ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2012-12

良いお年を♪

 今日で2012年も最後!『師走』とはよく言ったもんだ。アッちゅう間の12月でした

 今年は、沢山の方とお話が出来、とても楽しい一年でした(*^_^*)

 来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

 皆様!良いお年を~!

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

冬バッグ♪

 ちょっと気を失っている間に今年が終わりかけてるわ ヤベッ 

 庭のハーブの手入れをしていたら、手を伸ばした先に丸々と太ったナメクジがいたのよぉぉぉ 危うく触るところだったわ。うっかり「うぉぉ」なんて人とは思えない悲鳴?を上げて尻もちをついちゃったよ。でも、後で服を見降ろしたら脇腹まで土が付いてた…自分では尻もち程度だと思ってたけど、実際は庭で寝ころんでいたらしい…ご近所さんに見られてないかなぁ…(-"-)

 2012冬の新作バッグを発表~ 

 お気に入りのマカロン生地で冬バッグを作ったのです♪マカロン生地は、以前作ったスイーツなバッグの色違いです。この生地意外にも色違いのピンク系の生地も買ってたりする…。
 側面は冬を意識してモコモコ生地にしようかと迷ったけど、合皮で作っちゃいました(^-^)裏地は、いつも茶系が多いので、生地の柄のマカロン色と合わせてラズベリーピンクを使用 ちょっと可愛過ぎたかな

bag1.jpg


 ワッペンタブは、端皮にスタンプを押して作ったよ バッグチャームはビーズで作ったお気に入りの雪の結晶

bag2.jpg


 口部分は、マグネットが付いていますが中身が落ちたり、見えたりしないように巾着にもなるのです 

bag3.jpg


 子供達が小さい頃、サンタさんはツリーの星を目印にプレゼントを持って来てくれるんだよ。でも悪い子のツリーの星は曇るからサンタさんが来てくれないのです。お利口さんでいこう!と言ってから、毎年ツリーの星をセッセと磨く子供達。窓の外を見ながら「サンタさんから(ツリーの)星、見えるかなぁ」と言う娘。「ププッ!まだまだサンタさんを信じてるのね。可愛い奴め」なんて思ってたんだけど、電気屋に行った時に「3DSって、すごい人気やねんて。早く買った方がいいで。…別にサンタさんにお願いしてるからいいけどさっ」と娘が言った…。こいつサンタさんの正体を知っているのかっっ サンタとの密談を聞かれたのかっっ 思わず電気屋の真ん中で、お互いが疑うような目で娘と見つめ合ってしまった管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 やっ、3DSなんて言われてもサンタさんったら横文字には疎いから違うのくると思うけどねっっ 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

プレゼント♪

 あまりの寒さに動きが鈍くなる今日この頃…

 息子の期末試験も終了…続々とテスト用紙が返ってきたよ え?勉強してなかったよね?え?カンニング?と疑ってしまうような高得点から、ドラエモーンのび太君がたいへーん!たーすーけーてぇぇぇ と叫んでしまうような背筋が凍り付く低得点まで、まんべんなく取って来たよ。あぁぁぁ…個人懇談に行きたくない…

 やっと息子の試験も終わり、やっと自分の時間が出来た さて、何から作ろうかなって時に、宅急便が届いたよ
 なーんとなんとっ 仲良しの まろれとママさんからでしたのよぉぉぉ♪ 美味しいミカンやジュースにお菓子(写真を撮る前に、子供達に食べられちゃった(>_<))に、超絶可愛い生地に持ち手までっっ クリスマスプレゼントきたぁぁぁ まろれとママさんありがとう<(_ _)> みかんも、とっても甘くて美味しかったです♪生地は私の好みのど真ん中!少しの間、眺めてはニヤニヤしてから、作りたいと思います(^-^) 

プレゼント


 あまりに嬉しくて、娘に まろれとママさん から頂いた生地を見せたら「可愛い~!」と娘も絶賛 二人で暫く「可愛いよねぇ♪ストロベリーチョコっぽい生地だよね♪何作ろうか?」なんてしゃべってたら、当然のように「私のカバン!」と娘が言い出した。…貰ったの母ちゃんだもん…目をそらす私に「たぶん、娘さんにって送ってくれたと思う」等と世迷言を言う娘の言葉は聞こえないふり(-"-) 最終的には「母ちゃんってば、ピンクって顔じゃ無いやん」とまで言い出した。サクッと母のガラスなハートを木端微塵にする事を言う小学生女子がいるブログへの応援はこちら↓



 自分のを作って貰う為なら容赦が無いよ小学生女子… 

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード