ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2016-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさんがやってきたっっ!

今年も残りわずかですねぇ。

年賀状はイラストも全部を手描きで!な娘がヒィヒィ言いながら年賀状を書いている横で、せっせと本棚の整理をしている時に、ピンポーン!とチャイムが鳴ったよ。

母に頼まれていた品物が届いたと思って、何の疑いもなく段ボールを開けて、思っていた物と違う物が入っていて、え?え?あれ?誰か違う人の荷物を間違えて受け取って開けちゃった?と慌てて宛名を見たら、なぁーんとね!なぁーんとね!まろれとママサンタからのプレゼントでしたぁぁぁぁ!
もうね、めっちゃビックリ!クリスマスゥゥゥゥゥ!万歳!

群がる子供達を、下がれ!下がれ!触るなっっ!と牽制して写真をパシャリ

IMGP5712.jpg

子供達と一緒に、プレゼントをワクワクしながら開けていく
もうね、素敵なプレゼントが次から次へと出てきましたぁぁぁ
どれも素敵に可愛いんだけど、何よりも心をズキューンッと撃ち抜かれたのが がま口ポーチ! もうね、可愛すぎなのですよっっ!
娘が、欲しい!欲しい!ちょうだい!ちょうだい!と騒いでいたけれど、あげましぇんっっ!ペンケースとして私が使います♪
コンパクトな作りだけど、10本くらいペンが入るんです。とっても使い勝手が良いのです

IMGP5714.jpg

まろれとママさん 本当に有難うございました(*^^*) 大切に使わせて頂きます♪



スポンサーサイト

師走

今年の残りわずかですね。まだ、年賀状も掃除も手付かず…やべぇ ピンチッ
子供達が冬休みになったら、一緒に大掃除しよう…


前回の参観日は、娘が「来んでもいいってばっっ」とか言うから、そっか見に来て欲しくないお年頃なのねぇ~なんて思って本当に行かなかったら「何で来んかったん何で」と娘に怒られた…めちゃ理不尽…"(-""-)"

まさかの ダチョウ倶楽部 「来んなよっ 来んなよっ」と言われたら、行かないといけなかったのね…面倒臭ぇ… 

で、今回は「ほんっっまに、来んでもいいってばっっ」とダチョウ俱楽部な娘に言われたけれど、参観日に行って来たよ。 ヒョコッと教室を覗いたら、ちょうど娘と目が合って、花が綻ぶ様な笑顔を見せて、慌ててすました顔をする娘。そういえば、息子も参観日では何気なさを装って私を探して目が合うと、ぱぁっと笑って、慌てて周りと見回して知らんぷりな顔をしていた。
やっぱり兄妹、行動がソックリだ。

残るは三者懇談会…あまり成績が振るわなかったから娘も私も懇談会には消極的…"(-""-)"


暖房器具のスイッチの入れ方を忘れた姑に電話で、コンセント入れて~!つまみは切りになってる?青いシールまでつまみを回してぇ!とヒーターの入れ方を説明する。たまに、(ヒーター)温かくならないよとか言われる、コンセントは入ってる?スイッチは?と聞いても、ちゃんとしてるのに温かくならないよ。潰れてるわとか言われて、慌てて往復1時間半かかる姑の家まで車を走らせる。が、コンセントを入れていないだけで、故障でも何でもなくてガックリ膝を付いちゃうけれど、笑顔で「潰れてなくて良かったよ。温かくして風邪には気を付けてね」と不安げな姑を安心させて華麗に帰宅。

慌しい毎日なのに、体重が一向に減らない管理人への応援はこちら↓



礼服がパツンパツンで3月の息子の卒業式までに痩せないとピンチ…

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。