ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


シャツ

 最近?二日間だけ…布消費に励んでおります!あくびさんに教えてもらった、乙女なスカートを作ってから、息子のシャツを作りました~!頑張りました(*^_^*)
 この形のシャツは家族全員のを何枚か作っているので、段取りはバッチリ♪

シャツ

 生地は、やっぱりいつものCRAFT PUKUさん。PUKUさんは、可愛くて価格も低いので、ついつい買ってしまいます(*^_^*)でも、在庫布消費の為に今回の新着は諦めました~(T_T)/~~~ 可愛い新着が一杯あったのよ…。
 
 これは、両面起毛のフランネル。とっても暖かいのでございます♪最近の息子は赤!が好き!ちょっと派手か?目がチカチカするか?と思ったけど、いいとしましょう(*^_^*) 中に黒やこげ茶のタートルを着たら、お兄ちゃんに見えるんじゃないかな?…息子のタートルは去年のは小さくなってるので、また作らなくっちゃ!

 なんか寂しかったので「ポッケに雪の結晶の刺繍でもするか?」と聞いたら「うん!雪のカッコイイ!…あっ、ちょっと待って!」と私のボタン箱をガサゴゾ。取り出したるは、クロワッサンのボタン~!「これ!これ付けて!これ欲しかってん」と息子。お気に入りで、残りわずか…使いたくなかったけど、息子のたっての願い…付けてあげました~(>_<)

シャツ


 息子も大満足!めでたし!めでたし!次は、あれも、これも作りたいのがある!母に頼まれてるのもある…でも、まず娘の幼稚園で使う座布団から作ります~!



 ↑の完成したシャツを見て娘が言った「赤色やんか!女の子の色やのに~」…(-_-;)

 今までピンク大好きだったけど、女の子色だの、男の子色だのとは言わなかった娘。緑のスカートも青いジーパンも「ピンクじゃない!」と文句は垂れても、デザインが可愛ければすぐ「可愛い!」と言って着ていたのに…

 「誰じゃーいっっ!そんな事言ってるのはー」と聞いたら、幼稚園のチョッチョリーナ(仮名)ちゃんが言ってたそうな。おのれっっ!チョッチョリーナちゃんめっっ!

 世の中、女の子色も男の子色も無い!好きな色を着ればいいの!お父さんだって、赤い服着てるやろ?可愛いひよこちゃんマークのパジャマも着てる(マジです!私が新婚当時に作りました(^^ゞ ちょろさんのパジャマとお揃いなのさっっ)、ピンクのワイシャツ着てるオッチャンかておる!母ちゃんも、緑の服も着るし、黒い服も着る!赤やから、男の子は着たらアカンなんて無いんやで!みぃかって、ズボン穿くやん!ズボンは男やのにぃ~って言わへんやろ?
よその国では、男の人もスカートを穿くんやから!絶対、これやないとアカンってのは無いのっっ!
 と説教?してやったところで、真打(息子)登場…

息子:「えーっ!男がスカート穿くの!」

 私:「民族衣装やねんて。全然、普通やねんから。ヒデがスカート穿きたかったら、穿いたらええねん」

息子:「うーん、ええわ、やめとく(^_^)」

 娘:「みぃは、スカート好き♪」

息子:「じゃぁさっ、父ちゃんが母ちゃんのパンツ穿いてもええんか?」 微妙に話がズレてきた…

 私:「…おっ?おぉぉ、穿いてもええよ!父ちゃんが穿きたいならな。でも母ちゃんのパンツは貸したげないっ!」 他の女の人のパンツ穿いたら大問題…(-_-;)

子供:「えー!なんでぇぇ?」

 私:「父ちゃん穿いたら、パンツ破れるから~」(心の叫び~ 親父臭がつくからっっ ごめんなさい<(_ _)> 親父臭はまだ出てないはずだ!)

息子:「じゃぁさっ、母ちゃんが父ちゃんのパンツ穿いてもええの?…アカーン!アカンわっっ!父ちゃんのパンツ穿いたら、おチン○ン生えてくるかもせん~ ……ギャーハッハッハ」

 私:「おぉぉし!ならばっ!穿いてみよ~」引き出しから旦那のパンツを出してズボンの上から穿く私。

子供:爆笑

 私:「あぁぁぁっっ!おチン○ン生えてきたーっっ!」
子供:「えーっっ!うそやんっっ!」 ∑( ̄ロ ̄|||) マジですかっっ!?驚愕する子供達。

 私:「うそプ~!そんなんで、生えるかいっっ!何着ても、穿いても、いけるの!」

全員:大爆笑

 何故か、息子が話しに加わって素朴な疑問を語りだすと微妙に会話がずれてくるのです…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

子供じゃなくても爆笑!!大爆笑 !!!

こんにちは^^
パンツにまで話ぶっ飛ぶのね~普通~穿かない><
チョッチョリーナちゃん・ピター…次から次へと
楽しいね^^

笑いすぎて…忘れそう~でした(*ノωヽ)
上手だね~所々バイアスにとってあるんだ~上手い!
こげ茶のタートル合わせたら^^良いよぉ~
ボタンホールいっぱいだね…^^;
↓スカートも本当に可愛いね♪
ネル生地で暖かそうですね^^お花柄にお花もとっても良いです!
参考にしちゃいますね♪

nanairo*kakoさんへ♪

 なんかね息子が加わると、話が違う方にいっちゃうんです(^^ゞなぜパンツの話になるのか?子供の思考回路って不思議ですよね^m^

 ボタンホール…私も苦手です~(>_<)秋冬物は生地が厚くなるので、ボタンホールの失敗率がUP!あぁぁ、上手くいって~と祈りながらのボタンホール。8個は辛かったです(-_-;)

すご~いi-199
シャツまで作れちゃうんですねぇi-189
私ならきっと、型紙写す時点でやめちゃうな…i-230
すごく大変そうi-183

↓のスカートも、メチャメチャかわいいです~i-237

ってか、妙に縫うペース早くないですかi-198
ビックリですi-183

ちょこさんへ♪

 シャツをよく着るので、何度も作ってるうちにシャツは、何とか形になるようになりました(^^ゞ 慣れるとスイスイ~と出来ちゃいますよ♪子供用だから余計に縫う距離が短いし(^^)

 ↓のスカート!直線縫いだけで、とっても簡単です!姪っ子さんにいかがですか?

 でしょ?でしょ?ここ数日、張り切っております♪でも、もう電池切れ~。服はお休みして、幼稚園で使う娘の座布団カバーに取り掛かります!

おもろーい

素敵なシャツですねー。バイアス、伸びそうでめんどくさそうで、らいなーー。もうトレーナーに走る季節です^^;
ちゃんとはいてみせるところがいいねー。ヒデくんに、男物のスカート欲しかったらあげるよーとお伝えください。・・・・ってただの輪っかになってるだけのミャンマーのロンジーだけど、ダンナが現地ではいてました。パンツははかないでいいのでどこでもしゃがんでできるし、くるくるぎゅーっとやればパンツのように変身してセパタクローのオーバーヘッドシュート(っていうのかどうなのか不明)だってできちゃうんだからねー。
電池きれましたか?私も低速運転中です。高速蛇行運転のほうが楽だし好きなんだけど・・・。

ちょろさんへ♪

 真直ぐだと、なんかヒネリがが無いのでバイアスで。伸ばさないように~頑張りました(>_<)でも、伸びてた~!ので無理やり縫ってやりました!そうですね…トレーナーの時期ですね(^^ゞトレーナーも作らなくてはっっ!

 ちょっと旦那のパンツを穿いてみる…とんだ悪ふざけでございました(-_-;)旦那が帰って来て、子供達が「母ちゃんさぁ、父ちゃんのパンツ穿いてたで~」等とチクリまして、またまた怒られました(-_-;)私の穿いたパンツは引き出しから出され、旦那のお尻に触れる事無く洗濯機に放り込まれちゃいました。なんか、私に対して失礼よね?

 ちょっち電池切れ…減らない在庫布…電池切れしてる場合では無い!まずは娘の幼稚園の座布団カバー!30センチ四方だから、あまり布消費にはなりませんわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/107-dceee6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

