ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2015-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みね

気が付いたら7月も終り…

7月中旬は、子供達の試験勉強に付き合わされたり、娘の懇談会に張り切って行ったら私の勘違いで30分も早く学校に行ってしまって、教室前に貼りだされている予定表を見て早く来すぎたよ…と茫然としてたら、娘の担任の先生に見つかって「えっ グミッチさんすいません 私、時間を間違ってましたかっ」と先生をビックリさせてしまったり、夏休み明けに子供の様子を書いて出すプリントを失くさないように「どこか」にしまったら、「どこに」しまったかの記憶まで一緒にしまってしまい、現在プリントが行方不明…プリントどこ行った  娘からは、必ずプリントを見つけるように厳命が下っているけど見つからない……プリントどこ行った

なんて騒いでたら、夏休み…時の流れって早いわねぇ…

そして七月といえば、私の誕生時なのですよ もう、喜べるような若さでは無いんだけどね…アラフォーよアラフォ~ 

↓の母の日のプレゼントの前例もあり、プレゼントは生物は無しの方向で息子には通達済み。夏真っ盛りに食中毒にはなりたくないっっ

娘は、晩御飯を作ってくれる事になったざますよ。勿論、材料費も娘が買ってくれるって。太っ腹~

恒例のカレーかしら とか、思ってたら、ホッケの干物を焼いてくれた…生物ダメって…

グリルに干物を入れてスイッチオン 出来るまで見たらダメって言われてたから、別室で待機。出来たよ~って言われて行ってみれば、白ご飯とホッケの干物だけ……いえいえ これだけ とか思ってないよ うんうん作ってくれて有難う

でもでも、小さく言ってみたい…お誕生日なのに、夜ご飯はホッケの干物と白ご飯って有り


そして息子は、私の希望通り生物ではないプレゼントにしてくれた。ホッ
それがこちら↓


プレゼント

チーズアーモンド4袋と、ミスドのドーナツ4個(こちらはすぐに食べたので画像無し) それにしても同じのを4個って…
息子曰く「母ちゃんにお菓子買って来ても、皆で分けて食べるから母ちゃんの分が少なくなるやろ、だから大目に買ってきた」との事。なるほど、なるほど…で、家族四人にチーズアーモンドとドーナツを1個ずつ配ると…なるほどなるほど…

息子は母ちゃんの誕生日プレゼントのお菓子代に千円近くも使ってもうたよ さぁ、思いっきり喜んで良いよって言うけど…実際に私が貰ったプレゼントはチーズアーモンドもドーナツも1個だけで250円くらいなんだけど…何か…なんか納得がいない…(-"-) 


日々、何だかんだと騒がしい。ご近所の小さな幼稚園児の家族より騒がしい気がする…
早く、夏休みが終わらないかと、指折り数える管理人への応援はこちら↓



最近、パソコンの調子がすこぶる悪い…いつ動かなくなるかとドキドキざますよ




スポンサーサイト

まさかの生ハム…

気が付いたら7月…えらい長い事ブログの更新をしてなかったんだと自分でビックリ 皆様、私の事覚えてる これからは、こまめにブログの更新をしようと思います(毎回言ってる…)

↓の紛失した息子の短パン。発見しましたっっ
紛失事件から1週間後、制服の下に体操服を着こんでいる息子を見て気が付いた…「短パンあったん どこに」 私の質問に息子が答えた 「更衣室で置いてたら、友達が間違って持って帰ってもうてたんやって」 ……「絶対にカバンに入れたっ」って言ってたよね と聞けば、「入れた気分やってん」とヘラリと笑う息子…

あん時、『絶対カバンに入れたってっっ ウソやったらパンツ一丁で町内一周してもいいわっっ』 って言ってたよね 

パンツ一丁で町内徘徊で通報されないのは小学生までだらかね 高校生がやったら、パトカー急行で不審者発見のメールが安まちメールで回るからね さぁ…パンツ一丁で町内一周 行ってみようかぁぁぁ

数年前にも、自信満々でパンツ一丁で町内発言が出て惨敗だった息子…詳しくはこちら



7月に入ったのに、まだ母の日の出来事を…(ネタがあまりないので勘弁してちょ)

↓の娘がくれた母の日のプレゼント。ちょっち斜め上なプレゼントだったけど、嬉しかったざますよ有難う
そしてもう一人…うちのホープ…毎回、ポテチのbigを買って来てくれるから今回もそうだと油断していた…奴は、人が気を抜いた時に思わぬ変化球を投げて来る…(-"-)

母の日から1日過ぎた月曜日。息子が「昨日は、カレー食べるの遅かったから出さへんかってんけど、母の日のプレゼント お食べ」と言って部屋から持って来たのがこちら↓














ハム

私の前に置かれた『生ハム』『生ハム入りチーズ』を、しばし眺める……目の前に座る旦那も黙って眺める…

…これ… 『要冷蔵』

これ、いつ買った ずっと部屋に置いてたんかっ え いつもポテチやったら飽きるかなって それでなんで要冷蔵コーナーに移動した 違うのにするなら、ポッキーか何かにしてくれよ…

要冷蔵を数日常温保存って、おまえはバカか バカなんだなっっ お前はバカだっっ なんて、せっかく買ってくれたのに言えるはずもなく…ちなみに、私は生ハムが大好物とかでは  ないっ

やんわりと「これ、要冷蔵なんやけど」と言ってみてけど、「いけるよ (部屋)そんな暑くなかったし」とか言われた…うそつけよっっ 暑くて布団かぶらんと寝たとか言ってたやんっっ 数年前にも、私へのプレゼントに『刺身』を買って部屋に置いておこうとした事件があったけど、あれは未然に防げて冷蔵庫に保管されたけど、今回は、常温保存…マジか… 「遠慮せんと召し上がれ」とか言われても、食べるには勇気がいる…

ひとまず、死なばもろともで、「皆で分け分けして食べよう」と家族全員を道連れにする事にした。旦那がギョッとして「いいよ、(お前一人で)食べりや」と言ったけど、ハム好きな娘が全員の皿を持って来て並べたので絶句。
常温保存の生ハムの怖さを知らない娘は、もしかしなくてもバカだと思う。

手を洗ったかどうか(気が動転していて気が付かなかった)も怪しい息子が取り分けてくれた生ハムとチーズを前に無言。旦那がおもむろに「まずは、母ちゃんからどうぞ」と何気に、私に毒味役を押し付けたっっ

何言いやがる メガネのレンズ、油性マジックで丸く塗りつぶしてやろうかっ インテリメガネめっと心の中で毒づく。(声に出したら、軒下に吊るされそうなのであくまでも心の中で…)

何が有っても、どんなにキてても「美味しいしか言わねぇからっっ」と宣言し、「いけるって♪」と要冷蔵保存の重要性も理解していない息子の呑気な声に後押しされて、いざっっ 生ハムっっ 

生ハムもチーズも、めきょとした生温かい柔らかさを醸し出していたけど、たぶん…たぶん…大丈夫…宣言通り「うんまいっっ 全員黙って食うが良いっっ」と宣言。子供達は、なんの疑いもなく食べてたけど、旦那は躊躇しまくり。自分だけ助かろうとか思ってんなら、そうはさせない。優しく「さぁ、お食べ」と促してやった。

旦那が、寝る前にお腹の調子がイマイチだと言ってたけど、私も子供も平気。良かった…

実家の母に、息子の訳わからんプレゼントの話をしたら 「あんたも、小さい時、母の日のプレゼント買うからお金ちょうだいって言って、お母さんからお金を貰って5cmくらいのキューピー人形を10個くらい買ってきた事があったよ。」…なんで(キューピー)10個 私もバカだったんだと思う…

母親の健康より、サプライズの方が大事な常温保存男子への応援はこちら↓




母ちゃんのプレゼントはお菓子オンリーでお願いっっ

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。