ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2016-06



ソーイングセット♪

先日、久々に娘と二人で実家に遊びに行って来たよ

久々の孫との再会に母も大喜び 「じいちゃんが、子供の日に会えなかったから、何か本でも買ってあげてって、お小遣い貰ってるから、好きなの買おう 本じゃなくてもええんやで。服でも買うばあちゃんも服が欲しいねん」 と、孫に何か買ってあげて な、じいちゃんから預かったお金でチャッカリ自分の服も買おうとしている母に言ってやった。

 「子供の日 子供の日って言うけど、そっち孫っ (あなたの)子供は私っ 子供の日に何か買ってあげるなら、私にも何か買って」と。

瞬間、母がお地蔵さんみたいな顔で「はぁ ええ年しといて子供ってなんやねんチッ」と言って、娘に「何、買うかぁ~」と、とろけるような笑顔で話しかけていた……70にもなって、チッってっっ チッって舌打ちしたよっっ  母が寝たきりになったら、枕元で母の大好物のお饅頭を「うんまっ やらねぇよ」と言って食べてやろうと決心した瞬間。  可愛いおばあちゃんになりたいもんだ… な、今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか


↓のソーイングセットが完成して納品してきました。とても喜んで頂きました。

sewingset.jpg

曇り空の時に撮影したので、少し暗めですが本物は、綺麗な藤色のソーイングセットなのです ピンクッションの他に、指用のミニピンクッションとメジャーも付けました(#^^#)
内側の写真は撮っていませんが、ピンクッションがピッタリ入り、周りにも小さな小さなポッケがぐるっとついていて、メジャー等が収納出来るようになっています。蓋裏には糸切狭も収納できるのです

ご注文主様が、ご友人にソーイングセットを紹介頂き、ご友人から新たにソーイングセットを2セットご注文頂きました( *´艸`) 
とても有難い事です。気に入って頂けるよう、丁寧に制作したいと思います


日々、ハードな部活動に励む息子が、力こぶを見せながら「この筋肉見てよっ ムキムキ~♪ 母ちゃんくらい余裕で持ち上げれるで」と言って、私の後ろに回り込み、脇の下に手を入れて持ち上げようとした。脂まみれの私を持ち上げようとはイイ度胸だっ。おっもっっ と言いながら息子が腕をプルプルしながら、私を10cm程持ち上げた……で ……だから …全く面白くも何とも無いんだけど むしろ、重いと言われてガラスのハートにヒビが入ったよ

見ていた娘が「あはははは プルプルして、ちょっとしか上がってないやん」と笑ったので、息子が再チャレンジを決行。「母ちゃん、力抜いて立っといてや」と言って、息子が踏ん張る。次もプルプルしてチョビットしか上げられないのも可哀想かと思い、息子が私を持ち上げる瞬間に、上げやすいように軽くジャンプしてやった。

軽くジャンプしたつもりが、息子も渾身の力を入れて持ち上げたらしく思いの外、飛んだ。マジで、飛んだ。ビョーンって…アラフォ 直立不動でビョーン

勢いが付きすぎて、最高高度で息子がバランスを崩す。直立不動で斜め方向にビョーン。あっ って思う間も無く壁に
激突、その後 四つ這い姿勢で着地 onz  同じように姿勢を崩した息子が 母の上に倒れ込む訳にはいかないと気を使い、私のフクラハギを踏んで脇に転がった… 殺す気かっっっ

この調子で息子遊んでたら確実に膝を割ること間違いなしな管理人へ応援はこちら↓



持ち上げられ時は、勢いをつけたらダメッ 絶対ダメッ 膝割るよ



 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

