ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカート♪

 あくびさんに教えて貰ったスカートを早速作りました!あくびさんの言う通り、朝からダダーっと縫ったら、あっちゅう間に完成♪おまけに可愛い♪クシュっと絞ったリボンも、娘のツボに入ったようで、これ可愛い!と連発しております。あくびさん、有難う<(_ _)>


スカート   スカート

 生地は、どっちもCRAFT PUKUさんで購入してたやつ。下はネルで上はダブルガーゼ。このダブルガーゼは、可愛い柄に一目ボレ。私のチュニックにしようかと思ってたんだけど、娘のスカートに。もう売り切れちゃってるけど、また販売されるといいなぁ。服にも小物にしても、可愛いと思う♪下スカートのネルはフンワリ暖かい♪


 このスカートの形は、生地を変えれば年中活躍しそう!教えてくれた、あくびさん!ありがとうございます<(_ _)>また、可愛いのがあったら教えてね♪


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

柄×柄

かわいいー!!
柄×柄も、いいですね!
マオも、このクシュクシュのりぼん「かーいー」って、言ってるよ^-^
ね!超簡単だったでしょ?!
全部、直線縫いだしね♪
私も、柄×柄で作ってみよう!

あくびさんへ♪

 あくびさーん!有難う~\(^o^)/娘も大喜びよ♪

 始めはね、上スカートは茶色の無地のダブルガーゼを予定してたんだけど、娘が文句を垂れたのでこっちになりました。柄X柄でゴチャゴチャした感じだけど、娘は満足なようなので良しとしてます(^^ゞ

 ほんと、簡単でした~♪これは量産しなくてはっっ!素敵なスカートを教えてくれて有難う<(_ _)>とっても、感謝です(*^_^*)

すんごく可愛い♪ホント可愛い♪
あっという間に出来るなんてすごいね@@
グミっちさんも、あくびさんも^^
私は・・・見てるだけぇ~~~(遠い目)

ふーさんへ♪

 直線縫いばっかりで、とっても簡単なのに可愛いのが出来て私も娘も大満足♪

 ほんと直線縫いだけだから、ふーさんも挑戦してみて下され~♪娘さんも大喜び間違い無しよ♪

おはよう~♪

可愛い~☆
すっごく可愛い~♪

くしゅくしゅのリボンが
私も好きです☆

これってスカート2枚重ねて
リボン通しを横に付けているんですか?

私も友達の子に作ってあげたいなぁ。

honey*honeyさんへ♪

 ハイッ!とっても簡単でした(*^_^*)

 えっとですね。パーツは、下スカート(前、後)、上スカート(前、後)、ベルト(前、後)になります。前後の横寸法は1cmしか変わらないので前後共同じ寸法で作っても差支えが無いと思います。

 上スカートのクュシュクシュは、前後の端を縫って筒状にして裾を三つ折にしてから、裏側にバイアステープを縫い付けてリボンを通します。その後、上、下スカートを一緒にベルトと縫い付けて完成です!

 分かり難い説明でごめんなさい<(_ _)> 直線縫いだけだったので、すぐに出来ました。あくびさんに90~120までのサイズを教えて頂いたので、サイズ等よければ聞いて下さいね(*^_^*)

 この形は女の子が喜ぶと思います♪honey*honeyさんが作ったら、すごく可愛い柄合わせで素敵なスカートになるんだろうなぁ。

かわいいー

かわいいですねー。おしゃれなおうちの出窓のカーテンみたいですねー。大人がやったらどうなるかしら?なんて考えてしまいました。うん、やってみる。来週。今週はいっぱいいっぱいでまだできないT.T明日か明後日みにきてねー。

ちょろさんへ♪

 長方形の布をダダーと縫うだけだったので、めちゃ簡単でした。大人用かぁ…おぉぉぉ!可愛いかも♪もちろん膝上では無理かもしれないけど、長くして生地を選べば大人でも大丈夫っぽいね。ちょろさんに言われるまで、気付かなかったっすよ。頭を柔らかくしなっくちゃね(^^ゞ

 時間を作って作ってみようかな?でも、私って背が低くってロングスカートだと、ボテっとなって似合わないんですよ(T_T)師匠!なんか、よいアドバイスなどがあれば教えて下さいませ<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/106-5cff8452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。