ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2014-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日♪

今日も今日とて暑いわねぇ 娘の懇談会に行く為に徒歩で学校に行ったら汗だくで化粧もドロドロって感じ。「暑いですね」と笑う先生に「ほんと暑過ぎですよねぇ 私の眉毛は大丈夫でしょうか無くなってないっすかね」と聞いたら「大丈夫ですよ。ありますあります」とにこやかに答えてくれた先生に「(眉毛が消えてなくて)よかったです。それだけ聞ければ安心です。」と答えたグミッチ。娘の学校の様子より、眉毛の有無の方が大事な今日この頃。皆様いかがお過ごしですか

実はね、今日ってばね、私の誕生日なのですよ 昨日の夜までは「誕生日の前夜祭してよっっ」と騒ぎ倒していたグミッチですが、朝起きたら自分の誕生日を忘れてた…(-"-) 42にもなると物忘れが激しくなるのかしらね
子供達も忘れていたのか、終業式の為に登校…旦那が起きてきて「誕生日おめでとう」って言って思い出した!

   私の誕生日ーやーんっ!! 

誕生日やから今日の夜ご飯は焼き肉に連れてってぇぇぇって騒いだら、渋々旦那が了承 きゃっほーい 焼き肉っっ って喜んでたら、昼前に娘が終業式を終えて帰って来たよ
今日は焼き肉に連れてってくれるってぇぇてウキウキと言ったら「無理っ 今日は母ちゃんの誕生日やから、カレー作ったげるって決めてたの」と焼き肉行きを拒否……明日、カレーを作っってはどうかと提案しても、どうしても今日じゃないと無理だと娘が主張…(-"-)
んじゃ、明日焼き肉に…と言ったら(すぐ胃がもたれるので焼き肉が苦手なので本当は行きたくない)旦那が焼き肉は今日じゃないと無理とか言い出した……誰も主役(お誕生日の人)の話を聞いてくれない…(-"-) 拗ねるぜオイッ

そんな、時にピンポーンと呼び鈴が鳴ったので、息子が帰って来たと思って「開いてるよぉぉぉ あっ、おめぇ、傘持って帰って来たかっ」って叫んでも誰も入って来ない…まさか…「傘ぁ、忘れて来たんかぁ」ってガチャっと玄関開けたら宅急便の兄ちゃんやった すんません…息子と間違えました…

でね、宅急便の兄ちゃんが持って来てくれたのが、なーんとね なーんとね 大好きなまろれとママさん からの、お誕生日プレゼントだったのぉぉぉ きゃっほぉぉぉい 子供達が目の色変えるようなお菓子に、可愛い副資材 まろれとママさん有難う~~

プレゼント

旦那に「プレゼントはっプレゼントっ」って騒いだら「アフレンバカリノアイヲアゲル」と本読みながら棒読み…(-"-) 「目に見える形であらわして貰おうかっっ 溢れんばかりの愛があるなら、黙ってダイヤの指輪を買って来るがいい」と声高々に言ってみたけど、目線も上げずに「そんなの(装飾品)興味無かったんちゃうの」と言うので「売ってそのお金で私腹を肥やし、いつかクーデター」と言った瞬間、旦那にアイアンクロー。痛いっ痛い
ひとまず、今度一緒に買い物に行って何か買ってくれる事になった。きゃっほーい
なんやかんやと大騒ぎな毎日だけど、この一年も素敵でありますように な管理人への応援はこちら↓



息子は帰り道で気が付いて、私にキリンレモンを1本、買って来たよ。今度、ポテチも買ってくれるらしい。




スポンサーサイト

娘用ハンカチ♪

アッちゅう間に7月ねっっ 7月って言ったらさぁ グミッチの誕生日なのよねっっっ

だからね、旦那にね 「もうすぐ誕生日なんだけぉぉぉぉ なんかちょーだいっ なんかっっ」って言ったらさぁ 「……俺の誕生日、なんも貰ってなかったと思うんやけど」ってチラッっとこっちみて旦那が言うのね。旦那の誕生日って4月よ 3日前の夕飯も思い出せないのに、4月の事なんて覚えてないしっっ

ひとまず「父ちゃんの誕生日には、溢れるほどの愛情をプレゼントしたやんっっ」って言ったらさぁ 旦那ったら 「じゃぁ、おれもアフレンバカリノアイヲアゲル…」 って棒読みっっ なので「はぁぁぁん 愛情で腹が膨れるとでも思ってんのかぁぁ あぁぁん」と叫んだら旦那絶句…

しばし無我の極致に旅立ってた旦那が返ってきて「……咄嗟にその切り返しが返って来るって脳ミソわいてるやろ…」なんて言うから「褒めても、何も出ないからねっっ 何も出ないけど、何か出してくれるなら貰うけどっっ」ってツンデレ路線に舵を取ったら間髪入れずに「褒めてないしっっ 」と旦那が反論…(-"-)

旦那と意思の疎通もままならない今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか


娘のハンカチは、何故かいつだって薄汚れてたりするのね…綺麗に洗った手を拭くのにさぁ…なんで汚れるかなぁ…謎ざますよ(-"-)
なので、娘が着れなくなったガーゼの服やらをハンカチに作り直したよ。

ハンカチ


誕生日には何が欲しいの と旦那が聞くので「圧力鍋が欲しいんよ 鍋ぇぇ」って言ったら「圧力鍋って、なんぼするん」と聞くから「自分で買ってくるから、黙って10万円ちゃーだい」って言ったら、旦那がそっとエスカップを私に握らせて「これ飲んで、マグロ漁船に乗せて貰えば、半年後には圧力鍋が買えるから」とつぶやいた…(-"-) そして、底冷えするような目で「この前のスーツ代金もネコババしたままやろ 今すぐ、出しなさい」と迫られた…「そんな昔の話されてもオボエテマセン。私は過去を振り返らない女なのですよ」と言ったけど、なかなか逃がしてくれなかった。どうにかしてスーツ代金ネコババしたまま逃げ切りたいっ管理人への応援はこちら↓



「人の顔を見れば、返せ!返せ!っていうけどさぁ、何?私の顔が福沢諭吉に見えてんのっっ 諭吉とは距離を置いてるからぁぁ」と旦那に叫ぶ。


ポーチ&巾着

ちょっと前に、ザワザワしたテレビ番組で『女のイジメ』をテーマにしてたのね。それを見た息子が「母ちゃんやったら、皆(家族)にどんなイジメする」って聞いてきたよ。……は なんで私が家族に意地悪しなくちゃダメなのよ 訳分らん事を聞かれたけれど、ひとまず答えてみたよ

父ちゃん(旦那)はぁ、父ちゃんが寝たきりになったら枕元で、お饅頭を食べるぅ (勿論、旦那には食わせない)

兄貴(息子)はぁ、弁当の半分は白ご飯で残り半分(おかず部分)はバナナを入れてロコモコ風弁当にするぅ ご飯の熱でバナナデロデロォ ヒヒヒッ (ロコモコ風にかすりもせず)

ミィ(娘)はぁ、お気に入りのパンツを無理矢理穿いて、パンツをビロンビロンに伸ばすぅ (身長が変わらんのに横幅が違い過ぎるので一方的にジェラシー)

よどみなく答えたら、潮干狩り出来るくらい家族にドン引かれたよ…(-"-) 地に付くほどグミッチの株がダダ下がり…なにモジモジしながら言った方がよかったってのっっ な今日この頃。皆様いかがお過ごしですか


もう7月だけど、未だに母の日のネタを披露しちゃうっ

母に作ったジャケットとブラウスの端切れでポーチを作ったよ

saihu2.jpg


内側にもう一つファスナーポッケがあってアクセサリーを入れたり、お財布のようにお札と小銭にも分けていれられるのですよん

saihu1.jpg


前に母が買ったパネル柄の生地があったので、それで巾着を作ったよ 裏の生地(右側巾着)も可愛いのを選んでリバーシブルな巾着にしたのです

kintyaku.jpg




サッカーも盛り上がったわね。サッカーのニュースを見ながら息子が旦那に言った。「母ちゃんってさぁ、レッドカード何枚くらい」と。……おいおい待てよ息子っ 何でレッドカード前提やねんっ あぁぁん
旦那がサラッと「599枚くらい」とのたまった…おいおい退場どころの騒ぎじゃねぇな 私が何かしたかぁぁっ(数えられないくらいとか言わないで) ちなみに息子はレッドカード250枚、娘レッドカード100枚らしい(…誰もが退場どころの枚数ではない)
我が家の厄介事は、だいたい(ほとんど)息子と私で担っているので、レッドカードの枚数は同じくらいかと思ったらグミッチダントツ1位の枚数…納得がいきません(-"-)
レッドカードが600枚(後1枚)になったら、北極のしろくまさんに『えさ』って貼って送り付けると旦那からお達しを頂いた…後一枚……旦那に黙ってるレッドカードもんな事柄が山盛りあったりする…
崖っぷちな管理人への応援はこちら↓



正直に言ったら怒らないって旦那は言うけど、正直に言って怒られなかった事はない。


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。