ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2016-11



スイートパンツ♪

最近は、恐ろしく忙しい…

ちょっと油断するとデイサービスをズル休みしてしまう姑… デイサービスから電話があって、姑の家に電話をするとナチュラルに「行ったよ」とか言うのよ…行ってたら、デイサービスでお昼ごはん食べてる頃よね?電話に出れるはずないよね

デイサービスへの持ち物は着替えやタオルと意外と多いのに、姑のカバンには帽子しか入ってない…息子が、持って行くものはカバンに入れなさいと言っても、「お風呂には入らないから、着替えはいらない」の一点張り…子供達の言う事は基本、聞き入れましぇんからねっっ

そこで嫁登場。「そっか!そっか!お風呂には入りたくないのね。なら、しょうがないね!でも、お茶とかこぼした時の為に、着替えはいるんだって。」と、にこやかに進言。

「お茶なんか、こぼさんわっっ」と牙をむく姑に「だよねっ!お義母さんが溢す訳ないもんねっっ!でもさぁ、お隣のおばあちゃんが、お茶をこぼした時に、こんな風に横跳びで避けれないでしょ?」と、高速反復横跳びをしてみせれば、「…うっ…そうか…誰が(お茶を)こぼすか分からへんか…??」と私の華麗な反復横跳びに怯んだ姑に「じゃっ、一応入れとくねっ!」と畳み込んで、ナチュラルに着替えをカバンにin。

数分後、やっぱり着替えは持っていかないとか言い出す姑をノラリクラリとかわして、デイサービスが迎えに来るまで持ちこたえて、迎えが来たら、「来たぁ~!ほらっほらっ!お義母さん!来たよっ!皆が、お母さんが来るのを楽しみ待ってるよっっ」と、姑には、あっとかうっとかしか言わせないで、持ち上げに持ち上げて、姑の気分アゲアゲで、送迎車へ誘導してスタッフの方に頭を下げて車の中の姑に手を振って車が発進したら 任務完了!撤収です。

その私の手腕を初めて見た娘が「…母ちゃんって、詐欺師みたい…」と、とても失礼な言葉を吐いた。
同じようなやり取りを、毎回やっている。 が、毎回帰って来ると、楽しかったぁ~と笑う姑。楽しいのが一番です!



家と姑の家の往復の日々の隙間に、オーダー品や販売品を作成しながら、自分用に作った物!
polka drops さんの スイートパンツ。このスイートパンツは、10年近く前から作って履いています。
広がり過ぎず、狭すぎずな絶妙なパンツなのですよ♪ めっちゃ可愛いのです。その可愛さを写真に出せないのが辛いっっ
写真の何十倍も可愛いんだぜぃ。 …モデルさんが着ると膝下丈なんだけど、私が履くと長くって8cm短くしてやっと膝丈…足が短いんか?…でも現実を見たくないので、背が低いからっっと自分で自分を慰める…

チョコレート色の水玉のコーデュロイ生地でも暖かくて履き心地抜群なのです!

IMGP5613.jpg


同じ形で、ブラックウォッチでも作ったのです。こちらは、ウールで裏地付き♪
最初に作ったブラックウォッチのパンツはサッと娘に持って行かれてしまったので、もう一度、自分のを作ったざますよ。
布が余っててよかった。

IMGP5610.jpg





学校から帰って来て、着替えた後にリビングに現れた息子が開口一番

「母ちゃんっっ!ごめんなさいはっっ!」

と叫んだ…オレなんかしたっけ? 心当たりがありまくりで皆目見当がつかないが…あれか?息子が食べ忘れてたチーズを黙って食べたのがバレたのか?話が回るの早ぇなっオイ。

ひとまず、ここは素直に言おう

「イヤでぇっす!」



突然ですが、息子の部屋はいつだってウェルカムで、戸は全開です。誰が入ってもOKです。でも、成長期真っ只中な、油ギッシュな成長期臭な、息子の部屋には誰も入りたがらない…むしろ、妹からは臭いから戸は閉めてっ!と苦情が出ているが、戸はいつだって全開。

そんな油ギッシュ臭な部屋へ入って、息子の大事な十数体のガンダムを全部逆立ちさせたのは私。 

大事な宝物でぇっすっ!と言ってたガンダム達が全員逆立ちさせられている事に息子が気付いたのは2週間後。 犯人の私でさえ、犯行を忘れていた頃に、事件発覚。 遅っっ

半日かけて、逆立ちさせたガンダム達を戻すのに、息子と二人で一日掛かった…持ってる武器をバラバラにしてたから、戻すのに驚くほど時間と労力が掛かった。 ので、金輪際、ガンダムには手を出さないと誓った44の夏。

が、今度は悟空(抽選で当たったドラゴンボールのフィギュア)が、後ろ向きになってたんだって。 えぇぇ、母ちゃんじゃねぇよぉぉと言っても信じて貰えず。

 「ほんま、母ちゃんって悪っ  腐ってるっ ごめんなさいはっっ」と罵詈雑言な息子ですが、ほんまに母ちゃんが腐ってんなら、悟空は後ろ向きになってるだけじゃなくて、ツンツンな金髪頭は、ヤスリで削って丸くしてるってのっっ! その、思考が瞬時に出て来るのが腐ってる以外の何でもないと言われた…

実際の犯人は、妹でした。日頃は、兄の部屋には近寄らないけど、自分の使わない荷物は兄の部屋に持って行っているのです。兄の部屋を自分の物置部屋扱いしている中2女子。まさに、鬼っ。 

でも、兄も歩くとこには置かんどいてや。で済ましてる。いいのかそれでっっ!そのうち、妹に部屋を乗っ取られるぞっっ

超レアなフィギュアやからっっ!めっちゃ宝物っっ!と豪語して机の真正面に鎮座している悟空が後ろ向きになってるのに気付くまで約2週間掛かった、ほんまに大事なんか?疑惑な高校生男子への応援はこちら↓



誰が腐ってるって?あぁぁん!ごめんなさいはぁぁぁ!!


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

