ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2008-06



パーカ

 POLKA DROPSさんのキッズスクエアパーカを作りました。


 生地は去年、C&Sさんでかったスカラップのダブルガーゼ。確か1m1700円くらいしてたような気がする。でも、見た時に可愛くって悩みに悩んで1m購入してたのであります。私のキャミでも作ろうかなって。でもPOLKA DROPSさんのパーカーを見てどうしてもスカラップで作りたくなって、思い切って使いました(>_<)1700えーんっっ!!ケチンボな私。

パーカ


 出来栄えはどうあれ、生地が可愛い!!
パーカ


 形も可愛いので、生地も変えてまた作りたいな(*^_^*)




幼稚園スモック

 だんだん暑くなってきたので、夏使用の幼稚園スモックを作りました(*^_^*)

 パターンは家にある型紙を適当にアレンジ。生地はCRAFT PUKUさんで購入したサラッとした涼しい生地。この色違いで以前、娘のカーディガンを作っています。やんわりした色合いで好きです♪


 ボタンをつける前にパシャリ この後、娘の希望でポッケにサクランボのアップリケを貼りました。
スモック



 大阪も梅雨入りで、曇った日の撮影になったので暗いですが、本当は明るいパステルブルーの生地です。お気に入りのビスケットのボタンを付けて♪
スモック



 今日のありえない息子 娘。何気に着替えてる娘を見たら…ん?んん?…どっかで見たようなパンツを穿いてるぞ…


   うぉいっっっ!!それ母ちゃんのパンツッッ!! なんで穿いてるねーんっっ!! 


 私が若かりし頃のおパンツ。今穿いたら、たるんだ肉で隠れてしまう小さなおパンツ…ずっとタンスの奥にあるのだと思っていたが、発掘されていたとはっっ!!


 「だって、可愛かったんやもんっっ!!いいやんかぁー!ちょうだいよぉぉ!ケチンボッ」と逆切れな娘(-_-;)


 文句タレタレの娘。脱がないぞ!!とパンツを食い込むくらい上げている…今日は健康診断?えーっと…歯科検診か…まさかパンツ一丁で歯科検診って事はないだろうな…きょうだけだぞっ!と念を押して、幼稚園へ出勤した娘。…ふと思う…幼稚園でお漏らししたら…先生に大人パンツってばれるんか?…娘の胸まで上がりそうなオバちゃんパンツを見られるよりまし?


 どちらにせよ、知らない間に私のタンスをガサゴソしてパンツを穿いてしまう娘。


 今回も、ガラスの仮面。月影先生風に…   「おそろしい子…」 


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

クッキー

 ↓のバターでクッキーを焼く事にしました。子供達と一緒にコネコネ!型を抜くのは子供達だけでやると言ったのでおまかせ♪好きな型で抜いていいよと言って抜き型を出して、私はゆっくり縫い物さっ!


 「出来たでー!母ちゃん焼いて~!!」とお声がかかったので行ってみた。↓
クッキー


 ちなみにプレーン味の型抜き担当は娘。ココア味を息子が担当。クマの型が気に入ったのか、クマちゃんクッキーがいっぱい!……えーっと…息子に関しては、型抜きを一切使わず…(-_-;)


 「これは何の形?」と聞いてみたら「こっちは、うんこクッキーでぇ、これがチンコクッキー!ヒャーハッハッハー!!」完全にアンポンタンな息子orzどうして、子供って運子だ珍子だって言葉が好きなんでしょうね(-_-;) 


 旦那似の娘はどんなに「美味しいで!運子クッキー♪ヒャーハッハッハー!」と息子に進められても「いやや!」と言って一口も運子クッキーを食べませんでした。食べ難いよねぇ…勿論、旦那も「お腹一杯やから、また今度貰う」と言ってクマちゃんクッキーを食べていた。で、私は息子と珍子クッキーを食べるはめに…罰ゲーム?…


 味はいいんだけどねぇ…「運子クッキーも食べてみぃ!おいしいで」と言われてもね…

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

