ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

ワンピース

 久々に娘の服等を作りました↓

ワンピ
ワンピ


 中のハイネックのニット生地は、ずーっと前にオークションで買ってたやつで、ワンピースの生地は去年CRAFT PUKUさんで購入した落ち着いたピンクのコーデュロイ!胸には、ちょっと?イビツだけど頑張って編み編みしたのを縫い付けてみました(*^_^*)

 小さい子が、お姉ちゃんぽい服を着てるのも可愛いけど、私はこういった子供らしい?服が好きです。もう少し大きくなったら、あまりワンピースって着なくなりそうな気がするので、黙って?着てくれてる間にバンバン着せちゃおうと思います^m^


 実は私。将棋が好きなんです(^^ゞ 小さい頃から、やってます。学生になっても将棋好きの兄やアルバイト先のおっちゃんと、よくやっていました。社会人になったても、会社のおじちゃんと将棋を打っておりました。色々と、あの手、この手を考えるが面白いのであります(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 将棋は頭が良くなると、大人になってから何かで聞きました。…きっと頭は良くなると思いますが、私は頭は良くありません。個人差があるのでしょうかね…(^^ゞ

 でぇ、子供には是非ともやらせたいと思ってたのですが、あまり興味を示さない子供達…ゲーム世代の子供だからなぁ…と諦めてた時、将棋の駒を見て「母ちゃん、将棋っておもろいんか?」と息子の言葉!早速、将棋のレッスンでございます(*^_^*) 

 まずまず、息子も娘も食付きがいい!嬉しい私(*^_^*) まだまだ、弱いけど興味のある事には、驚くほど吸収力のある頭を持ってる(はず)子供達!強くなるのだ!

 将棋は、強い人とすると強くなるけど、弱い人とばかりすると弱くなっちゃうと会社のおっちゃんに聞きました。ので、私も腕は磨かなくてはっっ!って事で、旦那にワガママを言って中古の将棋のソフトを買って貰ったのであります。

将棋


 今までゲームはしなかった私。ってか、ゲームが出来ない私。ボタン操作を子供達に教わって将棋ソフトに熱中です。コンピューター相手に連敗続きです(T_T)

 毎日、毎日、風呂掃除一回10円で毎月300円程度のお小遣いをコツコツと貯め。おばあちゃんが「なんか。お菓子買ったげる。何がいい?」と言われても「お菓子いらんから、その分お金ちょうだい!貯金したいねん」とヤラシイ子供発言をしながら貯めたお金で息子が買ったDSを使っていたら…「ずっと、母ちゃんDS使ってるやんっっ。いい加減にしいや。目わるするで」と息子に怒られたのでありました(-_-;) 何となく、ゲームが止められない息子の気持ちが分かった気がしました。

 あっ!旦那ですか?駒の動かし方も知らないので、全く相手になりません。本人も全くヤル気無し(-_-;) 私にケチョンケチョンに負けてから、絶対やりません♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい♪

かわいい秋らしい洋服が出来ましたねぇ♪
中のカットソーは、既製品を合わせているのかと思ったら
これも作っていたんですねぇ^0^
とってもかわいいです♪
私も子供らしいワンピースが
一番この歳頃の子は似合うと思います♪
娘さん、とっても喜んだでしょう?

将棋ですかぁ!私も出来ませんが^^;
頭を使うみたいですね!
頭の柔らかいお子様達にはいいかも・・・^^
私はオセロが強いです!
旦那と一回やって、私が圧勝だったので
それから一度も勝負していません^^

メグママさんへ♪

 こういった形のワンピースって、私も大好きです(^^) ピンクで娘も喜んだのですが、もう少し裾が広がった方が可愛かったと言っておりました。そうそう黙って着てはくれないようです(-_-;)

 オセロも面白いですよね(*^_^*)でも、強くないです~(^^ゞ囲碁も強くないけど好きです♪

こんにちは^^
可愛いですね♪娘にもこういった形のワンピよく作りましたよ^^
これからの季節は重なって暖かくて良いですよね。
将棋ですか!凄いね~グミっちちゃまは、何者?^^
息子は幼稚園の頃からお祖父ちゃんとやっていましたよ。
今は囲碁です><私はオセロしか分かりません(*ノωヽ)
息子は「将棋より囲碁の方が奥がふかい!」なんて生意気言っています。
ネットで対戦できるみたいで…登録してやってますよ~
同じ事言ってるよ~「あの手この手を考えるが面白い」…って私には分からない世界です><

nanairo*kakoさんへ♪

 ほんとこれからの季節は、重なって暖かいですよね(*^_^*)この形って、被るタイプだからファスナーも要らないし形もシンプル!作るも簡単なので大好きです!言う事は、一丁前の娘なので、格好くらいは子供らしく♪

 息子さんは、囲碁をされるんですね。あまり周りに囲碁をする人が居ないので、子供の頃に少ししたくらいですが面白いですよね♪息子はオセロなら何とかできる程度。囲碁や将棋を、いつか親子で対局してみたいなぁなんて思ってます(*^_^*)

私はマージャン

うちの父は「マージャンは、数学に強くなる」っと言って、年末は必ず家族マージャンでした^-^
家族間で、お金を賭けるあたり「数学~」は、かなり怪しいのだが。将棋は「挟み将棋」「廻り将棋」「山崩し」しか知りません・・・;

ワンピ!かわいい~。
この時期、ベスト代わりになるしいいですよね^-^

あくびさんへ♪

 へぇぇぇ!マージャンってやった事ないんですよ!ルールも全くわかりましぇん。私がマージャン出来ないのは、数字(算数)に弱いからですね。納得しました!

 うちの親も正月はマージャン、花札やってますが、仲間に入るのは弟だけ。両親、弟の三人でお金を掛けて白熱しております…正月早々、遊びに来い!と呼んでおいて、何故に私達はマージャン、花札の観戦をせねばならないんだ?と毎年思っております(-_-;)

 何故参戦しないかと?正月早々、両親に金を巻き上げられるのが目に見えておりますゆえ、両親の「意気地無し!」の挑発にも乗りませんっっ!数年前の私だと、負けん気根性丸出しでしたが私も大人になったのでありますよ(*^_^*)

ウエーブがかわいい

ハイネックの衿や袖口のウエーブがかわいくてすぐできて楽ちんでいいですねー。ウーリーロックの在庫多量??
女の子がいたらこんなのいいなぁ~
オークションで落札しただけあってブランドものですなぁ。
これは既製品でしょ?っていわれる楽しみもありですねー。

へー将棋ですかー。私はさっぱりわかりませんが、あの手この手を考えるのは大好きです。親子で同じ趣味っていうのはなんか反抗期なさそうでいいわー。是非引き込んであげてください。

おはよう~♪

またまた可愛いお洋服が出来てますね~☆

中のカットソーなんて
まるで既製品みたいです。

私もこんな形のお洋服を
ちっちゃい子が着てるのは大好きです。

すっごく可愛いと思います♪

うわぁ~☆グミっちさん
将棋をされるんですか!?
なんだかかっこいいなぁ☆

ちょろさんへ♪

 このヒラヒラウェーブが可愛いですよね♪ロックミシンってば、ほんと便利だ!と再確認♪ずっと縫い代の始末にしか使っておりませんでした。まさに宝の持ち腐れ…もっと、活用したいと思います♪この生地、ブランドのロゴが入ってるけど…本物?ブランド物の生地って売られてるなんて思わなかったから、ちょっち眉唾なのでございます。別にパッチモンでも気にしないんだけど~(^^)

 将棋!おもろいですよ~!ちょろさんも、どうっすか?反抗期…少し口答えも出てくるので、そろそろか?と待ち構えております。くるなら、私が勝てるうちに反抗期が来て貰わないとね^m^ 

honey*honeyさんへ♪

 キャー褒められちゃうと照れちゃいます(>_<) 全部、ロックミシンで作れたので、あっちゅう間に縫い上げる事が出来ました(^^)ロックミシンって便利!

 こんな感じ服って、幼児が一番似合うような気がします♪

 将棋!面白いですよ!どうっすか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/100-25ff2a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード