ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシュクールワンピ

 布山を少しでも減らすべく、大人物を。子供用ではガバッと布は減らないからね(*^_^*)

 BWのコーデュロイでカシュクールワンピと雪の結晶柄のニットでプルオーバーを♪アイロン当ててないからシワシワ…(^^ゞ

ワンピ

 反省点…カシュクールワンピは裏地をつけるべきだったわ。次からは裏をちゃんとつけよう!


 ↓の通園バッグ、置いていても娘がギラギラと狙っているだけなのでオークションに出品する事にしました。気に入ってくれる人がいてくれたらいいなぁ(*^_^*)




 息子が、とうとうインフルエンザになってしまった。なのに、鼻水ダラダラしてるけど熱も37度~38度前後でひたすら元気で食欲旺盛…餃子だ唐揚げが食べたい!病気だし(意味不明な言い分)マクドの照り焼きバーガーが食べたい♪と言いやがる…こいつ、本当にインフルエンザか?と疑う管理人のいるブログへの応援はこちら↓
   





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

通園バッグ完成♪

 バタバタとしていた週末の時間をみつけて、やっとこ通園バッグが完成!やっぱり乙女なバッグは可愛いですね。
 苺柄にピンクのチェックにレース柄も入って、まさに乙女!天気が悪くて写真の写りがイマイチですが、とっても綺麗なピンク色のバッグです♪

 正面はファスナー付きのポッケ!
バッグ


 反対側にもポッケがあります♪
バッグ


 内側にもポッケを装備!内側はキルティングにしてパイピング処理。
バッグ


 色違いの水色の生地もあるんですが、旦那と娘の「水色のカバンは、あまり欲しい!って人はいないでしょう」って言葉で、色違い水色バッグは保留。水色がいいって人、いるかなぁ…可愛いんだけどなぁ。

 そして、このカバンをオークションに出すべきかどうか…今頃、出品しても遅いか?うーん…どうしよう(-_-;)



 息子が「母ちゃん!プリント!」と言って手渡したプリントは去年の運動会の説明プリントだった…今更、どうしろと?息子の脳ミソに線を数本書き足したい!と思う管理人のいるブログへの応援はこちら↓
   





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

通園バッグ

 とっても乙女な生地を見つけたので、昨年好評だった?通園バッグを作る事にしました(*^_^*)時期的に…今頃って遅い?週末には仕上げてオークションに出したいなって思ってます。


 入札が無かったら…娘用になってしまうだろうな…

 さっき、やっとこ裁断が終わったところ。バタバタとした日々が続いているけど、頑張っていこうと思います♪
裁断完了


 今日は結婚記念日です(^^ゞ 11周年!!なんか美味しいもん食べに連れて行ってくれっ!と旦那に持ち掛けたところ、子供達はどうするん?留守番?と返事が返ってきた。勿論、子供達も一緒に決まってるじゃないかっっ!子供をおいて親だけ食事に行ける訳が無い!

 旦那は、子供達が大きくなったら私と二人で手をつないで色んな所に遊びに行きたいそうだ。旦那は意外と乙女な男だったりする。
 そんな、未来の夢に向けて、嫁と一緒に行きたいな♪って場所を、雑誌や新聞で見つけたら丁寧に切り抜いて置いてあった切抜きを、私が廃品回収に出してしまった為、えらく打ちひしがれてた旦那に「だって、いらんやつやと思ってんもん」と反省の無い(旦那いわく『二人でどっか行こうって思った切抜きを捨てて残念やと思わないのかっ!』)私の発言に半日、口をきいて貰えなかったのは極最近…。

 毎日、振り回されっぱなしで、腹の立つ事ばかりするけど、それでも私が大好きだと言ってくれる旦那に、秘かに感謝している私なのでした。



 結婚記念日食事会の資金の為に旦那の部屋で発掘作業に入ります。目指すはお宝(旦那のヘソクリ)ザックザクと気合の入る管理人のいるブログへの応援はこちら↓
   




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

下着

 横幅は全然大丈夫なのに、丈が短くなった下着。恐るべし成長期小僧どもっっ!!私は丈は大丈夫だけど横幅が増えてるような…気のせいか?気のせいだっ!


 で、また子供達の下着作り。冬だし、どんな下着着てても分んないから、多少色のついた下着でもオッケーベイベーだ!
 この生地、150X160で、なんと300円!!安っ!これは、買うより作った方が安く付くってもんだ♪

下着

 これからは、この生地を買おうと決めた。すぐ着れなくなるし汚しまくりの子供達には安い生地で十分だ!



 夜中に息子の笑い声で目が覚めた。どうやら夢をみているようだ。
 
 「あははははー!トマトー!トマトとんでるぅぅー!あははははー!」

 何だかとっても楽しそうに笑ってるけど、内容がイマイチ分らない。朝、息子に聞いてみたら「知らない」と言っていた。気になるなぁ…何故にトマト?がとぶ?




 寝言が毎回意味不明だが、とっても楽しそうに笑える夢を見ているらしい息子がいるブログへの応援はこちら↓
   


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ファイルカバー


 息子が幼稚園に通いだした時から、役員なるものに当った事がない私。くじ引きもジャンケンも負け知らずっっ!で、のほほんとやってきました。周りから、黄金の右手!と言われていた私。そんな事で、運を使ってるから宝くじが当らない?

 しかし、町内の子ども会の役員が回ってきた。これは、ジャンケンもくじ引きも関係無し。順番だものね。

 しかし会長等の役職はくじ引きで。勿論!くじを引いた結果、2分の一の確立だった役職にもつかずにガッツポーズ!がっ、その10秒後には「あたしが代わります」と言って会長就任…となりました。


 正直、役員がイヤとかじゃなくて、自分には向いてないのですよ。性格がグダグダだから…(-_-;)

 でも、代わった以上は気分から盛り上げていこう!って事で、ファイルカバーと筆箱を作ったのであります。時間も無くて、なんのひねりもないけど、布に助けられて可愛く仕上がったのではないでしょうか?

カバー



 皆様に心配頂いていた、ブロッコリーな髪型。バッサリと切ってショートにして心機一転しました♪今まで、くくれば楽だからと伸ばしっぱなしだったので、短くなってサッパリ!シャンプーもラクラク!!いい感じです♪


 そして、↓で旦那に買って貰った腕時計。3日で故障してしまい修理に出しております。なんでだろ?水にも衝撃にも強いはずなのに…水にも濡らしてないし、衝撃も与えてないのに、デジタル部分は正確なのに、アナログの針が進んだり、止まったり…説明書を読んだら「強い電磁波を受けた場合は故障の原因になる」みたいなのが書いてあった…やっぱり電磁波っっ!なんか私から出てるっっ?




旦那からのプレゼントの腕時計は店の店員さんも「故障ですね」と言っていたっっ!よって、私が潰した訳じゃないっ!と叫ぶ管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

掃除機がね…

 ↓の美容院事件で沢山の方に心配?して頂き有難うございましたm(__)m

 お陰さまでシャンプーした後、ブロッコリーのようにクルンクルンではなくなりボワッと広がってブロッコリーが成長した髪型になり完全修復不可能な髪型に変化してしまいました(-_-;)完全にお手上げ状態です…帽子を被らないと外出不可能にまで陥っております(T_T)


 元美容師の母に相談したところ「あぁぁーあー…えらいことになってるなぁ。なんでそんなに、そいでるん?もう短く切ってまわんとあかんで」と言われてしまいました。髪を切ってくれと言ってみましたが「面倒だからやだ」と即答。どうやら、娘の髪型がブロッコリー成長型でも気にならないようです(-_-;)


 肝心の弟の結婚相手との食事会ですが、延期で日にちが代わったのですが変更日は娘の幼稚園行事で欠席となりました。私の髪型を見て「あぶなかった…」と私の欠席を心底喜んだ弟。私は何の為にブロッコリーになったのか…なんだかなぁ…



 話は変わり、今日の『掃除機がね…』


 旦那は仕事。子供達はテレビ。私は掃除機。ウィンウィンと掃除機をかけてたら子供が文句を垂れます。


 「母ちゃん!(掃除機)うるさい!!(テレビ)聞こえへんやん!」かと。


 なので、ビシッと答えてやります。


 「やかましいぃ!掃除機はうるさいもんやのっっ!!」と


 しかし、子供は納得しません。


 「もうっ!!うるさいっっ!カレー臭いっっ!!」と


 なので、これまたビシッと言ってやります。


 「いいんですぅぅ!掃除機はカレーの匂いがするもんなんですぅぅぅ!」


 何故に我が家の掃除機からカレーの匂いが漂うか?数日前、うっかりカレー粉を床に落としてばらまいた私。旦那が「まず、ふき取りなさい!」と言うのを聞かずに、掃除機で吸っちまったわけですね。それからというもの、掃除機の排気口からカレーの匂いが漂うように。ちゃんと紙パックも替えたのに…なんでカレーの匂いがいつまでも続くんだろう?


 構わず、掃除機かけてたら…


 ボンッッ キシュルルルルゥゥゥ


 掃除機が爆発。排気口から白い煙が出て、部屋中に立ち込めるビニールが焦げたような匂い。臭っ!くぅーっさっっ!恐ろしい匂いだっ!しかし、掃除機って爆発するんか?ビックリだ。なんで?もしかしてカレー?カレーなんか?どうなんだっっ!!


 「うわっ!なんか音したっっ!爆発したで」と子供達も飛び上がった。ひとまず、ドライバー持って来い!と息子に指示を出し、解体に着手っっ!…も、うまく解体できず。戻せる部分だけ戻す。すでに、元にも戻らない…やっちまったか…


 子供達が冷たい声で言います。「潰してもうたんか?ヤバイやん。どないするん?父ちゃんに怒られるんちゃうんか?ヒデも、みぃも何も触ってないで。」 ひとまず、自分達の身の潔白を証明し、母親をかばう気は…ナイヨウダ…


 たたいてみたり、スイッチをいれてみたりしたけど、掃除機からの返答は無し。このまま、しらんぷりで旦那が触った時に、旦那が壊した事にしてしまおうか?等とも考えながら、そっと掃除機をしまって無かった事にしてみたが、子供達の密告によって夜には掃除機破損の容疑で旦那に緊急逮捕されてしまった(-_-;)


 掃除機の犯人を密告しようと「父ちゃん!大変!やってもうた!」と子供が言った時、「えっ?母ちゃん?(が何かしたんか?)」と即答だった旦那。どうして、何か大変だと私が何かしたと思うのか?納得いかないっっ!


 で、新しい掃除機が我が家にやってきましたー!今まで紙パックの掃除機が主流だと思ってたら、今は紙パックじゃなくて、ティッシュをはさんでするのが多いんですね。もう、知らない間にこんなに掃除機が進化してたとはっっ!ビックリだ!

 我が家のNEWマッシーン!
掃除機


 掃除機を買いに行った時に、何気なく「うわぁ、可愛いなぁ。欲しいなぁ」と腕時計を見ていた私。旦那が「欲しいんか?買ったるわ」と私の「別にいいよ」の断りも聞かずに、買ってくれた。…何だろう?今まで、こんな事無かったのに…最近、怒ってばっかりで嫁が可哀想になったんか?


 「急にどうした?何か後ろめたい事でもあるんかね?どれどれ?おやおや!心臓がドキドキいってますなぁ。正直に言ってみんしゃい!本当は、掃除機を潰したのは自分だとっ!」と旦那に言ったら、怒られた(-_-;) 関西人だか、冗談が通じない旦那なのであります。


 で、買って貰った腕時計が↓
時計

 大事にします♪有難うm(__)m




掃除機は結婚当初(10年前)からの代物で、寿命だったんだ!よって、私が潰した訳じゃないっ!と叫ぶ管理人がいるブログへの応援はこちら↓
   





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。