ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト


苺のヘアゴム♪

 水玉さんが作られていた苺のヘアゴムを真似っこさせてもらいました(*^_^*) 水玉さん、有難う<(_ _)>

 娘が幼稚園に行ってる間にチャチャッと作れました。↓
苺

 イチゴと生クリームのヘアゴム♪可愛い!幼稚園から帰って来た娘も気に入ってくれました♪調子に乗る私「豚マンのゴムとかギョウザのゴムとか作ろうか?」と娘に質問。「イヤ!可愛くないもん」即答でした…撃沈…ギョウザのヘアゴム、可愛いと思ったのに…(T_T)ダメモトで作ったら、気に入ってくれるかなぁ…

 事件です

 本日二回目の更新だよ♪なんて浮かれてた私。すぐ後で、「母ちゃん!マーガリン塗ってパン食べてもいい?」と娘に聞かれ「おぉぉ!いいけど、ちょっとだけな。夜ご飯食べられへんかったらアカンから」とチラリと見てパソコンに向く私。

 やけに静か…斜め後のテーブルに座る娘を見ると……(゚ロ゚;)エェッ!?

 見たこと無い、妙に圧縮されたペチャンコのパンをかじってる娘…触ると硬い…この硬さを噛み砕くなら静かにもなるな…

 しかし、これはトースター前に置いてる食パンではないっっ!食べてるのは食パンだと思ってた私。「…それ、どこから持って来たん?」と恐る恐る聞くと「へ?兄ちゃんの机の下!」 … (-_-;) … なんですとーっ!!あの樹海と化したグチャグチャな兄ちゃんの机周辺からワザワザ発掘してきたパンを食べてるのーっっ……orz

  この硬さからいくと今日、昨日のパンじゃないぜっっ…カビってなかったんか?確認できない程、小さくなってるパン…食べちゃったのね(T_T) これは、息子が小学校の給食で残したパンに違いないっっ!滅多に残さない息子が残したパン…いったい、いつのパンなんだ…

 息子…遊びに行って居ない…帰って来たら、いつのパンか聞くべきか?聞かない方が幸せか?

 マーガリンも、少しだけって言ったのにマーガリンの容器の真中がゴッソリ穴が開く程、塗りたくってる。パンにマーガリンを塗ったってより、マーガリンにパンを乗せて食べたって感じですね(T_T)夜ご飯、食べれないよね?唇がテカテカ脂ぎってる娘…マーガリンの食べ過ぎですっっ!

 これは、娘をほったらかしにしてた私への罰なのか?駄目ですね。ちゃんと、子供とは向き合って話をしなくっちゃ。今日、これから!何があっても簡単に明後日の方を見て返事はしませんっっ!反省…

 息子と正反対で、冒険はしない娘ですが、たまーに度肝を抜くような事をしてくれます(T_T)しっかりしてるから大丈夫!なんて事は、絶対にありえないんだと再確認。何たって、奴(息子)の妹ですからっっ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい~♪ 女の子がこんなヘアゴム付けてたらかわいいよね~! グミっちさん、販売できますよ~ 絶対欲しいもん。

うちの妹は編み物好きで、帽子やブランケットなんか作ってヤフオクで販売してます(*^_^*) まだ、子供もいませんしね~

パンの事、大丈夫でした?まあ、寒くなってきているし、カビも繁殖していなかったかな?
うちでも、時々ガビガビになった硬いパンを「食べていい?」と聞いてきます。必ず確認しないとね(苦笑)

欲しい~苺のヘアゴム~^0^
反対が生クリームなのがとってもいいです♪
あ~でも幼稚園にしていくにはもったいな~い!
豚まんと餃子は・・・幼稚園にして行ったらうけるかなぁ?^^

子供が静かな時って必ず何かありますよね?
うちの方の小学校は持ち帰ることはないそうです。
食べる前に食べない物を返すらしくて
持ち帰らないのは衛生上の問題なのかなぁ・・・?

娘さん、お腹大丈夫ですか?^^;
子供は古い物って気づかないですもんね・・・。

mayumiさんへ♪

 小さくて縫いにくい部分もあるけど、作り方は簡単だし可愛いから、ちょっとしたお友達へのプレゼントにいいかも!って思います(^_^)

 妹さんは、編み物をされるんですね。私は無理~(>_<)すごく興味はあるんだけど、編み図が読めないんです。立ち上がりが、良く分からないので、ガタガタになるんです(T_T)

 そうだ!以前、mayumiさんが編まれてた帽子!どうなりました?(^_^)

 パン…今のところ、何事も無く娘は動いています。お腹も壊してないので、大丈夫だったかと思います。明日から12月なので、明日は息子の机周りから大掃除を始めようと思います^m^一日掛かるかもしれないなぁ…(>_<)

メグママさんへ♪

 これ!可愛いですよ♪娘も早速、イチゴのヘアゴムで髪をくくっていきました。小さいから時間も掛からないので、いい感じ♪
 お嬢さんにどうですか?女の子は、こういうの喜びますよね。水玉さんのアドバイスに、意外とヘアゴムは力が掛かるので本体にボタンを入れておくといいと書かれていたので、ボタンを入れたんだけど、安定して良い感じでした(^_^)

 子供って、静かにしてる時は何か善からぬ事をしてますよね。パンを食べるのにガリガリって音はありえないですよね。ビックリしてしまいました。今のところ、お腹も壊さず元気です。
 こういった事件が起きないように、息子の机周辺を大掃除します!

おはよう~♪

可愛いヘアゴムですね~☆

女の子だったら間違いなく
好きですよね♪

娘さん、お腹は大丈夫でしたか?
子供って時々考えられないようなことをするから
油断できませんね*

可愛いヘアゴム~v-380
こんなゴム作ってもらえたら そりゃ~嬉しいですよね♪
女の子はやっぱり 可愛いカッコをしているのがイイ!!
ロングヘアーだから私もこんなゴム欲しいな~。
ワニとか亀とかのやつ!!(変??)

娘ちゃんお腹平気でした?
子供って突拍子もないことを突然するよね~^^;ウチの息子も『お腹すいたから冷蔵庫のもの食べてイイ?』って聞いてきて 冷蔵庫の中の キャベツを丸かじりしていた事が。。。
いくら野菜が好きでも冷蔵庫開けてキャベツを丸かじりとは。。。びっくりしましたね~(^_^;)

honey*honeyさんへ♪

 女の子は、こういうの大好きですよね。実は私も好き♪髪をくくってあげると長い間、鏡の前で向きを変えて見てました(*^_^*)

 お陰様で、娘のお腹は平気のようです。ほんと、油断出来ません。ビックリでした(^^ゞ

みにこさんへ♪

 やっぱり、女の子!とっても喜んでました。くくってあげると、鏡の前でポーズ!見てたら、見ないで!って怒られました(^^ゞ

 ほんと、子供って突拍子も無い事しますよね。パン食べてるのに、ガリガリゴリゴリなんて有り得ない音がしてました…。その後は、何もなかったように元気です。
 みにこさん家の、王子も流石ですね…キャベツですか…ウサギさん気分になりたかったのかな?ビックリする気持ち…分かります(^_^)

そのパンはちゃんとパンの味してたのかなぁ・・・???
ぞっとする事って結構起こったりしますよね

その後のおなかの具合は大丈夫でしたか?

周りで嘔吐下痢やら風邪やらが段々流行ってきましたね
娘も40℃だしてダウンしてます
グミっちさん家族は大丈夫ですか?

かわいい~i-178
さすがにこの歳で髪に付けるのは無理だけど、
バッグとかに付けたいなぁ~i-237

ロックミシン…欲しいけど、
その前に、ボーナス出たらPCとプリンタ買わないとなんです~i-241
誰か買ってくれないかなぁ??(笑)

michiさんへ♪

 本人的には、美味しかったそうです。マーガリンがっっ!パン食べるのに、ガリガリバリバリ有り得ないような音をたてて食べてました…(-_-;) そんなに、ひもじかったのか…

 その後、いつも通り元気でお腹も壊さずでした。カビって無かったのか、娘の胃液が強力だったのか?

 お嬢さん40℃ですか。しんどいですね。子供がグッタリすると自分がグッタリする以上に辛いですよね。早くよくなりますように。

ちょこ*さんへ♪

 やっぱり、イチゴって布でも何でも可愛いですよね♪私も髪には付ける勇気がありません~(>_<)

 ほんとだ!バックとかストラップにして携帯に付けても可愛いかも♪素敵な情報を有難う<(_ _)>

 そうか、もうずぐボーナスの季節ですね。沢山有るといいなぁ…旦那に何をねだろうかしら?でも買ってくれません(T_T)ほんと、誰か買ってくれないかなぁ?^m^

可愛い~。娘には見せられないよ!
絶対、作ってって言われそう><。
豚マン・・・・面白すぎる!!
グミっちさんが使うっていうのもアリよね(笑)

娘さん、お腹大丈夫!!
ウチは息子が何でも食べちゃって怖いのよ~。

↓の、遅くなりました。
私はウーリーは使わないよ~。
巻きロックの時だけだよ。
でも今の所、糸切れしてないから良しっ!としてる(笑)
普通ミシンで、裾とか縫う時は
下糸にウーリーを使って、上は伸びない普通の糸にしてる。
伸びる糸は、必ずほつれて来るから嫌いなのよ~。
これは、参考にならないよね~。
ごめんね><。

あつさんへ♪

 あつさんも、娘さんにどうですか~♪女の子は、こういうの好きだよね♪でもね、100均でプラッチックのサクランボのヘアゴムを見つけて「こっちのが可愛い!」と言われちゃいました(T_T)子供って残酷…

 糸の件!有難うございます<(_ _)> 今まで不便もなかったんだけど、息子が作った下着を着たときに、ビチッっと何かが切れたような音がしたので伸びるウーリー糸にしないと駄目なんか?って思ったんです。
 普通の糸でも大丈夫と聞いて、目から鱗。なーんにも分からないから、本にウーリー糸ですよ~!って書いてたから、ウーリー糸にしないと駄目なんだって思い込んでました。
 あつさんに聞いて良かった~(*^_^*)師匠、どこまでも着いて行きますっっ!!ほんとうに、有難う!また、分からないところが出てきたら教えて下さい<(_ _)>

何度もごめんね。
切れてるのって、裾じゃないかな?
私の経験だと、たいてい切れるのって裾なんだよね~。
だから、裾はウーリーって発想なんだけど・・・。
単純すぎるかしら(笑)

師匠なんて、とんでもない!!!
私の師匠は何でも出来るグミっちさんですから~。
私、ジャケットとか裏まで付けられませんから~。
こちらこそ、どこまでもツイテ行きまっせ!!!(笑)

あつさんへ♪

 あつさんは、間違いなく師匠ですっっ!近所だったら、毎日でも教えてもらいに行くのに~(>_<) あっ!!今、近所じゃなくて良かった~なんて思いませんでした?^m^

 そうですっっ!裾部分が脱ぐ時に、ビチビチって音がしてました(T_T)

 裾はウーリー糸ですね。で、また質問。裾の裾をロックした時は、上下ルーパー糸をウーリー糸にして、左右針糸を普通の糸にして縫ったんだけど、左右針をウーリー糸にしたらいいのでしょうか?

 その場合、左右針糸をウーリー糸にしたら、上下ルーパー糸は普通の糸?ウーリー糸?教えて下さい<(_ _)>

単に、息子の着脱が乱暴なだけかもしれないんだけどね。この際、息子の裾は巻きロックでフリフリにしてやるべき?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/114-46c31642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

