ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2013-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

 毎日、暑いわねぇ…夏休みねぇ…子供達は、ヒマになると「ご飯なに~」と食べる事ばっかり聞いてくるざますよ…灼熱の部屋で、ピッタリ私に寄り添う子供達…暑さ倍増…やってらんないわねぇ…(-"-)

 今日も、どうでもいい話~

 先日、家族旅行に行って参りました 「これ以上、焼けるとシワシワになるのですがっっという私の意見は考慮されず…)夏なので海へっっ 前世はカッパかと思うほど、水遊びが大好きな息子。海を見て大はしゃぎ ヤッタ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ィ!!!

 早速、水着に着替えたら…息子の水着がスクール水着だったという現実…えっ新しい水着、買ったよね 当の息子も「うわぁぁカッコ悪っ泳ぐの恥ずかしいわっっ」と言ってたけど、30秒後には、「海ー」と叫んで海へ激走…… 
 たぶん、何も考えずに水着を荷物にいれたんだろうけど……スクール水着って、水着にデカデカと名前が書いてるのよねっっ

 選挙でもないのに、海で名前(もちろん、フルネーム)を公表している中学生男子がいるブログへの応援はこちら↓ 

 

 でもね…水着を忘れて来なかっただけでもグッジャブなのですよ… 

 息子が海に着いてから「水中メガネ忘れたぁぁ」と言ったので仕方なく、私の水中メガネを貸してあげたら海までの15mで私の 水中メガネを落として失くしてしまったのね。目の前に海があるのに、泳ぎもしないで水中メガネを、浜辺で家族総出で捜索。海に入ってないのに、全員日焼けで真っ黒。
 どうしても見つからなくて、監視員さんに聞きに行ったら誰かが届けてくれてたのよね…早く聞きに行けば良かったわ…(-"-)
 その後、海に入ったけど水中メガネを息子に貸した為に、海に潜れば目が沁みる大惨事…「目がぁぁぁ目がぁぁぁ」と叫ぶムスカ大佐(私)に息子が、「母ちゃんバルスッ(天空のラピュタ参照)」と指差して笑ったので、海の中で息子を捕まえてバックドロップかましてやったら、近くにいた娘も巻き込まれて、3人で海水のんでゲホゲホむせた上に娘が「母ちゃんがぁぁ」と泣き出して旦那に説教されるという事態にならなかっただけマシと考えねばなりません。…これ、マジ実話。



 楽しい旅行も終わり、帰り道で どこか寄りたいとこあるかと旦那に聞かれて「金閣寺」と息子が叫んだけど、残念っ 金閣寺は帰り道には、ありましぇーん が、息子の「金 金 金」コールに負けて、旦那が遠回りして金閣寺に連れて行ってくれた

 張り切って金閣寺の写真を撮っていた息子。息子が撮った写真がこちら↓

kinkakuzi1.jpg

 「あぁぁぁ、(屋根の)ニワトリが写ってないぃぃ(>_<)」と息子が悔しがっております。しかし、屋根に乗ってるのは、ニワトリではなくて鳳凰ですっっ ニワトリって…

 母ちゃんが撮ったのには、ニワトリ鳳凰が写ってるよんって見た、私撮影の写真がこちら↓

kinkakuzi2.jpg

 …絶妙な角度で、ニワトリ鳳凰が写ってなかった……ごめーん


 金閣寺の帰り道で、お土産屋さんに寄ったら、息子がネズミーランド土産で買った5重の塔と細々したお寺の置き物が、売ってたよ…… そう、あれ あのお土産 詳しくはこちら
 それを見た、息子の感想は

「おぉぉぉ ここでも同じの売ってるやん 有名なお土産なんやぁ」

 息子の感覚がよく分らない時があります…



スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

水着

 娘の水着を買いに行ったら、予想していたけど高かった…生地の量って少ないのに、なぜにあんなに高いんだろう…

 で、作る事にしたよ
 お店をグルグル周って、水着のデザインを娘と考えて、巧みに娘を誘導して安価な水着用生地を購入。

 安い生地だからか、端がクルクル巻いて縫い難かったざます(-"-) 服と違って、ゆとりがあると水着として機能しないので、ピッタリフィットな型紙を作るのに苦労した…材料費より、手間賃の方が高くついた気がしないでもない。

 で、完成品がこちら↓ ナイスバディーな婦人用トルソーにギュッと着せているけど、娘用。胸元をヒラヒラさせて、脇はクシュッとした形を希望していたので、何とか娘の希望に沿った水着が完成したのでした(^-^)
 ロックミシン&フラットロック万歳!!

水着


水着2




 ちなみに、今日は私の誕生日なのざますよ  娘が「母ちゃんってさぁ、36歳?40歳?」とえらい幅の広い年の聞き方をしてきたけど、42歳でぇす と言ったら、旦那に「41歳やん」と訂正をいれられた…。ずっと、子供達に母ちゃんは26歳(訴えられるレヴェルのサバ読み)とか言ってたので、正確な自分の年齢が分らなくなっていた…ふぅ…もう少しで、健康診断書に42歳って書くとこだったわ。教えてくれて有難う旦那様
 「母ちゃんの誕生日ですよぉぉぉ」と朝から騒ぐ母親に、「何かプレゼントせんとなぁ…」と言って、そっと折り紙を取り出した兄妹。夜に、プレゼントしてくれるらしいが、もしかして、もしかしなくても、「肩たたき券」がプレゼントかもしれない、管理人がいるブログへの応援はこちら↓



 ちょっ!出来れば金目物でおねがーい!!聞いてるかぁぁ?そう、そこの旦那に言ってるのですよぉぉぉ



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Tシャツ

 続々と息子の答案用紙が返って来たよ。毎度、毎度、同じような結果に終わる…4時に叩き起されて勉強に付き合ったのに、この低得点はどういう了見なのだ…あぁぁんと息子に凄んでみたけれど…

 4時から勉強してただとぉ 二人で訳分らん事で笑い転げて、椅子ごとバックドロップしてただけじゃないのかあぁぁんと旦那に言われたら、グゥの音も出ない…(-"-)

 何はともあれ、受験生っっ もう、後がないぞっ後がっと叫んでみても、当の受験生は「だぁいじょうぶ♪」とのほほぉぉんとしている始末…。
 背中が燃えてるからマジ燃えてるからっっ…でも気付かない…君が乗ってるの泥船だからっっ半分、浸水してるからぁぁと叫んでみても、ヘラヘラと沈んでる事に気付かない…

 まさにカチカチ山の狸さんな息子…どうしたもんかね…(-"-)

 成績は伸びないけれど、身長は竹の子のようにニョキニョキ伸びる息子にTシャツを作ったよ 女性用トルソーに着せてるけど、息子用なのです。青カビのような真っ青な生地で作ってやったぜぃ

T-shirt1_20130708095853.jpg



 姑から「昔の生地で、今では売ってない上等な生地が出てきたから、子供達に服を作ってあげて」と夏用の反物を貰ったよ。

nuno.jpg

 …確かに今では売ってないような柄だわ…およそ40年前の生地らしい。これで、子供達の服をですか 外に着て行くには、中3男子&小5女子にはキツイよなぁ…パジャマでも作るかね 子供達に「サラッとしてて涼しいからパジャマでも作る」って聞いたら、「無理っ母ちゃんが着るなら着るけどねっっ」と激しい抵抗を受けた…(-"-) だよね… 無理だよね… 
 「ワガママを言わないパジャマなんて誰も見ないんやから、どんな柄でも良いやろ」と旦那が言ったので、ズボンはクマちゃん柄、シャツはウサちゃん柄で旦那のパジャマを作る事に決めた。 余計な事を言って自分の首を絞めた旦那がいるブログへの応援はこちら↓



 クマちゃん柄で外には出れないよね…なんかあったら、旦那は確実に逃げ遅れると思う…






テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。