ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2011-12



良いお年を~♪

 今年も、後3日!早っ!今年は、息子が中学生になりぃぃの。ブログ復活しぃぃの型紙屋さんを始めぇぇのと、色んな事がありました(^-^)沢山の方に、遊びに来て頂いて、素敵なコメントを頂いて、とても楽しい一年でした。とってもお世話になりました<(_ _)> そして、有難うございました<(_ _)> っでもって、来年も変わらず宜しくお願いします<(_ _)>


 ここ数日、ちまちまと大掃除ならぬ小掃除をしながらロールケーキを娘と焼いておりました 毎回う~んな出来が悔しくて、リベンジ数回。少しずつ、見た目のいいロールケーキが焼けるようになりましたん♪…なのに、毎回、写真を撮るのを忘れて食べちゃいました(>_<) チックショォォォー! 

 我が家は今年も、賑やかに終わりそうです。明日から正月過ぎまでは…姑の家に通わなくてはなりませんの…(-"-)餅をついたり、用事にと毎日のように呼び付けられるのは毎年の事…(-"-) 頑張れ私っ!

 来年が、皆さまにとって素敵な一年でありますように


 SHOPは、今日より冬休みを頂きます<(_ _)> ご注文は受け付けておりますが、対応は来年1月5日より対応させて頂きます。来年も宜しくお願い致します<(_ _)>




 子供部屋の大掃除を指示したら…部屋の隅に全部寄せただけで大掃除終了!などと、ほざいた中1男子が居るブログへの応援はこちら↓






 普通に中間テストの答案用紙を廃品回収に出そうとした息子…その点数で風に飛ばされたらどうすんのっっ!息子に個人情報なんて言葉は無いっ





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

お気に入りバッグ♪

 きゃー!今日はクリスマスイブー 朝から、ケーキを作るか、買うかで、息子と娘で、もめにもめて、結局は明日決める事になった…クリスマス終わっちゃうぜ?


 ずっと、作りたかったバックを作りました こんな形のバッグを作ろうって、ずっと思ってたんだけど、それがコットンタイムに載ってたのぉぉぉ!おぉぉぉ!これなら型紙作らなくてもいいや!って事で作ってみた 作り方も載ってたんだけど、幼稚園バッグの作り方で作っちゃいました♪その方が、中身がフガフガしないでピシッとするからっっ!ちょっと、幼稚園バッグの工程が増えるけど、肩紐作らなくていいから簡単に作れましたこれは、お勧めですよっ すごく可愛い形なのに、写真で上手く撮れないっっ(>_<)

カバン1



 横向き~♪マチも広めだから、あれもこれも入れたい私には嬉しい大きさ

カバン2



 上から~♪本体と持ち手の間にも空間?があるから、ハンカチ等を入れられて便利なのです外布?と本体はマグネットで止まります。

カバン3




 ついでに、スワロで雪の結晶のバッグチャームも作っちゃいました これまた、キラキラしてお気に入りなんざます

カバン4




 やっと年賀状を投函したよ。ギリギリセーフ!息子には、印刷ではなくて手書きで「心を込めて、住所を書くのだっ!」と去年貰った友達からの年賀状を見て、宛名を書くように言ったのにっっ(>_<) あれほど、宛名と差出人を間違えるなと言ったのにっっ(>_<) 友達から貰った年賀状をそのまま、そっくり書いた息子……自分宛てになってるよぉぉぉ 宛名は、友達の住所書けって言ったよなっっ!そのうえ、娘が「あぁぁぁ!先生とMちゃんの年賀状間違えて書いたぁ」なんて言い出した…さすがに、先生に「今年も同じクラスになれるといいね♪」は出せない…もうっ!書き損じハガキがてんこ盛り!な管理人がいるブログへの応援はこちら↓






 書き直しを命じたら息子が「え~!せっかく書いたのにぃぃ」って…そのまま出したって、友達には届かないんだぜ?まさに自作自演じゃね?ちなみに、今年の正月も同じ間違いをして元旦に自分で書いた友達からの年賀状が7枚届いたよ…あわてて、元旦から年賀状かいて友達の家に配達したのは息子本人…全く学習能力無しっ




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

スカート

 SHOPについてのお知らせです。

 12月28日より、来年1月4日まで、冬休みを頂きます。ご注文は冬休み中も受け付けておりますが、確認メール、発送等の対応は1月5日よりさせて頂きます。
 ご不便をお掛け致しますがご了承頂きますよう宜しくお願いします<(_ _)>




 今年も、残りわずかですね…そろそろ、大掃除を始めなくては!と思いクローゼットを開けて、布がギッチリ詰まった段ボールの山を見て…静かにクローゼットの戸をしめた…(-"-)…いつのまに、あんなに布が増えたのかしら?中には、何を作るつもりで買ったんだ??って思う、全く用途不明の布もワッチャリ!少しでも、布の消費を図らねばっっ!新しい布が買えなくなっちゃう!


 母から「なんか可愛かったから買ったんやけど、自分には合わないからあげる」と貰った布で、私のスカートを縫ってみた  

スカート1



 ラップスカート風なスカートなんだぜぃ♪ 生地がもう少し余ってるから、娘のスカートも作る予定♪

スカート2




 恐怖の個人懇談が始まったよ。初日は娘…。娘の担任の先生は、とってもまじめで冗談が通じなさそう。最も、私と息子が苦手とするタイプの先生なのよね(-"-)その先生と話す時は、自分が小学生に戻ったような気がして緊張する管理人がいるブログへの応援はこちらです♪





 ひたすらに、いたずらで怒られてた小学生時代を思い出して緊張!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

派手色なズボン

 オシャレより温かさの方を取った娘に、ポカポカズボンを作成♪兄のお下がりズボンもあるけど、色がグレーや紺の暗い色目&どっか破れてたりしてボロボロなので新しく新調


 ちょっと?派手な明るい赤紫の撥水生地で作ってみた。だって、1.5m×1.5mが300円!派手でも300円ならOKざますっっ 風も通さなくて温かい♪なんせ300円(ここ重要!)

ズボン1



 もちろん、裏はフカフカ生地付き♪こちらも1.5m×1.5m 300円生地なんだぜぃ

ズボン2


 旦那も、派手じゃないフカフカ裏地付きズボンが欲しいそうだ…。旦那は、デカイから生地が山盛りいるんだよねぇ…(-"-) 裏地はフカフカなら何でも良いって言ってたけど、花柄の生地でもいいかなぁ…!いいよねっ!是非、花柄で旦那をビックリさせてやりたい…ヒヒヒ 断然、花柄で作りたくなってきたぁぁぁ!



 毎年、実母、姑に頼まれて両家の年賀状を作成するんだけど、お互いに送る年賀状を私が作成してポストに投函なんんだけど…これって意味あるんかな?年賀状のデザインに頭を悩ませる管理人がいるブログへの応援はこちらです♪





 年賀状用の子供の写真を、まだ撮ってないわっ!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

スイーツな耳あて♪

 昨日は、友達とランチ に天王寺に行ってまいりました♪会うのは1年半ぶりくらい。沢山おしゃべりできて、楽しかったざます(^-^)友達にも会えて元気倍増 やらねばならない事をチャキチャキとこなしていこう 


 スイミングのお迎え時に待ってる間、寒くないように100均で耳あてを購入。ちょっと寂しかったので、作り貯めていたパーツでデコってみました


 白地だったので、生クリームはチョコにして金粉を振ってみた

耳あて1



 アーップ!フルーツ盛り合わせ

耳あて2




 反対側~♪ビッケ  とゼリービーンズ

耳あて3



 ビッケの上にはイチゴを少々♪小さな雪の結晶を乗せて

耳あて4




 来週は恐怖の個人懇談っっ!息子が言ったよ「懇談会の日って学校休み?」と…今までどんだけ、個人懇談会やってきたんだっ!休みだった日があるかぁぁ?一学期の懇談会の日は休みだった気がする息子のいるブログへの応援はこちらです↓
   
  



 数ヶ月前の懇談会の記憶が無いって事は、1学期の勉強内容も記憶に無いって事なのかしら…




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

通園バッグ販売のお知らせ

 先日、お知らせしておりました【通園バッグ】をSHOPにて販売する準備が整いました(^-^)

 丁寧に!丁寧に!を心掛けて作りました。構造も表布、接着芯、キルト芯、内布の4重!
 ふんわりだけど、しっかりとした仕上がりになっております ↓のバッグの中身は何も入れていないけど、ふんわり!しっかり自立するんだぜぃ  

 水色、ピンクともに各1個の販売となります。宜しくお願いします <(_ _)>
*ピンクの生地は在庫が無い為、ほんとのラスト1個でございますっ


↓の通園バッグを販売します♪

通園バック3


 SHOPへは、↓バーナー、又はブログ右上の『型紙屋さん かもみーる』よりどうぞっっ



 ポチッとして頂けると励みになります(^-^)↓
   
  


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

スイーツな髪飾り♪

 先週やっとこ息子の期末テストが終わったよ。あぁぁぁ、疲れた(-"-)って、一番疲れたのは、「どう説明したら分るんや…」と呑み込みの悪い私達への説明に四苦八苦していた旦那だろうな…。

 そして今週からは、続々と答案用紙が返ってくる…。「なんか、良い点とってる気がする」と息子は言うけど、前回も同じこと言って、恐ろしい点数だったんだよねぇ…(-"-)


 粘土で髪飾りを作ろうと思って、色々パーツを作成♪ 美味しそうな焦げ目を付けられるようになりたいわ

パーツ



 作ったパーツをデコって髪飾り♪シリコンが乾いたらニスを塗って完成♪一つだけデザインの違うマドレーヌの髪飾りは娘用。雪の結晶チャームを付けて冬仕様で

髪飾り1



 クローゼットの中を整理してみたら、服を縫って欲しいと母から頼まれた布地が段ボールに2個分くらいあったよ…。もう、何を作ってと言われたのか分んない…。もう、ニット地は全部タートルネックシャツにしてもいいかな?いいともー♪(もう勝手に決めちゃうっ!)な山盛りな生地を目の前にして、ヤル気が出ない管理人がいるブログへの応援はこちらです↓

  

 私の冬服が無い…夏も思ったけど、去年の私は何を着て過ごしていたのかしら…




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

