ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

リバーシブル移動ポケット

毎日、暑いわねぇ…
最近?いやいや大分前から、娘が私の物を私物化。ナチュラルに前髪を留める黒のパッチン留めを娘が持って行ってしまった…
ちょっとおぉぉ!母ちゃんの前髪留めるパッチン留め返してぇぇ!って言ったら、ピンクの大きなプリキュアの飾りが付いたパッチン留めを持ってきた…オイオイこれはないだろう?娘が幼稚園時代に使っていた代物で、キャラクターも古っっ そしてよく残ってたなオイ

母ちゃん、家におるんやからプリキュアでもいいやん!なんて言う娘の前髪には私の黒のパッチン留め…返せよっ!
結局、娘はそのまま登校。仕方が無いので、プリキュアで前髪を留めてガサゴソ。そりゃぁ、家にいるから誰にも会わないしプリキュアを付けてても良いかもしれないけどさぁ…なんて油断してたら、クロネコ兄ちゃんが来たからね?ナチュラルにプリキュア付けてハンコ押しちゃったからね?こんな事なら、プリキュアのデカい飾りは引きちぎっておくべきだった…orz 



これまた少し前に作ったリバーシブル移動ポケット♪今回は、少し落ち着いたお嬢様仕様な柄なのです。

IMG_0674.jpg


それでクルリンとひっくり返したら、雰囲気が変わって可愛い系になるのです♪一粒で二度オイシイのですよ♪

IMG_0679.jpg



ずっと前に、姑から野菜の微塵切り器なるものを貰っていたのを思い出して玉ネギを微塵切りにする事にした。玉ネギをザクザクと大まかに切っていると好奇心旺盛な息子も、なんだ!なんだ!と寄って来た。
ここに刃をセットして、ハンドルはこれに入れるんか?と息子と二人で微塵切り器を弄り倒す。説明書?見ないよ?慎重派な娘だけが、箱の説明書きを読んでいる。

セットも完了して、オリャァァァ!とハンドルを回したら中で玉ネギが細かくなってる!息子も、自分もしたいと言うので交互にオリャァァァとハンドルグルグル。
大分細かくなったよね!と息子と二人でそぉぉぉと、フタを開けて覗いてみたら…覗いてみたら…目に強烈な刺激がっっ
二人して「目がぁぁぁ」と叫んでも涙は止まらず。玉ネギの刺激って半端ねぇなっっ!余りの目の刺激に2名のムスカ大佐、戦闘不能…。もうやだ、なんもしたくない…と息子と二人でリビングで転がっていたら 「玉ネギとかを切ったら、フタを開ける時は気を付けろって書いてんで」と娘が助言。それは、もっと早く言って頂きたかったっっっ!
説明書なんて読まないもんねっっ!と微塵切り器の箱を息子と二人で粉々にして八当り。そんな、私たちを見て「因果応報」って知ってる?なんて難しい事を言い出した中学生女子の応援はこちら↓



目?ぜんぜん痛くない…と強がってみる



スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード