ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2013-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんみつ貯金箱

 8月も終わりねぇ…早いわねぇ…

 今年の夏は、なんだかんだで忙しかったざますよ…そして今も忙しかったりする…(-"-)
 洋服の注文品作成に、新しい型紙の作成、息子に付き合っての勉強…一日が36時間あればいいのに…な感じ。

 色々とハンドメイド品もあるし、夏休みと言う事もあって、子供達との壮絶な闘いもありーので、ブログネタがてんこ盛りおいおい、UPしていけたらなって思ってます(^-^)

 今日は、娘の夏休みの宿題の一つ『貯金箱』

 私、監修の元、小5女子が頑張って作りました!いっぱい練習して、綺麗に出来た物を厳選して飾り付け。恐ろしく綺麗に出来たので、「これって、母ちゃんが作ったって思われたら困るわ」と言ってミカンは雑に作る事にした娘。…わざわざ、汚く作らなくてもいいのではないかと思うのは私だけ

 娘の作った『あんみつ貯金箱』がこちら↓

anmithu.jpg

 アイスの後ろから、お金を入れる仕様になってます♪メモスタンドにもなるんだぜぃ



 毎年、苦労するのが息子の読書感想文。今まで「妹の感想文を写す」「幼稚園児用の絵本を題材に感想文」「全部ひらがなで書いて、文字数を稼ぐ感想文」と、よくそんだけ思いつくなと感心すらしてしまう。毎年、毎年、ブレないわねぇぇ
 今年も、いそいそと原稿用紙を出して感想文を書きだした息子。本はシャーロックホームズ。ほんの20分程度で終わってしまった…え原稿用紙5枚よねちょっと、母ちゃんに見せてごらん「個人情報保護法はどうなったぁぁ」と騒いで、感想文を見せない息子にキャメルクラッチを食らわせて、力ずくで感想文を検分。
 読んでみたら…原稿用紙5枚まで本の内容を、初めの書き出しから、まんま写していた。

(感想文最後の2行)
 ……、ホームズから渡されたメモを読んでみたが、私にはさっぱり意味が分らなかった。「ぼくも意味がわかりませんでした」 (原文まま)

 「僕も意味が分りませんでした」な1行にも満たない感想文を書いた、感想文には程遠い感想文を提出出来る神経を持った中3男子がいるブログへの応援はこちら↓



 事件が起きる前に感想文終わってるけど ……ひとまず、何も言わずに書き直せっっ


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

ワンピース

 暑い日が続きますね~。家の中の方が暑い気がするのは気のせいかしらね…

 家を建てる時に、ハウスメーカーさんが『夏涼しく、冬温かい!快適生活ですよ~』って言ってたけど、冬は極寒、夏は灼熱…これって快適生活…

 久々に、ハンドメイドネタでございます
 夏休みに入って、友達と毎週プールに行く約束をした娘が、着替え易い服を作って欲しいとの要望があったので、ワンピースを作ったよ 上は、お気に入りの花柄リップルで、スカートはバーゲンで買ったサラッとしたコットン♪

skirt.jpg

 婦人用トルソーに着せているので、ピチッとしてるけど小5の娘が着ると適度にゆとりがあってフンワリとした雰囲気になって可愛いのです スモックみたいに被るだけなので着やすいのよ♪
 少しハイウエストで切り替えをしているので足長効果も…あるかもしれない

 娘も、可愛い~と気に入ってくれてホッと一安心。服の好みがうるさくなって作るのも大変


 可愛い~と喜んで、出来上がったワンピースを早速、着た娘。着心地も良いようで「サラッとしてて涼しい」と気に入ってくれた様子。……でもさ…それって、友達とプールに行く時に着るんだよね 
 止めなかった母ちゃんも悪いけど、明日、プールに行くのに何で前日に着てるの 夜ご飯で、ギョーザのタレをワンピースに飛ばして、プール当日は、いつも通りのTシャツと短パンで行った小学生女子がいるブログへの応援はこちら↓

 

 急いで作ってっって急かされてワンピ、作ったのに…作って数時間後に餃子のタレって…




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。