ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2012-01

ご注文打ち合わせ

 H様より、通園バッグのご注文頂きました(^-^)有難うございます<(_ _)>

 オーダーメイドでお受けしましたので、生地の打ち合わせをさせて頂きます。
 添付画像の多い、容量の大きなメールをお客様に送信するのはご迷惑かと思いましたので、申し訳ないのですが、ブログ上にて打ち合わせさせて頂きます。

 表地候補です。

1番 とても可愛らしい柄です♪
1_20120131114206.jpg

2番 イチゴ柄パッチワーク風で、こちらも可愛らしい柄となります。ボタンは約2cmです。
2_20120131114206.jpg

3番 スイーツのボーダー柄です♪女の子が喜びそうな柄だと思います♪
3_20120131114206.jpg

4番 色使いがとても綺麗な生地です♪沢山の柄が入っているのでカバンに変化が付けられそうですね。
4_20120131114206.jpg

5番 4番の色違いとなります♪
5_20120131114205.jpg

6番 イチゴ柄にレース!とても可愛らしい生地です。優しいピンク色です♪
6_20120131114205.jpg

7番 こちらもいちごのパネル柄です。優しい雰囲気のカバンになりそうです♪赤色とピンクの2種類あります。
7_20120131114919.jpg

8番 イチゴ柄の生地となります♪
8.jpg

9番 8番とは少し柄が変わりますが、こちらも可愛らしい生地です♪
9.jpg

10番 スイーツ柄の生地ですが、とても可愛い生地です♪女の子に人気があります♪ 
10.jpg

11番 こちらも、イチゴ柄のボーダー生地です。色々な柄が入っているのでカバンに変化を付けられそうです♪
11.jpg

12番 こちらも、イチゴ柄ボーダー生地です。コロンとしたイチゴが可愛らしいです♪
12.jpg

13番 いちごにリボン柄!優しいピンク色の生地です♪
13.jpg

14番 いちごとくまちゃんのパッチワーク風生地です♪綺麗なピンク色の生地です♪
14.jpg

15番 イチゴ柄の生地です。表地より裏布にすると可愛いように思います♪
15.jpg

16番 鮮やかな色合いのスイーツ柄生地です♪
16.jpg

17番 フルーツにスイーツ!可愛らしい生地です♪
17.jpg

18番 綺麗な色合いのチェックの生地です。スイーツ模様もキラキラしています♪
18.jpg

19番 ケーキ柄の可愛い生地です。赤いリボンがはえて見えますが、もう少し落ち着いた色合いです。
19.jpg

20番 可愛いパフェ柄で、女の子が喜びそうな生地です♪
20.jpg

21番 裏布にいかがでしょう?5番はもう少し、明るい紫がかったピンクです♪
21.jpg

22番 こちらも裏布にいかがでしょう?9.11は、売り切れました通園バッグのポケットに使用しました。
22.jpg

↑の7.8生地のアップ画像です。
23.jpg

こちらも、9.10.11生地のアップ画像です。
24.jpg


  以上となります。<(_ _)>



















テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

旦那ズボン

 今日は、大阪にも雪が降っております山の上に住んでるから、寒っ窓の外を見ながら、積もるかな積もるといいなぁなんて、思ってたけど雪で路面凍結したら車が出せないんだよね…


 この寒い時期、子供達のお気に入りは私の作った温かズボン!裏付きズボンなんんだけど、裏にフリースや起毛ネルを使っているから温かいんだぜぃオシャレより温かさ重視な子供達!恐ろしいくらいってか毎日穿いておりますそんな、温かズボンをとうとう旦那が欲しいっと言い出した…うーん…旦那でけぇから布が山盛りいるんだよねぇ…

 シャカシャカの撥水生地が1.5m×1.5m 300円!の生地を二つ買って、フリースも安売りの時に買ったのを使ったので、材料費1600円っ!買うより安いし、温かいっ

身長180cm近い旦那のズボンなので写真に入りきらなかったざます。しかし地味ねぇ…

pants.jpg



 2月になると、息子の実力テスト…(-"-) どの教科も、まんべんなく悪いので覚えないといけない事が半端ねぇっ範囲は今まで習ってきたところっ!すでに、1,2学期に勉強した事は忘れてしまっております。息子も私も…母ちゃんと一緒に勉強したい!なんて息子が言い出すから私まで勉強の日々(T_T) 勉強漬けの割に、なかなかドリルが進まない中1男子がいるブログへの応援はこちら↓

 

 ドリルが進まないのは、余計なおしゃべりが多いからよね…ついつい話が横道に反れちゃうっ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

怪我にご用心

 数日前、娘が登下校を見守ってくれているボランティアのおじさんに車に乗せられて帰って来た。おじさんの話だと、娘は転んでしまったらしい。おじさんにお礼を言って、両膝のガーゼを剥がして娘の傷を見てみたら…キャァァァァァー なんかえぐれてるよぉぉぉ

 私のギョッとした顔を見て不安になったのか泣き止んでいた娘が、再び泣きだした「大丈夫!大丈夫!骨、折れてないんやったら、ちょっとみがいってるくらいいけるよ!目に釘、刺さるよりマシやろ?」となだめて外科を検索。
 私も小学生時代、図工の時間に釘を抜いた勢いで、釘が目に刺さってしまった事があるんだけど、次の日の水泳を楽しみにしていたので先生にも親にも内緒にして水泳に参加したら真っ赤に目が充血して、驚いた友達が「こいつ昨日、目に釘刺してたで」と先生に密告。すぐさま眼下に直行だったんだけど、幸い白眼に傷を付けただけで視力に問題は無かったんだけど、お医者さんや親に先生にこっぴどく怒られた…目の痛みより、水泳を優先した子供時代の私って…頭悪かったんやね…


 ひとまず、ワタワタしながらも外科を検索してナビを頼りに外科に到着!狭い駐車場にヒィヒィ言いながら止めて、さぁ入ろう!としたら…看板には「肛門外科」…え?外科の前になんか文字が付いてるよ…え?「外科は外科だから、足の怪我もなんとか診てくれるんじゃね?」と一瞬思ったけど…不安そうな娘と目が合って、車に戻って携帯で外科を検索。無事、外科に連れて行く事に成功。外科の先生も傷を診て「あぁぁぁ、これはひどいなぁ。痛かったやろ?治るまで少し時間が掛るよ」と言われたけど、まぁ大事が無くて良かった。私も、よく怪我をしたから傷には慣れてるけど、子供の傷を見るのは辛い 早く治りますように… で、ここ最近は毎日、傷口の消毒に病院通いなのさっ。


 部活から帰って来た息子が、妹の両足に巻かれた包帯を見て、えらく心配してた。つい思い出して泣いてしまった妹に、オロオロしながらも一生懸命慰めてた息子。自分の分のオヤツも元気になるかも?と娘に全部あげて、ご飯も、食べさせてあげようか?と妹を気遣う兄。怪我したの足やからっ!一人で食べれるからねっ!我が家の兄妹仲はすこぶる良いのです。

 娘は溝に敷いている網目の鉄板の上で転んだらしい。表面がザリザリしてるから転ばないよう気をつけましょう



 「泣かんどきな?な?母ちゃんみたいに、おでこ切ってチクチク(縫う)せんで良かったやん。」と傷を思い出して泣き出した妹をオロオロしながら兄が慰めてるよ… 小学校時代の私、実家の急な階段の一番上から何度か飛び降りて額を何度か切って縫ってます。よって、私の額には傷跡が何本かあり、そのうちの一つは眉毛の真ん中を走ってるので、そこには眉毛が生えず、眉毛が分断されております(-_-) あんときは、なんか華麗に階段を飛んで着地出来るような気がしてたんよ。痛い目みても、次は飛べるぜっ!的なチャレンジャーってか、今、思うと単なる学習能力のない子供時代だったと反省する管理人が居るブログへの応援はこちら↓




 
私の切れた眉毛を見る度に「眉毛の上を切れば良かったのに」と言う両親…。女子だから、容姿を気にしての発言なんだろうけど、なんか違うくね?


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

スイートポテト

 最近、やたらバタバタしております…なんでかなぁ……単に手際の悪さが原因だったりするんかも

 昨日の夕方、さぁ!夜ご飯の準備を始めるぜっ って時に台所に「何か、手伝う事ある?」と息子がやってきて「さつまいもあるやん!何か作ろうや」と言い出した。夜ご飯の手伝いに来たんじゃなかったんか

 夜ご飯準備の私と、娘も加わったお菓子作り組2名。計3名が狭いキッチンでひしめき合いながらの作業…ネットで調べたレシピで作ってみた♪サツマイモにバターや砂糖をいれて練ってみただけで、これが、うまいのよっ三人で「おいしぃ♪」といいながら、焼く前に3分の1くらい食べちゃった…
 勿論、ガッツリ味見したから3人とも夜ご飯は、あんまり食べられなかった…意外と、くるねっっ!イモはっっ!
 サツマイモの皮も綺麗に剥けてないけど、気にしな~いラム酒入れる梅酒いれとこ生クリームねぇよっ牛乳だっ牛乳等と、レシピ通りにはいかなかったけど、見た目も…(-"-)だけど、美味しかったんざますのよ また、作ってみたいわ仕事から返って来た旦那も、一口食べて美味しいって言ってくれたんだぜぃ♪

sweet potato



 息子の英語力向上の為に始めた、『英語で1行日記』奇跡的に続いておりますのよ!先日は「Who is this?」という私の1行日記に対して息子の1行日記の返事は「Yes I do」でしたのよ……なんで返事がイエス アイ ドゥなのっっな、交換日記が交換日記じゃない事になってる管理人親子がいるブログへの応援はこちら↓




 そもそも、なんでいきなり Who is this? なんて書いたの?なんて質問は受け付けません(-_-)


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

バターケーキ

 毎日、寒い日が続きますね 寒過ぎて、ミシンの部屋に行けないっっ(>_<) って事で、お気に入りのシリコンの薔薇型でバターケーキを焼いてみた


 見本より、色が濃い…焼き過ぎた?…でも、味は良かったんだぜぃ
バターケーキ


 明日は、親戚が集まっての新年会 5ヶ月になる姪っ子に会うのが楽しみざます



 息子の英語力を上げるべく、「一日の出来事を1行でいいから英語で書いて、母ちゃんと交換日記しようぜぃ!」と持ちかけてみた。難しく考えなくて、今日は楽しかったとか、どこに遊びに行った!とか簡単な文章でいいからさ!と誘う私に「いいよ♪」と乗り気な息子が書いた初めの1行日記は『this is a pen』だった…(-"-) 日記って言ったよね?な、しょっぱなから雲行きが怪しくなってきた英語で1行!交換日記を始めた管理人がいるブログへの応援はこちらです↓



 勿論、私の書いた返事は『that is a pen』…はたして、英語で1行!交換日記は続くのかぁっっ!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

おめでとうございます

 明けましておめでとうございます 昨年は、大変お世話になりました。
 今年も宜しくお願いします<(_ _)>
 皆様にとって、素敵な一年でありますように




 日々、テレビを見て大笑い トランプのババ抜きしては大笑い ドンジャラしては大笑い 人生ゲームしては大笑い と、賑やかなりに穏やかなお正月を迎えております(^-^)お正月楽しいなぁぁ …ダルダルな生活続きで、怖くて体重計には乗れないんだけどね…


 昨年は沢山の方に支えられ、とても素敵な一年でした。今年も、素敵な一年になるよう頑張りたいと思います(^-^) 今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
 

 冬休みの宿題は去年で終わらせていたはずなのに…なんか、まだ残ってたわぁと言い出した中1男子がいるブログへの応援はこちら↓





 残ってた宿題は百人一首20個を覚える…えっ?母ちゃんも一緒に覚えようって?なんで?今年も母を巻き込む気かっっ!



 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード