ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

ミニチュア?ケーキ

 本当は、26日から必要な娘が幼稚園で使う座布団カバーを作らなくてはいけない私。なのに、ふと思いついて、こんなのを作ってみました(*^_^*)

ケーキ


 ミニチュアとまではいかないけど、小さめのケーキをフェルトで作ってみました。何にするかは、決めてるんだけど変更になるかもしれないので、何になるかは出来てからのお楽しみって事で(^^ゞ ケーキの種類はまだまだ増える予定!

 このケーキを見て、「欲しい!」と子供達が狙っています。旦那は、クリスマスツリーの飾りにすれば?と言います。それもいいかも!

 26日にまでに座布団カバー…何日か前から作ろう!と言って作り始めていますが、いつのまにか違う事をやってる私。駄目ですね(^^ゞ 本当に、今日から座布団カバーに専念します!
 私は、昔からそう…テスト前になって勉強しないで本棚の整理を始めたり大掃除したりするような奴でした(-_-;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

お見事!!!
何でも出来るお方だとは思ってたけど
ホント、何でも作っちゃうのね~。
美味しそうで、食べたくなっちゃう^^。
私、ミルフィーユね。(笑)
ウチの食いしん坊息子なら間違いなく
食いつくと思われる・・・・。

下に敷いてあるドイリーも作ったんでしょ~。
すってきぃ~~~~。よっっ天才!

↓のシャツもいいね~。
こういうの大好き♪
pukuさん、私はポチりました。
昨日、ダンボールで届きました・・・・・。

オザブのカバー、頑張ってね~。

おいしそう~

かわいい~♪
一緒に置いてある10円玉の大きさからして
本当にちっちゃいんですねぇ。
なんかよだれが・・・^^;
まだまだ増えるんですね。
何が出来るのか楽しみ~^^
モンブランなんかもあったらいいなぁ・・・^0^

美味しそう

こんにちは グミっちさん

グミっちさんって何でも出来るんですね。
美味しそうで食べたくなりましたよ。(^^♪

シャツとスカートもとても素敵だと思いましたよ。

うおお~凄すぎ!!
私もフェルトでスウィーツを作ったことあるけど 手のひらサイズだったよ。
それでも結構大変だったのに
こんなにちっちゃい物を作れるなんて!やっぱグミっちさんはすごいわ~v-398
形もとっても整ってる!(私が作ったのはボコボコいびつだった^^;)
e-30のシャツとスカートもステキv-350
特にスカートは私も自分用に欲しいくらいよ~(*^_^*)
え?年齢的に無理?? (^▽^;)ゞへへっ

コメント書いても書けないhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">

可愛いケーキですねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
食べたくなっちゃう!
何になるか楽しみですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

あつさんへ♪

 大丈夫?ちゃんとケーキに見える?チラシやどっかで誰かがフェルトで作ってたよなぁってのを思い出しながら作りました。家族はケーキとは分かるけど、何のケーキかは判別できず(T_T)

 PUKUさんで生地購入したのね~!それも箱買いっっ!いわゆる大人買いですな。
 
 私ってばついつい、もう少し買ったら送料が無料になるし、ポッチっとな!で大量に買っちゃうんです。そんな事してたら、ダンボールにギッシリ詰まった布山が完成!何とか、布山を崩しにかからないと大変です。引越しまで数ヶ月!!頑張りますっっ!

 オザブは、やっとこ半面完成!来週中には完成させますっっ!

kayoさんへ♪

 今回も写真に助けられました。実物みると、ありゃりゃ~って感じです^m^

 家族は、ケーキには見えるらしいけど何のケーキかは分かりません~(>_<)チラシみて作ったんだけどなぁ…

 スカートは、とっても簡単でした。仕上がりも可愛いので、生地を変えて作ろうかと思ってます(*^_^*)

メグママさんへ♪

 はい!まだまだ増える予定です♪このまま、クリスマスツリーの飾りになってまうかもしれません(>_<) 何とか、当初の予定通りに作れるといいなぁ…

 モンブラン…作れるかしら?美味しいから作りたいっ!てか食べたい^m^頑張ります♪

みにこさんへ♪

 作ってる途中で、何でこんな小さいのを作り出したんだっっ!私のバカタレッ!って叫ぶほど、難しかったです(T_T) もう、接着剤がそこらじゅうにベタベタ…(-_-;)何で、こんなとこもベタベタ?って感じす^m^ でも、まだやります♪

 スカート!出来はどうあれ、デザインは可愛いですよね!丈を長くしたら大人でも穿けるよなぁって思ってるので、いつか挑戦したいな。ブラックウォッチとかで作ったら可愛いかも(*^_^*)

まなさんへ♪

 わぁーい!まなさん~久しぶりです~(>_<) 遊びに来てくれたんですね。有難う<(_ _)>寂しかったわ(T_T)

 大そうな物を作るわけではないんだけど、作った物にケーキを付けたら可愛いかなぁって思って挑戦しております。出来たら、発表しますね(*^_^*)

 コメント、なんか不具合かしら?私もたまに他のブログでそんな事あります!原因はなんでしょうね?のんきでごめんなさい<(_ _)>

かわいい~~~

え~~~こんなミニチュアなのにとってもキレイに出来ていて、とってもかわいく美味しそう・・・
うん、うん!確かにこれからの季節、オーナメントにしても可愛らしいですね

しかし何を作ってもお見事なグミっちさんですね

おはよう~♪

グミっちさん~☆
すっごく可愛いです♪

オーナメントってなかなかいいかも!です。
旦那様、いいアイデアですね♪


かわいい~。
私も、フエルトでクッキー作ってキーホルダーにして
友達の子供にクリスマスプレゼントにしようと思ってるんだけど、あまりの小ささに躊躇しています^-^;;
オーナメント、かわいいかも?!
ダンナさん、ナイスです^-^
↓シャツ、かわいい~!うちの二人の息子にも作って~!!

美味しそう~。
すごいですね、ほんと何をやってもお上手で…。
私もね、フェルトでケーキ、作ってみたいな~って思って図書館で本借りてみたんですけど、そのまま何もせず返してしまいました(笑)
しっかし、ちーっちゃいんですね!
10円玉と同じくらいなんて…。

フェルトケーキ、作ってみたいと思いながら、
難しそうで手を出してないものの一つです(笑)

すごくかわいい~i-237
ご近所さんだったら、
貰いに行っちゃうかもi-278

こんにちは^^
可愛い~^^♪間違いなく狙われるよね><
本?あるの~?
フェルトは以前ワッペンや小さなお人形なんか作っていたけど…こんな小さいものは作った事ないなぁ~今作ったら目が霞むかな(*ノωヽ)
でも本当に可愛いね!

michiさんへ♪

 小さくて作り難かったです(T_T) でも、小さいのって可愛いですよね。今は、ツリーの枝にちょこんと乗せております(*^_^*)

 次はどんなケーキを作ろうかなぁってチラシを眺めてます^m^

honey*honeyさんへ♪

 小さいのって可愛いですよね。ついつい、小さい物を集めてしまいます(^^)

 子供がいつのまにか、ツリーの枝にケーキを乗せていました。うん!うん!可愛いかも~♪ツリーの飾りを全部ケーキにしたら可愛いかも!なんて思ったので、いつか挑戦してみたいと思います♪

あくびさんへ♪

 おぉぉ!クッキーのキーホルダーも可愛いかも♪ナイスアイデアだわ!子供の心をワシヅカミ~(>_<)

 小さくって可愛いんだけど、作るとなると大変だよね。頑張って作って下さい~!出来たらUPしてね!!楽しみにしています(^^)

 ほんと?私が作ったシャツを息子君達、着てくれるかしら?キャー(>_<)プレゼント出来るように修行しますっっ!気長に待っててね(*^_^*)って、あんなに素敵に息子君のスーツを作ってる、あくびさんの方がチャチャーと作れちゃうね(^_^)

つくしさんへ♪

 ちょっと、調子にのって小さ過ぎました~(>_<)もう、ボンドがベタベタで大変でした~!でも、懲りずにやります♪

 もう少ししたら、あーちゃんもままごとや知育で使うかな?まだ早い?小さい子が清潔に遊べるように洗濯出来る、フェルトのオモチャのキットが売ってるネットショップさんがあるの。とっても可愛いんですよ!ちょっとづつ、作っていくのも楽しみがあっていいかも?って思います。↓です。覗くだけでも楽しいですよ。

チョキチクフエルトさん
http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/

ちょこさんへ♪

 小さいくてボンドをベタベタにしちゃったりで四苦八苦でした(>_<) もう少し大きく作れば良かったかな?でも、この大きさがいいんですよ。懲りずに頑張って作ります~♪

 器用なちょこさんなら、ちゃちゃーっと作れちゃうと思います♪

nanairo*kakoさんへ♪

 頑張って作ったケーキは、ツリーの枝に乗ってたり子供のママゴトに使われてます(^_^)潰さないでね~(>_<)

 ずっと前に買ったフェルトの本を参考に、色々と考えながら作ってます。次はどんなケーキを作ろうかとチラシを眺めています~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/108-c15834cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード