ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2008-08

その後

 またまた久しぶりの更新。旦那が盆休みに入ったら、姑の家に遊びに行き、また召集が掛かって姑の家に行き…あぁぁ!そうさっっ!!そんな気はしてたさっっ!「会社の盆休みはいつ?」と何度も聞かれてたからな。旦那が盆休みに入った途端に姑から「洗濯機の蛇口が調子が悪い」「風呂場の蛇口が硬い」と召集。一度で済ましてくれないか?とは、口が裂けても言えない。姑にはめっぽう弱い私。



 ↓の続き。そんなにたいした話じゃないんだけどね(^^ゞ


 朝8時前から海に入り午後3時まで、どっぷり海に入ってた私達。岩場もあって、カニや綺麗な魚も一杯で、海満喫♪

 帰り際に、娘の顔をみたら、何か変…?のぉぉぉぉ!!おでこの上半分真っ白!帽子の形がついてるー!おまけにホッペも丸く形が付いてる。自分で日焼け止めを塗るって言うから、安易に任せてたらホッペだけ日焼け止めを塗った娘。ちびまるこちゃんみたいに、ホッペが丸っっ!


 「あぁぁあ…新学期までに消えるかな?」と娘の日焼けの心配をしている旦那の背中を見たら…見たら…背中全体がマダラ…えーっと、日焼け止めが混じった手で、こんがり焼くぞクリームを塗ったからか?私の手形らしき線も有り。思いっきり、ムラに塗ったのがバレバレ。
 ひとまず、怒られるので黙っておこう。このマダラ背中は今現在もマダラ!!まだ、ばれておりません。イッツァ・ミラクル♪


 そして私。どこもかしこも息子と一緒に、こんがりトースト状態。なんでー!!岩場で色んな魚が見れるので、楽しくなった私。潜る為に帽子を脱ぎ捨てちゃいました。海水でUV効果有りのファンデーションが、取れちゃった? ここまで焼けると、もう、ファンデーションの色が合わない(>_<) 恐るべし、海の日差しっっ!!


 腕は、肘までのシャツを着て日焼けを防いだつもりが、肘から下だけ真っ黒。普通のTシャツ着たら、肘より上は焼けてなくて、線が出来ててなんか変っっ!!


 でぇぇぇ、恐怖の盆に突入。なーんと、あんなにクッキリ日焼け痕を残していた娘の顔が数日で白くなっちまった。恐るべし新陳代謝!!若いっていいな。


 そして、恐怖の?旦那の実家へ。ファンデーション塗ったら、白塗りお化けみたいなので、眉毛だけ描いて、いざ出陣!もう、鼻の頭の皮がめくれてたっていいのさっっ!義母さん、目が悪いから。


 旦那の実家について、姑の第一声。「あらあら、グミちゃん!えらい焼けて~!鼻、皮、剥けてるんちゃう」姑の目は見えていた…(-_-;)


 「今日は、ちょっと黒めのファンデーションにしてみましたぁ」と冗談を飛ばしたが、姑スルー。一切、私の話に乗らず。到着して3分。すでに帰りたい私。


 ニコニコしながら私を見て姑が息子に言った。「夏休みは、面白い?ママが一番楽しそう♪」言われて当然。色白の旦那と娘は、赤くなって白に戻ったし、息子も通常の黒さに戻った。家族で一番黒い私(-_-;) 子供より黒いってどうなのよ? これじゃぁs、私一人で海に行ったみたいじゃないかっっ!


 えぇぇ!えぇぇ!そうでしょうともさっっ!!一人、真っ黒になるまで夏を満喫してる嫁ざますよっっ!!とは、口が裂けても言えない。姑にはめっぽう弱い嫁の私。


 今頃になって、腕の皮がボロボロとめくれる。でも、下から出てきた皮膚は黒いまま…。少し、焼ける前の色に戻ってくれよ(T_T) 私の新陳代謝は止まったんか?



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

海でね

 ボチボチ更新すると言いながらも…気が付けば8月。

 夏休みの真っ只中で、朝から兄妹喧嘩の声がセミよりうるさい…あぁぁ夏だなって感じ(-_-;)


 何か色々あって縫い物もしていなかったので、週末に白浜の海へ一泊泳ぎに行った話など。

 旦那の急な思いつきで白浜の海へGO!!渋滞は嫌だと旦那が言うので朝6時前に出発。早っ!!海には8時前に到着!もちろん、浜辺は貸し切り状態♪

 さぁ!泳ぐざますよ~!レッツラ・GO~♪
 海
 寒っ!冷たっ!!朝一番の海水は心臓に悪いのであります。


 おぉぉーと!忘れてた!日焼け止め!!色白娘に日焼け止め!!旦那似で、日焼けすると真っ赤になっちゃう娘に日焼け止め~!!まんべんなく塗り塗り!これで完璧ざます!勿論、私も完璧に塗り塗り!! 水着の上から肘までのTシャツ着て、腕も足も日焼け止めタップリ!顔はウッカリ化粧してるけど…上から日焼け止めは塗れないか?眉毛が消えちまうか?まぁ、しっかり帽子を被ってるし、下地にもファンデーションにもUV効果あるって書いてたし大丈夫だろう!! この安易な考えが大惨事を招くとは…


 旦那もやってきて「俺にも塗って」といそいそと出したのは、日焼け止め!じゃなくて「気持ち小麦色に焼ける」クリーム!のわぁんですってー!!貴様、小麦オヤジになりたいんかっっ!!と爆笑の私。まぁ、私と違って色白だから、ちょっと?チョイ悪になりたのかもな。って事で、娘の日焼け止めが残ってる手で日焼けクリームを旦那の背中に塗ってやった。これも、後で大?惨事…


 息子が「何、塗り塗りしてんのぉ?」とやってきた。閃く私 「ヒデ!背中に字ぃ書いたる!!日焼け止めで書いたらオモロイぞ!!『青汁』とかは?」と楽しくなってきた私に息子が言った。


  「じゃぁさっ!じゃぁさっ!チン○って書いて!」 


 一人、大爆笑の息子…

 背中に『チン○』…楽しかった気持ちが、一気に意気消沈(-_-;) ごめん…母ちゃんが悪かった…日焼け止めで遊んじゃだめだよね…今のは聞かなかったって事で、許してはくれまいか?


  「えっ?ほんだら『うん○』でもええで」 


 すまん…そういう問題ではなくてだな…運子、珍子から離れてはくれまいか? そもそも、焼いたら一日では消えないんだぜ?もうすぐ、盆だ!姑に見られたら母ちゃん、どうすればいいのよ?母の立場も考えてはくれまいか?


 『青汁』でいこう!『チン○』のがいい!と騒いでたら

 「どっちもアカンよ!!ヒデッ!背中にそんなん書いてたら『山田チン○(仮名。全国の山田さんゴメンナサイm(__)m』って笑われるんやぞ!ええんかっ?」と旦那が言ったが…


 「ヒャ~ッハッハッハ~『山田チン○~』やぁ~アーハッハッハー」息子、大爆笑

 「ちょっ!ちゃんと聞けっ!そんな、チン○やウン○なん書いてたらなぁ 聞いてるんかっ

 オヤジよ…『チン○&ウン○』を言えば言うほど、奴(息子)が喜ぶだけだ…もう放っておくのが最善の策だぜ…悔しいけど耐えるんだ!仕方ないよ…君の息子じゃないか…


 って事で、息子には日焼け止め塗らず。こんがりトーストされちゃって下さいっっ!!


 長くなっちゃったので、続く…


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード