ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

マジですか…

 あぁぁぁ、寒いっっ!!母程ではないけど、寒がりな私です(^_^)

 久々の更新です。来年の引越しに伴い、今住んでるマンションの売却手続きを先日行いました。高く売れるといいな~…査定は…恐ろしく低かった…(T_T)

 手続きが終わって、二日後。不動産屋さんから、明後日業者を連れて見に行きますから。と電話があった。早っ!…家の中…大掃除もあるし、いらない物も捨てないと!って引っ張り出してたから、いつもより多く散らかってます~!!大変です。掃除です!こんな部屋の写真を撮られて掲載されたら買い手は無いっっ!!

 必死のパッチで、一人で大掃除をしたのでした。旦那は会社。子供?手伝わしたら…終わる掃除も終わらない~!!

 現に、不動産屋さんが来る10分前になって娘が「う○ち出る~」とトイレに駆け込んだ…おいーっ!お客さん、トイレ覗いたら悪臭で倒れるぜっっ!!息子に消臭剤振っとけ~!と頼んだら…カッシャーン、ボチャン…何の音?…「あぁぁ、母ちゃんっっ!スプレー落ちた~」…便器の中に、消臭スプレーを落とした息子…「どうしよう、どうやって取るよ?」とアタフタしてるうちに、チャイムが鳴る。ピンポーン!!時間ピッタリ!なんて時間厳守な方々っっ!駄目だ!スプレーを奪還してる時間は無いっっ!「ええかっっ!トイレ見て~なんて絶対言うなよっっ!トイレのトの字も言うなよっっ!言ったら泣かすっっ」と子供たちに口止めして、今年始まって以来の緊張の元、玄関の扉を笑顔で開けた私なのでした。

 不動産屋が部屋を見て写真を撮って帰るまでの十数分、スプレーは便器内に待機。「あぁぁ、トイレのフタ開けられたら、何て言おう…あらっ!いないと思ってたらこんなところに!で通じるか?…トイレ貸してくださいって言われたら…ついでにスプレー取って貰えます?って言ってもいいかな?」等と、頭の中は消臭スプレーの事でいっぱい。

 何とか便器内の消臭スプレーは見つかる事なく、やり過ごせた。ほっ。

 ここから、誰が消臭スプレーを便器内から救出するかでモメました。

 「兄ちゃん、落としたんやから兄ちゃんが取りや!」「だって、母ちゃんがシュー(スプレー)してってゆうたんやもん!母ちゃん取ってよぉ!」「なんでやねん!みぃがう○ち行ったからやん!みぃ取りやっ」いつもの三つ巴戦。最後は、ジャイケンなのであります。負けたら、絶対取る事!って約束したのに、負けた娘は「いややぁぁ、取りたぁない~ぃぃぃ」と泣き出した(-_-;)泣き落としとはズリィのだ。

 仕方なく息子とジャイケンする私。三回勝負の接戦の末、私の負け(T_T) 息子が「母ちゃん、ビニール袋に手ぇ入れて取る?箸?」スプレーは丸くてデカイので箸では無理です。息子が持って来たビニール袋に手を入れて、いざっっ!スプレー救出へ。ひぃぃぃ、なんかビニールしてても気持ち悪い~!ビニールごしでもリアルな水の感触~濡れてるみたいに感じますーっっ(>_<)やっとこ、救出して手を見たら…濡れております…はい、その通り。息子が持って来たのは、穴の開いたビニール袋だったのでした…(T_T)私の濡れた手を見て息子と娘が、飛び退いたのは言うまでもありませんっっ!「うわぁ、バッチィ」と小さく言ったのを、私は聞き逃がさなかった(-_-;) 

 まぁ、なんやかんやで毎年ギリギリになるまで掃除をしない我が家も、大掃除は終わりましたっっ!!後は、ゆっくり縫い物でもしたいなぁ(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

読みながら手に汗握ったわぁ~。。。
良かった無事スプレーを救出出来て!!
グミっち隊長もご無事でなによりでした(敬礼)
相変わらず隊員達はオモシロ過ぎ^^

なんだかんだ大掃除終わったんじゃん。いいなぁ~、いいなぁ~
これでゆっくり、お子ちゃま達と仲良く遊べるね(イヒヒヒ)

ふーさんへ♪

 手に汗握る、救出劇でした(オーバー過ぎ?)ここ数日は、掃除に追われていたので、何も出来ないまま。やっとゆっくり出来るわ~♪

 冬休み…また子供達が一日中いる日がやってくるのね…(-_-;)寒いから、いつまでも布団に入ったままで、朝ごはんも昼ご飯も一緒になってる生活…今年は規則正しく生活できるのか?微妙だな…

ばはははは~~~。
お疲れ様でした!!!(色んな意味で^^)

息子さんに、『この手でご飯作ってるんだっ!』と
教えてあげて(笑)
私も子共のオムツ変えてた頃、
うん○付いちゃった手とか、洗いながら
この手で、ご飯作るんだよな~って、思ってた(爆)

でも、もうゆっくり出来るなんていいね~。
うちは、マダマダだ・・・・・。
換気扇が呼んでいる~
今年1年、一度も登っていないロフトが呼んでいる~~。

マンション、高~~~く売れるといいね♪

いくらだろなー

消臭剤の話はおもろかったー、なんで袋に穴があいてるかってのがわからんけど、私は売却額が気になってしかたないわー。

先週うちのマンションでオープンハウスしてたとこがあったんだけど、縦並びで間取りが違うので、図面ではわかってても、よその部屋見てみたーい衝動にかられて行きそうになりましが、耐えました。

やっぱりさ、子供がいると安くなるって聞いたことあるわ。大人だけのほうがきれいに使ってるって・・・・。
確かに落書きとかもやってくれちゃってるけど・・・・。

一戸建てかー、いいねー。日当たりのいい洋裁専用ルームを絶対作ってね。布整理の作り付けの棚とかもいいなー。

こんばんは、お久しぶりです~。
もう大掃除終わったんですねぇ。
今年ももう終わりなんて、信じられないっ。
早すぎです。
引越しの準備もちゃくちゃくと進んでるんですね~。
間違って丸一つ多くつけてもらえたらいいですね(笑)

そろそろ冬休み♪
頑張ってください(^^ゞ
また楽しいお話待ってます(笑)

あつさんへ♪

 そうだ!そうだ!子供が赤ちゃんの時は、オムツ替えてる時に手についたなぁ…あの時は、あっ!付いちゃったよ。程度だったけど、今は…付いた日には、飛び上がっちゃうかもしれないな…もう、強烈な臭いしてますからね(-_-;)何食べてるんだ?状態です。

 うふふ♪大掃除終わり!意外と隅っこは埃が溜まってたりするけど、私の大掃除は終わり!!後は、細かい所が気になって仕方が無い旦那の仕事~♪

ちょろさんへ♪

 何で袋に穴が空いてたか…息子が持って来たビニール袋は、スーパーで野菜とかをいれた袋でございます。普通?の小さくて丈夫な袋は持って来ませんでした。使い古したシワシワのスーパーの袋だったので、穴が空いてるか分かりませんでした。

 ちなみに、息子が焦って袋?箸?と持って来た箸は、私の使ってる箸でした。何か育て方間違ってる?破れた袋に、使う箸…言わなくても、一般常識だと思っていたら痛い目を見ました。

 マンション…住んで4年と8ヶ月…買った金額の4分の1の値段になってました(T_T)一年で何百万?賃貸にいた方が良かったと痛感したのでした。一円でも高く売れて~!と願うばかりです!

つくしさんへ♪

 そうなんですよん♪大掃除終わりました~(*^_^*)もうね、年末もバタバタしないはずなんだ~♪子供達が汚さなければの話だけど(^^ゞ
 ほんと、間違ってゼロ1個多く付けてくれたらなぁ…。

 そうですね…また長期休みがやって来るのね(T_T)子供達とどうやって過ごしましょう…可愛い、あーちゃんとなら一日楽しく過ごせるだろうなぁ(*^_^*)あーちゃんの、おしゃぶりの仕方が何とも可愛いですね♪癒されました~(*^_^*)

おかしい!!

私は、二回携帯を落としていますので・・・・^-^;;
一度は、素手で「救出?!」いたしました・・・・。
しかも、TDLでですわ^-^;;
一気にテンション下がる下がる・・・。
穴の開いた袋・・欲しかったな~^-^

うちは、大掃除まだやってません。
あ~、換気扇やらないとな~^-^

><お疲れ様~
こんにちは^^
良いですね^^掃除終わったんだぁ!
私は仕事の落ち着いた28日くらいからかな?今年は頑張ろうと…思ってる~
良いなぁ~何作るのかな?楽しみです!
今年は増えた布の整理もしないとです(*ノωヽ)
あっ!!あのフェルトケーキは?ど~なった??
また教えてね^^♪

こんばんは☆

スプレー救出作戦、お疲れ様でした^^
いつもながら笑わせていただきました。
おてて、きれいになりましたでしょうか?^^

そして、この時期に大掃除が終わっているなんて!!
うらやましすぎます。
うち、引っ越したばっかりなのに汚れているのはなぜ??
掃除、片付け、へたっぴすぎます。
換気扇だけは、やらねば(いや、ダンナさんにやってもらわねば(笑)
これからUPされるであろう、作品も楽しみにしています♪

あくびさんへ♪

 ほんと、トイレに落ちたらテンション下がりまくりだよね…

 あくびさんは、素手で救出ですか?精神的ダメージが大きいですなぁ…携帯だと水洗いも出来ないよね?その後の携帯がどうなったのか気になります~♪

 ほーっほっほっほ!!大掃除は終わっちゃったのよん♪見えるとこだけだけど~(^^ゞ 換気扇…見えるフィルターだけ替えたけど中身は…換気扇だけは、やっとこうかな。ほっておくとベタベタになるもんね(>_<)

nanairo*kakoさんへ♪

 こんなに早く大掃除が終わったなんて生まれて初めてです~♪子供達が汚さなければ今年はこのままやり過ごしたいなぁ(*^_^*)

 そうですね、布消費…山のようになってます。でも、可愛い布を見ちゃうと買っちゃうんです~(>_<)バンバン縫って、布山を無くしたいっっ!さて…何を作りましょうか?(*^_^*)

 フェルトのケーキ!途中で止まってます~(>_<)ボチボチ進めて、そのうち完成させたいな(*^_^*)気長に待ってて下さいね♪

ともさんへ♪

 手は綺麗に洗ったんだけど、あの水の感触が~(>_<)精神的ダメージ大!です(T_T)たまに、息子はワザとやってないか?と思ってしまう時があります。だって、息子が持って来たのは破れたスーパーの袋!箸は普段私が使ってる箸を持って来たんですよ!有り得ないっっ!でしょ?

 そうなんですよ!生まれて初めてこの時期に大掃除を終わらせてしまいました~!でも、換気扇はしてませんでした…換気扇だけはやっとかないと後々大変な事になっちゃいますからね。頑張ります!

ぷぷぷーッhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
穴の空いたビニール持ってくるなんて、お兄チャン、おちゃめサンhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
今度から穴空いてないか確認してから持って来ないとダメだね!
大掃除もう終わったんだぁ。いーなー。
うちは掃除どころか年賀状もまだhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
さーて、頑張るぞーッhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">

まなさんへ♪

 そうね、今度から穴が空いてないか確認しなくてはっっ!どうせ捨てるからってスーパーのシワシワになってた袋を使ったのが悪かったのね(>_<)

 我が家も、まだ年賀状やってないんです~!子供の写真の年賀状が恒例なんだけど、カメラを向けると白目をむいたり、変な顔しかしないから、年賀状に取り掛かれません~(-_-;)自然な子供を撮りたいのに…敵(子供)も手強かったりします(>_<)お互い、頑張りましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/117-1e69c015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード