ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10



フェルトで

 はぁぁ~大掃除も終わって何して遊ぼうかなぁ♪って思ってたら、弟から電話。年賀状100枚印刷してくれへん?と。おーっと!!年賀状を作るの忘れてたっっ!急いで子供達の写真を撮るが、カメラを向けると白目をむいたり、変なポーズを取る奴ら… 真面目にやれっっ!と怒ったら「だって、母ちゃんいつもオモロクせぇって言うやんか」と文句が出た。
 ええからっっ!普通にせぇ!普通に!と言ったら、二人ともピシリと直立不動…それが、貴様らの普通かいっっ!日頃の普通にしてちょっ!と言ったら、「そんなの関係ねぇ!」のポーズをした子供達…今年は写真入の年賀状は無理かもしれない…(-_-;)

 で、弟の年賀状を印刷している間に、娘のヘアゴムをフェルトで作りました(^_^)何に見えます?↓

たこ焼き

 完成して見せたら。「おぉぉぉ!すげー!母ちゃん天才やっっ!めっちゃええでっっ!欲しいっっ!」と言ったのは娘!じゃなくて息子!!娘は「うん、可愛いと思う」とそっけない返事(T_T)イチゴには勝てないのか…

 息子が女の子だったら、恐ろしく話が合っただろうなぁと思う私。

 明日、明後日は、小学校と幼稚園の個人懇談…気が重いのであります(-_-;)

関連記事

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

タコ焼きだぁhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
美味しそうhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
どうやって作るのー?
こんな美味しそうに作るなんてすごいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
私もちょうどヘアゴム作ろうとしてたところなんですよねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
個人面談ドキドキしますよねー。うちは終わりましたが課題がいっぱい出されましたよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
やらせなければ…http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

すぐわかるー!

とっても上手ーーー!ついでに、ヘアゴム収納の薄い木製?の船みたいのもよろしく・・・・。

考えたら一番向いてる形だよねー。すごい、おもいつくところ。

写真、そういうお年頃だなーと安心。このごろまともな写真がなくて撮る気もなくしてるのはそのせいだったのだ。
うちは今年は喪中なんで写真なしっての、つまんねー。
以前はひまがあったらクリスマスカードを送ってたんだけど、その暇今年はないなー。

今年は面談ないぞ・・・・いいような悪いような・・・・。

たこ焼き!!!

頭にたこ焼きを乗せた5歳の女の子か~~~
う~~~ん、可愛いかも~(爆)
凄いリアルで、周りの人驚くね^^。

幼稚園で、個人懇談なんてのがあるんだね!
ウチは何もなし!!!
大丈夫!小学校でも、幼稚園でも褒められまくりよっっ。

『鼠年?!そんなの関係ねぇ』年賀状作ってね。
顔にヒゲとか書いちゃってさ!
しっぽとかも付けちゃって!!

おはよう~♪

たこ焼きですね♪

フェルトで作ったモンブランとか
苺ショートとか
いろんな美味しいものを見てきましたが
これが一番です!

美味しそう!
面白い~☆

グミっちさん、最高ですね♪

まなさんへ♪

 たこ焼きに見えます?やった~♪でもね、ちょっとデカク作っちゃいました(^^ゞほぼ、実物大…ちょっと?目立ち過ぎかもしれない~(>_<)

 一応、今日付けて行ったけど今日で終わりかもしれない…娘はイチゴとかリンゴがいいそうです(T_T)

 個人懇談~何言われるかドキドキ~(>_<)下の娘は、特に何もないと思うけど…息子がね…はぁドキドキ

ちょろさんへ♪

 一応、丸いからヘアゴムには向いてる感じ♪中にボタンを入れてるから強度も大丈夫なはず!!そっか、いれる木製の皿がいるね…そこまでしたら…娘は使ってくれるでしょうか?

 たぶん、息子が欲しがってるから数日後には錆びたボルトと一緒に息子のお宝?入れの引き出しに入ってるだろうな…

 ちょろさん家の王子も、写真を撮る時は変なポーズする?自然の写真が欲しいのに、最近全く無し!カメラ目線の変な写真ばっかりです(>_<)

 面談無いんだ!いいなぁ~!

あつさんへ♪

 そんなの関係ねぇ!年賀状でいいかな?だんだん、面倒臭くなってきました(-_-;)子供が小さいうちは、何百枚?(大げさ)って写真とって気合が入った年賀状だったけど…可愛さを全面に出してた年賀状は、バカっぷりを全面に出した年賀状に変わろうとしております(T_T)

 ヘアゴム、たこ焼きに見える?ちょっとデカク作っちゃって実物大…耳の後ろで、ゴロゴロしてます~♪

honey*honeyさんへ♪

 やった~♪たこ焼きに見えました?見えなかったらどうしようってドキドキしてました(^^ゞ

 ほぼ実物大のたこ焼き…耳の後ろで二つにくくって登園するので、ゴロゴロさせて登園しました(^^ゞ明日は…違うゴムでくくるって言うような気がします~!

ぷっ

たこ焼きだ!!
すごい!リアル^-^
これは、姫はひくだろうな~。
つけってってくれないかな?!是非、つけてはしい!!
で、ひらひらのフリフリの洋服着て「おぱぴ~」ポーズで、年賀状。
初笑い、間違いなし!!

そういう、我が家も必死こいて年賀状作ってます^-^;;

あくびさんへ♪

 あまり気乗りのしなかった、たこ焼きゴム。息子がいいなぁ~、いらんのやったらカバンに付けていい?と狙っているのを見て、惜しくなったのか「みぃのやもん!」と言って付けて登園してました。

 幼稚園の評判は良かったようで、美味しそう♪って言われたよ~!って言ってたけど、明日は?って聞いたらイチゴのゴムで登園だそうです(-_-;)数日後には、錆びたボルトと一緒に息子のお宝(がらくた)引き出しに入れられてると思います(-_-;)

 年賀状~(>_<)今、私も必至でやってます~!締め切りまでに終わらせたいっっ!お互い頑張りましょうねん♪

たこ焼き~!!すっごく上手v-411
いろんな色がちゃ~んと混ざっててホントのたこ焼きみたい♪
ほぼ実物大のたこ焼きが頭に付いているなんて なんて可愛いんでしょうv-344

個人面談。。。ウチは今日なのよ(>_<)
しかも期末テストの点が悪くってね~ 気が重いよ~。。。だけど今日の面談は旦那様が行ってくれるのでちょっとホッとしとります(^_^;)
先生とケンカしなきゃいいけど。。。e-330

こんにちは^^
すぐに分かったよ\(^o^)/美味しそう!
本当に上手だねぇ~
いちごには勝てないかも~でも面白くて良いんじゃない><
グミっちちゃまらしくて!

私も今日は面談です。
娘は志望校決定かな?好きな高校行って下さい…って感じな母です。

おぉ、たこ焼きi-199
こゆの好きデス~i-237

ってか、思いつくとこも凄いし、作っちゃうのもまた凄いi-184

みにこさんへ♪

 たこ焼きヘアゴム…気に入ってくれたのは息子でした(>_<)娘は一度付けただけで、付けようとしません~(T_T)実物大たこ焼き…撃沈です~

 今回の息子の面談は、チャイムがなり終わってから教室に戻る、授業中に一生懸命となりの幼稚園を眺めて妹を探していると言われちゃいました。これ、毎回言われてるから驚きましぇーん。まぁ、何事も無く終わってホッです(^_^)

nanairo*kakoさんへ♪

 やっぱり、たこ焼きではイチゴに勝てませんでした~(>_<)兄ちゃんにあげると言って、息子の引き出しに入れられちゃいました(T_T)

 面談はどうでしたか?志望校決定って何かドキドキします(>_<)

ちょこ*さんへ♪

 ちょこ*さんも、好きです?意外と可愛いですよね!でも、この可愛さは娘には伝わりませんでした~イチゴの方が可愛いそうです(>_<)

 小さな女の子は、イチゴや可愛いお菓子系がいいみたいですね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/118-921dbe78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

