ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース

 11月になったら急に肌寒くなったように思います。皆様、風邪には気をつけましょうね(^_^)

 7日は新しく通う幼稚園の面接日でございます。まぁ、ちょっと小奇麗な格好で行けばいいよなぁって気楽に考えてた私。ママ友が「駄目ですよぉぉ!面接は、キチンとした格好で行かないと!女の子なら、ピンクのワンピースとかがいいらしいですよ。手作りなら、尚良いらしいですから、グミさん作れるんだから作らないとっっ!」とアドバイスをしてくれました…。そんなに私立の面接ってすごいの?今の幼稚園の面接ってスーパーの買い物に行くついでにって感じだったんだけど…。どこの親子も思いっ切り普段着だったんだけど…。こんなチャランポランな私は、私立幼稚園についていけるのか?ちょっと不安。

 で、面接用ワンピースを作りました↓
ワンピ


 ピンクのワンピ!と言われたけど、ピンクの生地は入園式用に使おうかと思ってるので、布山を探索して、どんぐり色or木の実色(茶色って言うと、文句垂れの娘が着ない!と言い出しますので、茶色とは言えません)の生地を発見!札にはトラヤ 1.5m 400円。たぶん手触りでいくとウール?っぽい。この柄なら、スカート部分はプリーツが可愛い!と思ったら…足りませんでした(-_-;) 1.5mと書かれているのに実際は1.1mしかありませんでした…今話題の不正表示? たぶん、母がトラヤで買って来て置いていったんだろうな。 プリーツは諦めてフレアスカートに変更。良い具合に使い切りました(^^) ピンクじゃないけど、秋らしくていいよね?そういう問題ではない?面接には不向きな色かしら?

 中に着る白いブラウスもいります?私的には、中に↓のワンピースと一緒に作ったピンクのタートルを中に着せて、今年の春くらいに作ったと思われるカーディガンを着たらいいかなって思ってます。どうでしょう↓(ピンクのタートルは洗濯して干してますので無し)↓色はこっちの色が近いです。

ワンピ


 この生地と同じ袋にウール地の生地が入ってました。このワンピースと色合いを合わせて買ったようで、ボレロを作ったら合いそうだけど…今回はこれで!ボレロは正月に着れるようにもう少ししてから作ろうかと…(^^ゞ 

 ワンピースの胸元に刺繍をしたかった私。失敗したら、面接に来て行けないので断念(T_T)旦那に、刺繍機能付きミシンの必要性を訴える私。「とっても、便利だ!刺繍機能付きミシンがあれば、あっちゅう間にアディダスもナイキもディズニー製品にも化けるのだぁぁ!買ってっっ!」と力説!旦那の返答「別に、似非ナイキの服なんて要らない。ディズニーのなら、ワッペン買って来たら?」等と言いやがったのであります。「ディズニーのワッペンなんて高いんやでぇぇぇ!600円くらい平気のヘイザなんやからなっっ」と言ってやったが「600円で済むなら、買えば?何万円もするミシン買うんやったら、何万円もワッペン要らんやろ?どんだけ、ワッペン貼るつもり?」 「…」ぐうの音も出ないとは、この事なのか?悔しいのでありますっっ(T_T)


 私、ピンチですっっ!朝起きたら~声が出ません~(>_<) 空しく息が漏れるだけ…一生懸命しゃべっても、途切れ途切れにしか声が出てないっっ!

 なのにっっ!「うーわっっ!バチが当ったんや~」と笑う、旦那と子供達… ひどいのであります(T_T)

 原因は…風邪!ではなくてぇぇ…しゃべり過ぎでございます(-_-;)

 昨日ね、母が↓のジャケットを貰いにやって来たんですよ。他に作りかけの服とか生地もドッサリ!2人でしゃべりながら縫ったり、型紙取ったり、裁断したり…すぐ目の前に居るのに、私も母も必要以上にデカイ声でしゃべっておりました…理由は不明。母が帰る頃には、私も母も「喉、痛いなぁ。痛ないか?」とお互いの喉の不調を確認。

 朝起きたら、声が出ない(-_-;) 幼稚園で会うママ達には「どーしたん?声出てないやんっっ!風邪?気ぃつけやぁ」と心配してもらうんだけど、風邪ではありませんっっ(>_<)
 「しゃべり過ぎで」と説明する声も出ないので、ジェスチャーで有難うと頭を下げる私。声が出ないと不便ですね(T_T)

 母から電話がこないところをみると、奴(母)も声が出ないんだろうな…

 7日は面接…それまでに声が戻るだろうか?去年、姑から「生姜の蜂蜜漬け」を貰ったので、なめてるけど…喉にいいのって、蜂蜜大根だったっけ?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

そうそう!!

ちょっと!だんなさん!
ワッペンドンだけ高いと思ってるの!!
こーーーーんな、ちっこいので800円とかするのよ!
だから、勿体なくてフェルトでチクチク・・・。時間もかかるし目もかすむ・・。針だって、指にささるのさ。
刺繍つきミシン、ダンナさんとこの奥さんだったら、元以上に使い倒すって!買ってやんなさいよ~^-^ねっ、ダンナさん!これも、奥さん孝行よ♪

私も、誕生日に「ホームベーカリー」を、ねだってます!
交渉不成立になりそうだったら、グミっちさん、説得よろしく!!

ワンピ、写真では紫がかった「どんぐり色」に、見えるよ^-^
すごいィかわいい~^-^
これ着て、面接官の前で「クルクル~」と、回ればOKでしょう^-^
うちも、私立の幼稚園だけどTシャツとジーパンで、行ってきたよ~!

可愛いですよ。ワンピ

グミっちさん、めっちゃ上手ですよ、
ワンピ(^^♪
洋服作れるママさん尊敬しますよ。
私も子供に作ってあげたいとは
思うんですけど、難しそうで
行動出ませんね。
いつかは挑戦して見たいです。

合格~!

品格のあるワンピですね。合格間違いなしです。
フレアーのすそがきれーいにあがってる。上手~~♪
しかし、やっぱり面接あるんや・・・・・。
うちみたいに年少くじびき、年中フリーパスみたいな公立とはちゃうなぁ・・・・。
おまけに標準服なので、自由な格好で登園する子も多々あり。(うちもなんちゃってしか着ていかないけど)

刺繍機能つきミシンねー。ソフトは9450円もするし子供の好みもかわるし、使用頻度によってはワッペンのほうが安いというご主人に一票!ってかんじかな・・・・。うちのでも30万以上したけど、こんなジャノメのじゃなくて、ハスクバーナとかベルニナとか外国製の刺繍ミシン本体とソフトやらなんやらで80万とか・・・・のでデーターも自分で作って・・・とかなると、すごいだろうなーと思いまーす。今のが壊れたらハスクバーナ買いたいなと今は思ってます。(壊れる頃には目が見えないとか手が動かないとかもありだしねぇ・・・)
それより、フリーモーションやりましょうよー。こっちのほうが安いし自分のセンスでどんな形もできますよー。と、誘う。

声、大丈夫ですか?私も実家に帰ると、しゃべりすぎます。でも、ストレス発散にはしゃべるのと歌うのがいいらしです。食べるのはだめ~。

あくびさんへ♪

 あくびさ~んっっ!あくびさんってば、何て素敵なお人なんでございましょう~感動ですぅぅぅ\(*T▽T*)/

 早速、旦那にあくびさんの有難いお言葉を伝えて参ります!絶対あると便利だと思うんだよね。手芸屋のワッペンって何であんなに高いんだろうね?激安布ばっかり買ってる私には、生地代よりワッペンやボタン代の方が高くなります(-_-;)

 あくびさんは、ホームベーカリーを狙ってらっしゃるのねん?まっかせなっさーい(≧∇≦)b 頑張って旦那様を説得しましょうーではないですかっっ!ホームベーカリーかぁ…私も欲しくってスーパーの景品で貰おうと券集めしております!2万円買い物したら一枚券が貰えるんだけど、それが168枚集まったらホームベーカリーと交換してもらえるのさっっ!ってどんだけ買い物せんとアカンのよ~ヾ(ーー )ォィ 普通に買った方がいいのでしょうか?

kayoさんへ♪

 これで、大丈夫かしら?今まで気楽な面接しか経験した事ないから、緊張してます(>_<) 友達の脅かし過ぎであって欲しい~!

 kayoさんってば、すごい可愛いカバンや小物を作ってるんですもの!お子さんの服もチャチャーと出来ちゃうと思いますよ(^^)可愛い刺繍も出来ちゃうんだもの!羨ましいです♪

ちょろさんへ♪

 これで、面接大丈夫っすかね?たぶん、面接日に入園金を納めるから面接次第で入園を断られる事はないはずなんだけど…(^^ゞ

 刺繍機能付きミシンってば、30万!?私的には、10万程度の刺繍機能付きミシンで十分なんかなぁって思ってたけど、30万もする刺繍機能付きミシンってばあるんですね。ビックリ!!
 う~ん(-_-;)漠然的に死守機能付きミシン!と騒いでも色々と考えると、簡単には決めれそうもないですね。刺繍ミシン意外でも何かミシンを買う時は、是非ともちょろさんの意見を聞かせて下さい!

おはよう~^^
良いです!凄く清楚な感じで^^OKだと思いますよ。
上の写真はパープルに見えるけど下は「どんぐり色」
私はどんぐり色^^良いと思うわ~
あの(*ノωヽ)凄いポーズの写真とこのワンピ^^~
…ニヤニヤしてる私><
親子で面接!のり切って下さい。
楽しいお話聞けそうですね!待ってまぁ~す^^v

nanairo*kakoさんへ♪

 こんな感じで大丈夫でしょうか?でも、どんなに格好を良くしてても…立ち振る舞いがねぇぇ…娘は大丈夫としても私が…粗相の無いよう頑張って来ます!親も面接とかってあるんかな?

 写真ってやっぱり難しい(>_<)色が出ないなぁっていじってたら紫になっちゃった(T_T)本当は、下の画像が近いです(^^)下の画像は何もしなくても、そのままの色が出たんだけど、ワンピースだけ撮ると色がヘンになるのは、なぜでしょう?カーディガンの白色が入ると変わるのかな?

 いつか、nanairo*kakoさんみたいに、優しい感じの写真が撮れるといいな(*^_^*)

かわいい~i-178
こんなかわいいワンピ作れちゃうなんて、
やっぱりグミっちさん凄いです~i-237

こんにちは~☆

グミっちさん~☆
すっごく可愛くて上品ですよ♪

これなら面接完璧です!

声大丈夫ですか?
二人で楽しいにぎやかな時間を過ごされたんでしょうね。
いいなぁ~☆

ちょこさんへ♪

 子供服は縫う距離も少ないし、生地も少しでいいから作るの好きです♪ちょこさんも、姪っ子さんに素敵な洋服を作られてますよね(^^)子供服って、小さくて可愛いですよね。大人物を作るより楽しいです!

honey*honeyさんへ♪

 このワンピで面接は大丈夫ですかね?いくら上品に見えても着る娘が上品ではないんですよね(^^ゞ その辺は、私の娘。仕方ないですね(-_-;)

 心配して頂いて有難うございます<(_ _)>だいぶ良くなりました。発音も聞き取れる程になり、今カラオケで森進一を歌ったら、100点が取れそうな低音の渋い声になっています^m^

かっわいい~!

もう!グミっちさんってば すっごく可愛いじゃないですか。このワンピv-345
ホント上品でいい感じ(*^_^*)
絶対面接をする人もメロメロになるに違いないわ~♪

私も友達としゃべりすぎて笑いすぎて
次の日に顔が筋肉痛になったりします(^_^;)
友達も次の日は声が枯れると言っております(^_^;)
結婚してなかなか会えないもんだから 会ったときは話がとまらない。。。
面接までもう少しですね、声はもとに戻りましたか??
お大事にねv-345面接も頑張ってきてくださいね~♪
グミっちさんならきっと合格よ~(^▽^)/

みにこさんへ♪

 そう?茶色のワンピースでも大丈夫かしら?ドキドキ(*^_^*)

 娘は分厚い猫の皮を被れるので面接は何とか大丈夫だと思うんだけど…私がねぇ(^^ゞ 親も面接があったら娘の脚を引っ張りそうですわ(-_-;)

 何かわからんけど、母としゃべると必要以上に声が大きくなっちゃうんですよね。あれから、母からの電話はありません。母も声が出てないんだろうなぁ…私はやっと発音出来るまでに回復!声は森進一なんだけどね(^^ゞ面接頑張って来ます~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/102-97631a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。