャツを押し付けられたのでした(ーー;)襟がオカシクなったから、私にどうしろと?あんたがオカシクしたのに、私に修復しろと?完全に、私をなめてます。「えー!頑張って作りよっ」と言う私に「えー!お母さんヘタッピやもん!出来へんわ」と言った母。
 私が幼少の頃、「出来ないよぉ」と泣きべそをかくと、「なっにー!!ろくにやりもせんと、出来ないだとぉぉ!この根性無しーっっ」と私を張り飛ばしたのは誰だったんだい?間違いなくお母さん、あなたですよ…(ーー;)


 そして押し付けられたシャツが↓
20070625194556.jpg

 携帯画像で分かり難いですが、分かります?布端をロックで始末してます。ピンクの糸でっっ!白地に黒のシマシマで、ピンクなんてどこにも無いのに、ピンクの糸…(ーー;)突っ込む気にもなりません。奴(母)は、何を考えているんでしょう…どこまでも、理解に苦しむ母の脳ミソ…
 そして、しつけをしまくりっっ!余計に縫い難いんですけどぉ。ちょっとした嫌がらせなのか?


 後は、コットンタイムに載ってたバネ口ポーチを作りたいから、型紙を作ってと言った母。バネ口ポーチは一度失敗してそのままの私。そんな私に頼むのか?「そんなの、適当にやりや!母さん、パッチワークの教室に行ってんやろ」と言う私に「だってさぁ、こんな袋(バネ口ポーチ)プレゼントしたら友達、喜びそうやん?教室では地味なんしか教えてくれへんしぃ。あんたの方が、上手に出来るって」と私任せの母。
 昔、私が頼み事をすると「なに甘えとんねんっ!やる前から、人を当てにするなっ!アホかっ!!」と私をシバキ倒した母…そんな男気溢れる母はもういない…


 子供心に、こんなひどい親にはなるまい!絶対に、優しい親になってやるっ!と心に誓った私。でも、実際親になって、優しくなったかと言うと昔の母と変わらない私。子供の頃、誓ったように子供が何をしても「いいよ」と笑える親には、なり得ません(ーー;)絶対、無理!


 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

スリッパ

20070624191223.jpg

 ずっと、ずっと前にオークションで買ったスリッパのキットを完成させました(^^)携帯カメラでの画像なので写りがイマイチだけど、濃いベージュに可愛い花柄です。


 キットは、裁断済みで芯は貼っていて、すぐに縫い始める事が出来たので、あっちゅう間に出来ました。作る前は、難しそう…と思ってましたが、かかと部分以外は簡単(^^)


 次はお気に入りの生地で作ってみようかな?


 何故に、携帯カメラ画像か?デジカメは北海道旅行に行く姑に貸し出したから。姑の家には犬を飼っているので、旅行中の間、朝昼晩と外に出してあげたり、餌をあげる大役?を姑におおせつかっております(ーー;)


 この犬、ポメラニアンなんですが、姑が大好き!姑が居ると絶対に他の人には遊びに行きません。(餌を持ってると、姑はほっといて懐いてきますが…)でも、姑が居ない時は、私が餌係なので、私の後ろをベッタリ付いてきます。子供達には見向きもしない。(でも子供達が餌を持ってると餌を貰えるまで子供にベッタリ)。結局のところ、餌をくれるなら誰でもいい忠誠心の小さなワンちゃんなのでした(^^ゞ


 しかーし、姑は自分にベッタリの飼い犬が私に懐いてないと思っております。餌を持たずに呼んでごらん!と言うので、呼んでみるんですが、餌をくれる姑のそばからは、離れない飼い犬を見て、とても私に優越感を持つ姑(ーー;)別にいーんだけどさっ!「やっぱりグミちゃんのとこには行かへんなぁ。飼い主を分かってるんやわ♪」と言われると「あなたが居ない時は、すんげー寄って来るよ」なんて言ってみたくなる私。でも言わない。言ったら姑の機嫌を損ねちゃうから…(T_T)


 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

戦利品?

20070622093936.jpg

 昨日は、母と二人で堺筋本町の問屋まで行って来ました。前回、来た時に入用な物は買ってたので、これっ!と言った必要な物は無かったのですが、見て欲しいのがあったら買おうかなぁって程度の私。買ったのは、ピンクの幅広ゴムとボタンだけ。母は接着芯と待ち針だけ。コットンレースも欲しかったんだけど、可愛かったんだけど、1m100円で安いんだけど、一巻き売りで28m…そんなに使い切れないので断念(T_T)問屋だから仕方ないですよね…。


 問屋を出て、前回同様「健康の為に歩こう!」と難波まで歩いた母と私。二人して暑くて汗だくになったのでした。ヘラッと「電車の方が早かったなぁ。歩くのしんどっ」と言った母。奴(母)には付いて行けない(ーー;)言い出しっぺは、あんたでしょっっ!


 難波のトラヤで、上から母のズボンの生地1m480円、母のパジャマの生地2.5m680円、娘のパジャマ生地1m280えん、息子のパジャマ生地1m280円、以前いとこの赤ちゃんに作った時と同じダブルガーゼ1m399円(白く見えるけど、可愛いピンク)を購入。パジャマ生地なんて、柄より値段っ!綿100%だからいいでしょ?


 なぜに、私が母のズボンとパジャマの生地を持ってるか?一緒に会計をして、別れ際に「はいっ!これ母さんの生地」と渡したら「えー!私に作れってかいっ!グミの方が綺麗に作れるやん」と生地の受け取りを拒否した母359。「これ。ズボンしたらいいよなぁ、これでパジャマ作ったら可愛いでな」と言ってた母。私に作って!なんて一言も言ってねーよ。「いつ作るか、わからんで」と言って預かったけど…フに落ちない私。パジャマのズボンのゴム、血が止まるくらい締めといたろかっっ!!


 

続きを読む »

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

頼まれた帽子

 昨日、母から「安売りの案内が来たから、一緒に問屋に買い物行こうよー」と電話がありました。で、手芸の問屋さんへ行く事になりました。今のところ、買う物もないんだけどなぁ…得しようと思ったら、メッチャいっぱい買わないと、電車代いれたら近くの手芸屋さんで買った方が安かったりするでしょ?「何か、買う物あるん?」と聞いたら「別にないけど、あるかもしれん」と返事した母。無いけどあるかも?どっちなのよっっ!不思議なのは、我が家の子供達の他に、ここにもいたよって感じ(ーー;)


 で、急いで今日、頼まれていた母の友達への帽子を作りました。以前、作ったのと全く同じやつを^m^


 さっき、母に「頼まれてた帽子、作ったから明日持ってくなぁ」って電話したら「ほんまー有難う!同じやつにしてくれた?やっぱり、リバーシブルはええよなぁ。内側がファンデーションで汚れても裏返したら綺麗やもんな」と言った母…内側汚れたら裏返す?って事は汚れが表にくるんじゃねーの?イマイチ、リバーシブルの意味が理解できていない母。わざとボケてるのか?本当にボケてるのか?微妙な母でございます。突っ込みを入れても、無理だろうと思うので「そーやな」と言っといた私。ファンデーションべっとりの帽子を被ってる母が居たら、誰かが、指摘してくれるはず…たぶん…(ーー;)


 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

久々の更新

 久々に更新でございます。更新しない間、遊び呆けていた訳ではありません。ちゃんと、ソーイングしておりました。息子の制服を作っただけだけど(^^ゞ


 次に制服破ったら、破った処にピンクのハートのアップリケをしちゃるっ!と言ったら、真っ黒に汚してくるけど、破いてこなくなりました(^^)「最近は、戦いゴッコはしてないんか?」と聞いたら「してるよー」と息子。戦いゴッコの激しさも和らいだのか?と思ったら「ちゃんと、制服脱いで戦ってるから、いけるって」と言った息子。…なるほどね…どうりで下着が真っ黒な訳だっっ359


 昨日、娘が幼稚園でお漏らしをしてしまいました。しかし、娘はお漏らしがバレルのが恥ずかしくて、着替える事なく濡れたまんまで黙って帰って来ました(ーー;) 去年、息子がオネショして、私に気付かれないよう着替える事無く登校して、濡れたパンツのまま5時間授業を真っ当した快挙?がありました。帰って来て、廊下にわざと私が敷いたオネショ布団を見て固まった息子(ーー;)「母ちゃん、もしかしたらヒデ、オネショしたかもしれん」と言ったのでした。バレルっちゅーの!兄妹、やる事一緒だね(ーー;)


 息子が帰って来て、お漏らしをした事、着替えてなかった事を娘が話しておりました。私は、黙って知らん振り。息子が「みぃ、オシッコ漏らしてもうたんか?しゃーないなぁ。兄ちゃんも幼稚園の時は一杯漏らしたわ(遊びに夢中で毎日のように漏らした息子)ウンチ漏らしたこともあんで。そやからオシッコやったらセーフや(セーフなのか?)。でも、パンツは着替えんとアカンで。お尻赤なって痛いからな(これは、私が息子に言った言葉)皆、オシッコ漏らすからいけるって。誰も笑わへんで。」と言ったら「だって恥ずかしいもん」と娘。「恥かしないで。兄ちゃん、チン○ン見られても恥かしないもん!見したろか?」と息子。「いらんっ」と即答の娘。子供同士の会話って面白いですね(*^_^*)


 

続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

(T_T)

 奴(息子)が4時過ぎに、元気に帰って来ました。

 制服片手に「母ちゃんに言う事ないか?潔く!どーぞっ!!」と言う私に、「えー(^^)うんとなぁ…」と話し出した息子。出るわ!出るわ!悪行の数々よくぞ、そんなけ次から次にやったもんだ…ビックリだよっ母ちゃんっ!

 聞く度に、「えっ!マジでっ!」「ちょい待てー!あれ、おまえが犯人かいっ!」一向に話が進みません(ーー;)聞きたかったのは、何故に制服が破れてるかっっ!

 一つ、私を窮地に落としえる話。「えっとな、お茶取ろうとしたらプリンが落ちてんな。そんで、中がグチャってなったから、振った。エヘッ(^^)」…なんですとー!!それっ!大問題ー!だって私、「誰っ!プッチンプリン、グチャグチャにしたんっ!!やじおっ!犯人はおまえだっ!ワビ入れろー」ってヨーグルト食べてた旦那を犯人にしちゃったんだもん!知らん!と言い張る旦那に「正直に白状しろー!」って言ったけど、白状したのは息子でございました(ーー;)やベーよ(T_T)なんで、プリンがグチャってなったからって振るよ?息子!意味わかんないんですけどぉぉ。絶対バカだっ! 

 娘が「父ちゃんにゴメンナサイせんとアカンなぁ」と言ったけど…謝りましぇーんっ!これは聞かなかったって事でっ!子供達には潔く!って言ったけど、潔ぎ良さのカケラも無い私。なんとでも言ってちょんまげっ!旦那に怒られるのイヤだもーん!

 その他、落ちた氷をそのまま使ってお茶を入れたそうな…飲んだのは旦那か私のどっちか…(ーー;)ちゃんとフーフーしたから大丈夫っ!って言う息子。本当にそう思ってるのか?現に息子は落ちた氷の入ったお茶は飲まなかったんだもんな…きさまっ!!確信犯かっっ!!

 結局のところ、制服は戦いゴッコで破れたそうな…どんだけ激しい戦いゴッコなのよ?他の悪行の方がビックリで、制服はどうでもよくなった私。

 やっぱり、息子は不思議な奴なのでした(ーー;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

制服…

 昨日のブログで、息子の制服をもう一着作成と書いたばかりなのに…(T_T)息子が制服を破いてました

 第一ボタン部分がビリッと。ボタンが外れないように丈夫に付けてたのが災いしたのか?昨日の朝は、ボタンが付いてた…って事は学校でボタンを引っ掛けたのか?学校でサバイバルな事をやってるのか?あいつ何者?汚すだけでは飽き足らず破いてくるとはっ破れた制服片手に沸々と怒りが込上げる私。

 気付いたのは息子が学校に行ってから。奴は今日も校門前で待ってるはず。キュッと〆てやりたいところだけど、朝からテンション下げても可哀想なので、帰って来たらジックリ話を聞いてやろうと決心。

 娘と小学校前…雨の中、いました息子。鼻を垂らして笑って手を振っておりました(ーー;)「鼻かめっ!鼻っ!ティッシュあるろ?」と言う私に。「もう、ないねん。いける!いける!」と息子。いける!いける!って何がいけるんだ?30分前にティッシュを持ってた息子。使い切る訳が無い。どこかで落としてきたであろう息子。仕方が無いので、娘のティッシュをあげる。がプリキュアマーク。「こんなん、鼻かまれへん」と強く拒む息子。模様なんてどうでもいいんだよっっ!鼻がかめりゃいいんだっっ!「プリキュアを恥ずかしがる前に、お前の鼻タレ顔を恥じろっ!アホっ!」と怒ったところで、渋々鼻をかんだ息子。このまま、プリキュアティッシュを持たしても鼻はかまないだろうと予想されるので、「トイレのトイレットペーパーで鼻かめよー」と言って小学校を後にした私と娘。

 「お兄ちゃんって、困ったちゃんやなぁ」とポツリと娘が言った。ほんと、そうだよね(ーー;)ほんと謎な息子なのでした。

 あー、まだ制服作らないと駄目なのか?これが1700円出して買った制服だったら許せないなぁ…仕方ない、追加でもう一着作ります。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ボチボチ始動!

 ボチボチと縫い縫いを始動しようかと(^^ゞ

 明日の大阪の天気は雨。ってな事で、娘の幼稚園リュックの雨除けカバーを作成。あの、ランドセルにかぶせるカバーの幼稚園リュックバージョン。立体四角に縫って、周りにゴム入れて完成!あっちゅう間!なので、写真をUPするような代物ではないので、UP無し。

 次は、息子の制服…毎日、学校のどこをどう通って、どんな歩き方をしているのか知らないが制服を真っ黒に汚して来る息子。あいつは学校で何をやってるんだろう?朝、門で待ち構えてる時は白い制服なんだけどなぁ…(ーー;)なぞだ…綺麗に着ろ!ってのはテストで100点取るより難しいであろう息子。さらにもう一枚制服を作る事になったのでした。

 それが終わったら、母から頼まれている帽子。前に作った帽子が友達に好評だったので「いいよー、娘に作ってもらうから!あげる!」と勝手に決めてきたんだけど、生地もまったく一緒…(ーー;)友達とお揃いでいいのか?自分の姉ともお揃いだったぞ?少し変えた方がいくないのか?お揃いで歩くのか?何を言っても「一緒がいい!」と言い張るので、まったく同じ帽子を作ります。60歳のばあちゃんも謎の人物だ…。

 あと、学校用のスリッパも作りたいんです。もう何ヶ月も前に買ったスリッパのキット。いい加減、作らなくっちゃ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

平和です♪

 はぁ~平和です(^_^) なんて爽やかな一日♪健康っていいねぇ~なんて、久々に思っちゃいました。


 風邪でダウンの時は、子供達の行事も目白押しで、ゆっくり寝てられなかったんだよね。子供達が帰宅後は、私の周りでウロウロ…ガサガサ…静かに寝かせてなんてくれませんでした(T_T)


 やって!と言っても絶対やらない掃除機かけなんて始める子供達…母ちゃん、しんどいんですけどぉぉ(T_T)「母ちゃんのとこ綺麗にしたる」と息子。…いいんですよ、ほこりでは死にません。元気になったらやるから…どうしても、するなら向こうの部屋にして…そんなお願いも聞いてもらえず、掃除機スイッチオーン!頭に響く騒音に、吹くよ!吹くよ!私の顔に…掃除機の排気ガス…ほこりでは死なないけど、この排気ガスを吸ってたら死んじゃうってば…やめて…(T_T)


 母ちゃんの為に壁を作ったげると枕元に積み木を積み上げる子供達…そんな壁はいらないから、戸を閉めて…お願い…(T_T)


 「バファリンのCM見た?シーッ!ての見た?ねぇ?ちょっとした嫌がらせになってますよー」と叫びたかった私。でも、善意の子供達に言えないよねー(ーー;)その時、旦那は何してたと思います?テレビゲームしてたんですよっっ!!ゲーム!!どんでもないヤローです。


 私の風邪が2日半も続いたのは、きっとコレが原因だと思うんですよ(T_T)


 まぁ、なんやかんやで完全復活。頼まれ物も、我が家物も作らないといけないのは山ほどあります。ボチボチ、取り掛かりましょうかね(^^)


 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪してました。

 すんごく久しぶりの更新になりました。遊びに来て下さった皆様、お久しぶりでございますm(__)m


 最後の更新日から旦那の「ちょっと、しんどいな」って程度の風邪から始まり、「気分が悪い」と二回ほど吐いた娘に続き、「吐き気が止まらず、微熱有り、学校早退、次の日休む」の息子へ…うつる度に強力になって行く風邪に、とうとう私もダウンなのでした(T_T)


 しかし、どんなに吐いても母は寝てられないんですよね(T_T)まったく、家事の出来ない旦那…(ーー;)洗面器片手にゲロゲロしながらの家事。子供達が「母ちゃん、ご飯作ったら寝てていいから」と言ってくれたけど、ご飯は作らないと寝ちゃ駄目なのね?(T_T)旦那も子供も私は不死身だとでも思ってやがるのか?


 幼稚園の送り迎えも、娘と歩けば10分程度…絶不調の私には何キロも離れた幼稚園…息子が「ヒデがみぃ、幼稚園連れてったる」と言ったら、娘も「みぃもお兄ちゃんと行く!」と言い出した。…有難いんだけど心配過ぎる。大丈夫!母ちゃんが連れて行く!と言っても「子供達で行く」と言い張る子供達。洗面器片手に、ウダウダ話てられない私に息子が「ほんまに、行けるって!ヒデがおんぶして行ったげる」21ナーイスッコメント!息子!「じゃ、ほんまにおんぶして行けるか練習してみ」と提案。ランドセルを前に掛け、23キロの息子が17キロ近い娘をオンブ…予想通り、フラフラと立ち上がり真直ぐ歩けず柱の角でぶつかって二人とも泣く…血は出てないから大丈夫!もう、どっちがどうで、どこ打ったかもわからない私。いや、どーでもよかった私。どうせ、ぶつかって泣いたら諦めるだろ?なんて思ってた私。まさに鬼母ね(ーー;)「なっ?危ないやろ?これでドブに落ちたら大怪我や(やってみろと言ったのは私)、はい!痛いの無くなるお薬あげる」とビオフェルミンを一粒づつあげて一件落着!ビオフェルミンで何でも「治った!」と言える我が家の子供達。いい奴らだ。


 私が絶不調は2日半続いたんだけど、そんな時に限って、幼稚園の参観に小学校のミニ運動会なんてのがあったんですよ(T_T)幼稚園の参観は最初に顔だけ見せて娘が私を確認出来たら帰宅。後は母ちゃんどこおったん?と聞かれても「後で見てたよ」で大丈夫だったけど、ミニ運動会はそうもいかない。親子で競技ですからね。トイレで吐きながら綱引きだの大玉ころがしだのとタップリ二時間…「母ちゃん、しんどいんか?帰ったら寝てていいからな」と息子。運動会終わらないと寝ちゃ駄目なのね(T_T)もう、嫌な脂汗なのか、運動の汗なのか分からなくなってる私。それが終われば授業参観に懇談(T_T)


 懇談会が終わって帰ってくる頃には、元気になってきた私。旦那が帰って来る頃には絶好調!「おかえりー!シャー」とかかってこんかいポーズをする私に「もう、治ってもうたん?」と言った旦那。治ってもうたってどうゆう意味?あ?ひどいよね?


 

続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード