ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2015-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短パン

息子が、やってきて「体操服の短パンどこ」なんて聞いてきた。 は 体操服の短パンだと ここ何日も洗濯した覚えがないんだけど。(恐ろしい現実)

何?母ちゃんを疑ってんのかっ?君の部屋を家探ししてまで、短パン穿こうなんて思わないから。むしろ、頼まれても穿かないからっ そんな勇気ないからっ(何日も洗濯してない短パンなんて凶器よ) 最後に短パンを見たのはどこ と聞いたら 「学校で着替えて、カバンに入れた時」と返答が返って来た。…聞く人、間違ってね 母ちゃんが知る訳ねーやん 学校を探せっっ 短パンには名前が刺繍されてるから、見つかるっしょっっ

「絶対に、カバンに入れたっ」と言い張るが、カバンの中には無し…それでも、カバンに入れたもんっ まだ言うかっっ ドラえもんでも、ゴッチャリしたポッケから必要なもん出すからねっっ 奴のポッケは四次元だからっっ それに比べたら、君のカバンなんて底が見えてるっしょっ お前はドラえもんに負けを認めんのかっっ (そういう問題?たぶん違う)

もっかい、ちゃんと探して来い と言ったら「カバン」と返答が返って来た。どうしても…どうしてもカバンから離れられない息子…理解力に乏しい国語力の低さにブレは無い(-"-) シバイテモイイデスカ?

そうそう気軽に物を紛失されても困るので、見つからない場合は、短パンの代金半額分は息子の小遣いから徴収すると脅しをかけたら 「じゃぁ、別に長ズボンでもいいかな」とか言い出した…もうすぐ体育祭なのに 長ズボンオンリーで、残りの高校生活を貫き通すと(卒業まで1年半以上あるよ?) 


短パン捜索をアッサリ断念し真夏を前に、長ズボンで過ごす事を決めた高校生男子への応援はこちら↓



探せっっ 草の根分けても探し出せっっ



以前、作った娘用の短パン。余り生地を使い切った

ズボン1

こっちは、余り生地の都合で短め。

短パン




↓の母の日前日に、夜ご飯を作ってあげると言って、ロールケーキを作った娘が、翌日の母の日に「ロールケーキやったら、アカンねんろ」と、リベンジを申し出て、またもや夜ご飯を作ってくれる事になった。ありがとう…今日はゼリーとか言わないよね
メニューは私の好きなカレー ワクワク と待てど暮らせど、出来たよぉ の声が聞こえず…お腹がキュルキュル…部活帰りの腹ペコ息子は、瀕死。 夕方から作り始めたのに、出来上がったのは夜の9時……遅い遅い夕飯…

でも、有難う 一生懸命作ってくれて有難う 母ちゃん、とっても嬉しいよっっ
作ってはくれたけど、片付けはしてくれなかった中1女子への応援はこちら↓



ちょっ待ってっっ、危ないっっ ジャガイモの皮はピーラーでお願いっっ


スポンサーサイト

我が家のマリーアントワネット…

息子と二人で、ウチワで真剣白羽取りして遊んでたら、娘が「…母ちゃんってさぁ…真面目になる事ってあらへんでな」と呟いた…はなんですと 人を、いつもふざけて生きてるように言うのはよせっっ な今日この頃、いかがお過ごしですか


6月になって、『父の日』がやってくるのに、『母の日』の話 いつも真面目で、あまりふざけない娘からの『母の日』

母の日の前日夕方、娘が「明日は友達と遊ぶから、今日、『母の日』するわ。夜ご飯、作ったげる」と言ってくれたざますよ。メニューはナイショ。出来てからのお楽しみ と言う事で家族全員、キッチンが見えるリビングからも追い出されて、それぞれの部屋で各自待機。 娘が作れるのは『カレー、シチュー、ビーフシチュー、ハヤシライス』(具は一緒でルーが違うだけ)ホットケーキも焼けるけど…まさか、夜ご飯にホットケーキとかはないでしょう…

長い事、待たされて「夜ご飯出来たよぉー 食べるよぉ」との娘の声に、イソイソとダイニングに集合。
娘が作ってくれた夜ご飯がこちら↓


ケーキ


まさかのロールケーキ …夜ご飯…ご飯はどこ な私と旦那に娘が何でもないように「ご飯 炊いてないで。ご飯の代わりにケーキ食べたらええやん」とのたまった。……かのマリーアントワネットも似たような事を言ってたわよね……まじかぁ……夜ご飯ってばケーキかぁ……いえいえい 不服はありませんよ 作って貰っといて文句なんてありやせんよ…まぁ、何となくお祝い感があってのチョイスなのよね…それなら3時のおやつに作って欲しかった とかは、口に出してはいけません(-"-)
 

そんな、旦那と私とは別に息子は、あっさり「いいで ご飯無くても、ケーキ食べれるから」 ブルータス お前もかっっ


ちなみに、写真ではロールケーキが二切れ皿にのってますが、一人一切れでした… 3分程度で夜ご飯終了…すぐにお腹が空いてヒモジイ思いをした家族への応援はこちら↓



チョイスは斜め上だけど、ありがとう!嬉しいざますよ♪

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。