ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-07

頼み事

 ↓のミシン初挑戦の続き…

 袋を作り終えて、大満足の子供達。娘が「母ちゃん、有難う!」と礼を述べた。「いえいえ、どういたしまして」「母ちゃんって、優しいな」「そんな事ないよ、みぃの方が優しいよ」「ううん、母ちゃんの方が可愛い」「みいの方が可愛い」と、バカップルな母娘(^^ゞ これ、意外と長く続くんですよ…

 ご機嫌な娘が「母ちゃんの欲しいプレゼント何?みぃがサンタさんにお願いしてあげる」「いいよ~!みぃの好きなんにしぃ。でも、母ちゃんはミシンがいいかなぁ」と何気にミシンをプッシュ!!「ミシン?ミシン書いたげる!」と娘。出来れば、刺繍機能付きミシンと書いて下さいっっ!

 我が家では、サンタさんへのプレゼントのお願いは、手紙に書いてツリーの枝に乗せておきます。手紙が無くなったら、サンタさんが手紙を取りに来てくれた証拠!という方式を取っております。

 早速、兄妹は折り紙を切って(何故に、小さな折り紙を切ってキレッパシにしてしまうのかは謎)裏にプレゼントのリクエストを書きました。

 先に書き上げたのは、息子↓
お願い

「ドラゴンクエスト エイト ください。」予想通り、ゲームソフトでございますね(-_-;) まぁ「お金下さい」と書かれるより夢があるか…

 次、娘。幼稚園でのお友達との手紙交換で、少しずつ字を覚えつつある娘が、初めて自分で書いたプレゼントのリクエスト。(去年までは、字が書けなかったので兄が代筆でした)↓
お願い

 読み難いけど 「サンタさんへ いぬ たのむ」と書かれております…… そう来ましたか…ミシンは迷子になってしまったもようです…(-_-;)…ミシン…
 それにしても、いぬたのむ…って。いぬとは犬のヌイグルミ。たのむ…確かに頼み事、う~ん、やっぱり「下さい」だよなぁ…何て言えばいいのか考えてる私に「母ちゃん、アカンのか?かしてっっ」と娘が何かを書き加えております。
 持って来たら。余白に、これでもかっっ!とハートマーク…なるほど…頼み事にはハートがいるのね。

 夜。我が家のサンタ(旦那)が帰って来た。「サンタさんに、お手紙書いたねん」と子供に言われ、ツリーを見る旦那。「いぬ たのむ…、たのむ…って」言葉を失くす旦那に娘が「アカンか?もう、ホッペチュは描くとこあらへんでっっ サンタさんが取りに来るから、触ったらアカンのっっ!」と一喝したのでした。
 別にサンタはハートを要求した訳ではないんだけど…頑張れ我が家のサンタ!

 ホッペチュ…よく漫画でホッペにチュってするとハートが飛ぶでしょ。あれを見て、小さかった息子がハートの事を「ホッペチュ」と言うようになったのが始まりです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

かわいーですね(*^^*)
うちの息子はサンタはお父さんとお母さんだ!と言って夢みてる妹に話していましたよ(--;)
サンタは誰にも見られたことがないのに何故服装をみんな知ってるんだろうとかも(--;)
夢がないですよね(;_;)
子供のうちは夢みていてほしいですよね(^-^)

まなさんへ♪

 うちの息子も、そのうち言うんだろうなぁ「サンタは、お父さんだ!」って。

 サンタは見られた事が無いのに服装を皆が知ってる…するどい突っ込みですね。ほんと、そんな時はなんて答えたらいいんでしょうね(^^ゞ思わず、ほんとだ!何で皆知ってるんだ。って思っちゃいました。大人では思いつかない、その発想が子供の柔軟な考えなんでしょうね(*^_^*)

お兄ちゃんもまだ、信じてるんだね~。
それはイイ子育てしてるよ!!!
サンタさんを信じさせるって、親の努力だと思うのね。
だから、グミっちさん素晴らしい!!!
爪の垢ください・・・・。

ウチもお願い事をツリーにつるすよ~。
七夕みたいで笑っちゃうけど
何が欲しいか分かりやすいよね♪

PS・・・いぬ たのむ の次は いぬ もとむ は??(笑)

あつさんへ♪

 そうなんですよ、まだ8歳3年生はサンタさんを信じております^m^ 何でもウのみにする息子ですから~!楽勝!

 でも、そのうち学校で色んな情報を仕入れてきて「サンタ?ヘッ」って鼻で笑う日がくるんだろうな…

 あつさんとこも、ツリーにお願い事さげるんだ!一緒ですな(^_^)恐ろしく高額なプレゼントじゃなくてホッ(^_^)高額プレゼントを要求されたら?もちろん、サンタさん売り切れ!って言っちゃいます!うちの息子、なんでサンタさんが売り切れ?って疑問は出てこないだろうな…。あぁぁ、そうなんや、サンタさん売り切れなんや。で終わる事間違いなし!

 いぬ もとむ…PC前で大爆笑しちゃいました!あつさん、あなたは芸人になれるっっ!ぜひ、目指して下さい<(_ _)>

こんばんは^^
私も「…たのむ」したいです!何が良いかなぁ~
うちも大イベントだったのに><あの~娘なんて鈴の音が聞こえたぁ~~~とか言っていたんだよぉ(*ノωヽ)可愛いかったのに…
今じゃ「現金で良い」とか言うんだから…最悪です!
プレゼント大作戦ですね♪またお話が楽しみです。
↓上手い^^良いお母さんだね^^♪
私はミシンしていなかったからね~編み物してて教えてあげた事はある…娘は自分用編みあげたよ^^息子は全く興味なかったな~
私も危ないからってさせなかったから~今の娘です><失敗かな?
料理とか…させるべきでした(*ノωヽ)

サンタさんへのお手紙、
子供はみんな書くんですね^^
うちの娘は欲しいものがいっぱいありすぎて
何を書いていいのかわからないようです・・・。
娘さんのハートがいっぱいのお手紙
とってもかわいい♪

私もサンタさんにおねだりするもの
たくさんあるわ・・・^^
私のところにもサンタさん来ないかしら?

こんにちは~♪
うちの三年生のお兄ちゃんもサンタさん信じています (●^o^●)

今年は、早々と10月頃に「サンタさんへ」とお手紙を書いていました。しかも、紙で靴下を作り、その中にお手紙が‥‥
ベットの柱に、セロハンテープでぺタリと貼りつけておりました。

去年のクリスマスの朝には、希望のプレゼントが枕元にあったので、窓を開けて「サンタさんありがとう!!」と空に向かって叫んでいました‥‥

いつまで信じているのでしょうか?
このままで良いのでしょうか?
ちょっと心配になってきております。(苦笑)

nanairo*kakoさんへ♪

 私も「たのむ」沢山あります~♪

 5歳と8歳、まだまだ魔法の世界も現実世界も全部あると信じております♪貴重な時間ですね。そのうち「何言ってるの?ヘッ」なんて鼻で笑われる日が来るんだろうな…

 ↓、私も過保護過ぎかもしれません。ついつい危ない!が先にきちゃって…(^^ゞ駄目ですね。何事も経験!ですものね(^_^)

メグママさんへ♪

 今のところ、犬のヌイグルミ!が欲しい娘。でもね、これからの季節、オモチャの広告を見る度にプレゼントが変わるんですよ。目移りして大変(>_<)

 私にもサンタさん来て欲しいなぁ。大人にもプレゼント、あってもいいですよね?欲しいなぁ~♪

mayumiさんへ♪

 おぉぉぉ!紙で靴下を作るなんて気合が入ってますね~(^_^)うちは、折り紙を小さく切って裏側に書いてます。サンタさんのポケットに入りやすいようにだそうです。子供なりに、考えているんでしょうね。

 今年の息子のプレゼントのリクエストは、ずいぶん昔のゲームソフトです。売ってるかなぁ…(-_-;) 中古でしか、売ってないかも?旦那と2人、そろそろゲームソフト屋さん回り?でも、私はゲームのし過ぎが心配。子供の希望も叶えてあげたいけど…複雑です~(>_<)

おはよう~♪

何でもポイポイ捨ててしまう私も
子供達がちっちゃい頃書いた
サンタさんへのお手紙だけは残してあります☆

そうそう、こんなかんじ・・・
グミっちさんの子供さんのお手紙をみて
すっごく懐かしかったです。

久し振りに出して読んでみようかな♪

可愛い~v-398
ウチも小学校6年生までは サンタさんが来ておりましたよ♪
(中学に入ってからはきていない^^;)
そして、驚くべき事に 小5の頃 息子と友達多数はばりばりサンタさんを信じておりました。
『今年サンタさんきた~?』
『ウチも来たよ~♪』
『俺はサンタさんから これをもらった~(^-^)』
なんて クリスマスが終わって見せ合いっこしてました!
ううっ可愛すぎ!

グミっちさんちの光景をみて とっても懐かしく いいな~!可愛いな~とほんわかしちゃいましたv-411

honey*honeyさんへ♪

 私もポイポイと捨てちゃいますが、子供達の書いた物や絵(落書き)なんかは捨てられなくて置いてます(*^_^*)

 まだまだ、小さくて日々バタバタとしているうちに過ぎちゃいますが、いつか子供の小さかった頃を思い出して懐かしいなぁなんて思える日が来るのかな?ちょっと楽しみです(*^_^*)

みにこさんへ♪

 まだまだ、魔法の世界が通用する年代です(*^_^*)「あっ!今、サンタさんの鈴の音せんかった?」なんて言うと兄妹揃ってカーテンを閉めて正座をし、じっと耳を澄まして聞いてます。何故カーテンを閉めるか?サンタさんは、なんでコッソリ来るの?の質問に「恥かしがりやさんだからじゃないのか」と答えたからです^m^

 恥かしがりやさんのサンタさんが着てくれるようにカーテンを閉める子供達。可愛いのでございます(*^_^*)あー、親バカだわ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/110-8c3d3e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード