ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

年賀状

 弟からの年賀状依頼で発覚した年賀状印刷忘れ。弟からの電話が無かったら、年賀状は出したつもりになっていたであろう我が家。危なかったぁ…(^^ゞ

 で、急いで年賀状作成。我が家の年賀状は子供写真!が、年々写真撮影に苦労するようになってきました…カメラを向けると白目、アイーン顔に変なポーズ…自然な表情ってのがメッキリ撮れなくなってきました(-_-;)

 で、完成したのが↓

年賀状


 シンプルにいってみました(*^_^*)はい、これ合成です。子供2人が至近距離で仲良く飛べる訳がありません。一人づつ椅子の上から飛ばせました。「もっかい飛べ~」と叫び声が聞こえる我が家のベランダ…ご近所さんは、「なんの特訓?」と思ってただろうな(^^ゞ
 初日の出の光の向きと子供達の光の当たり方が逆だったので、これまた左右反転。合成ばかり…PCって便利だな。

 で、あつさんが「そんなの関係ねぇ!」で年賀状は?とアドバイスを頂いたので、関係ねぇ年賀状を作ってみました↓

年賀状


 仲良しのお友達には、こっちでもいいかなぁって思ってます^m^駄目?

 旦那に見せたら、「ちょっ、まてっ!それ出す気?」と驚いてました~♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりです!

グミっちさんちの出来事を伺っていると元気が出てきます!
前記事のトイレの件、緊張物でしたね~
ドキドキが伝わってきましたよ!
この年賀状も凄い!
私、合成テクがないからこういう年賀状を頂くと凄い~!て思っちゃいます。
今年は関係ねぇ!年賀状、どのくらい流通するでしょうかね(笑)

よめさまへ♪

 わぁーい!よめさまっっ!おひさしぶりです~!!

 体調を崩したりしてませんか?小さな子がいて、ゆっくりなんて不可能だけど、あまり無理をしませんように(^_^)

 トイレ事件…今でも手に水の感触が~(>_<)息子には、いつもトイレで泣かされます。小さい時はミニカートイレに落として取らされたり…(T_T) よめさま家の王子だちは、トイレに落し物はしないですか?

 関係ねぇ!年賀状は今年限定(来年も小島よしおが生き残ってたら限定ではないけどぉ)だから、出すなら今年なんだけどね、旦那が「新年早々、こんなの貰っても喜ぶ人はいないっ!駄目!」って言うんですよ(-_-;)どうしましょう?

すごーいテクが!

かっちょいいですねー。私はこういうのさっぱりできませんので、
合成したりって、もう素敵素敵です。

いろいろ楽しみながら作ってくださーい。普通子供の写真って、芸なくてもいるだけでって感じだけど、ここまでやってくれるといただける人はみんな大喜びですよー。

欲し~~い!!!

ちゃちゃっと作れちゃうなんて、PCも便利だけど
扱えるグミっちさんが凄いわぁぁぁぁ~
私だって、PCであんな事もこんな事も出来るの
知ってるけど、出来ないもんっ。

そんなの関係ね~年賀状、欲しいっす。
私もこういうの作りたいんだよね~。
でも、旦那にダメ出しされちゃってさぁ、
ツマンナイのよ!!
旦那が帰ってきたら、グミっちさん作成の
年賀状、見せてみるね!!!
しかし、お子さん達イイ顔してるね~。
新年早々、元気でるよ!!

ちょろさんへ♪

 私の性格が出て境界線ガタガタです~(^^ゞ合成したり、息子の鼻水消したり…触れば触るほど本物とかけ離れていくような…そのうち「もう少し、目を大きめに♪」なんてやりだすかも?もちろん、私は実物より細くしたいわぁ(*^_^*)

あつさんへ♪

 綺麗には出来ないけど、小細工大好きです~♪息子の鼻水も消しちゃいました~♪PCって便利すぎ~!!私もたいした事は出来ないけど、チマチマとやったら形になるから、是非あつさんもやってみて~!!

 私も、そんなの関係ねぇ年賀状、旦那からストップがかかってます(>_<)

 ええっ~!旦那様に見せちゃうの~「バカだな、こいつ」って言われたらどうしよう~(>_<)って、いつも言われてるからバカって言われても平気よん♪

可愛い~☆

グミっちさん~☆
年賀状作りも上手ですね♪

そんなの関係ねぇ年賀状に1票です!

こんなのが届いたら
お正月から嬉しくなっちゃいそうです♪

honey*honeyさんへ♪

 ギリギリでなんとか年賀状はポストに投函できそうです(*^_^*)

 いいです?そんなの関係ねぇ年賀状!私もこっちの方が楽しいように思うんだけど、旦那がダメ~!って言うんです(>_<)確かに、姑に関係ねぇ年賀状を出すのには勇気がいりますが…(^^ゞ

 幻の年賀状にならないよう、ポストに投函したいなぁ~(^_^)

どっちも可愛い!!
ホント2人ともいい顔してるv-398
こんな年賀状が届いたら 新年早々顔がほころんで元気になりそうよv-345
そんなの関係ねぇのほう 上手~v-411
耳としっぽが可愛すぎるよ~!!
私にはとてもまねできないわ。
テクもセンスもv-354

こんにちは^^
いつも楽しそうですね♪
2人の顔見ただけで分かりますよ(*^-^*)
凄いわぁ!合成…なんでも出来ちゃうんだね。
私はまったく分かりません><
娘はいろいろやってるけどね~
私は年末ギリギリだなぁ(*ノωヽ)
今年も後10日~早いね~

かわいいー!!
私も、断然「関係ねー!」の方がいい!!
本当、二人とも嬉しそうでかわいい~>m<
お正月早々縁起がよさそうな年賀状。

我が家は、まだ終わらないよ~^-^;;

みにこさんへ♪

 よそ様から貰う、可愛い子供写真の年賀状に憧れてる私。でも、自然な顔が撮れません~(>_<)

 今回は、基本は飛んで跳ねての子供達なので、ひたすら飛べ!と飛ばせて写真を撮ったので、子供たちは意味も分からずヒャーハッハッハーと飛んでくれました(^^ゞ

 そんなの関係ねぇ年賀状…旦那から、投函を禁止されてしまいました(-_-;)理由は、正月早々貰っても嬉しくないからだそうです…(T_T)

nanairo*kakoさんへ♪

 もうね、合成やら修正のしまくり!息子の鼻水も消したし~♪だんだん実物と掛け離れていきそうな予感(^^ゞそのうち、目もパッチリさせちゃおうかなぁなんて言い出すかもしれません♪

 ほんと、今年も残りわずかっっ!早いですね。もう、やり忘れてる事は無いはず…ドキドキ…

あくびさんへ♪

 だよね!だよね!関係ねぇ年賀状おもろいよね?って思うんだけど旦那がダメ~!って言うのよ。どうしても出すなら実家(姑)にも出す事!って条件…さすがに、姑に関係ねぇ年賀状出すには勇気がいるのよね~どうしよっかなぁ~

 年賀状の締め切りって、もうすぐでしょ?頑張って~!!

うちも今年はまだ年賀状作ってませ~ん。
仕事と育児に追われ、大掃除もなーんにもしてないなー。
「そんなの関係ねぇ」的な年賀状を作ってみたいんですけど、センスがなくって。

↓たこ焼きフェルト、すっごーい!
うまそ~。
うちの子たちに見せたら、間違いなくガツガツ口に入れちゃいそう。

sodaさんへ♪

 年賀状!なんとかギリギリセーフで完成!出来は二の次!元旦に届けばいいやです!

 ↓のたこ焼き…実物大で、すでに娘は興味無し!息子のお宝になっちゃいました(T_T)
 実物のを見るとリアルとは程遠いですよ!目の悪い旦那が床に転がってるたこ焼きフェルトを見て、ビクーッと飛び退きました。e-283と間違えたのでございます(-_-;)確かに色は似てる?なにはともあれ、失礼千万な旦那ですっっ!!

こんにちは^^
娘がなんていうソフトで作った?だって
娘は><ピクトベアーらしい~

nanairo*kakoさんへ♪

 えっとですね、画像処理はpaint shop pro 8で加工して、筆まめでネズミの絵や謹賀新年をペタペタと貼って印刷しました(^_^)

 ビクトベアーってソフトは画像処理ソフトなのかな?気になります~♪ペイントショッププロも使いやすくていいですよ(*^_^*)

 筆まめは、毎年夏頃にモニターをやったら冬にタダ!で筆まめの最新バージョンが貰えるのでお得感大!nanairo*kakoさんもどうですか?

さっきピクトベアー見てきました~♪フリーソフトなのに高性能な感じですね。ペイントショップとソックリなアイコンに使い勝手、素敵です~♪

こんばんは。

我家は・・・年賀状作っていません。
まっいいか~。
みたいな感じで。(笑)
出した方がいいのかな? やっぱり。

グミっちさん、偉いわ。
あー!!私忘れたふりをしていましたがやっぱり年賀状の用意をしなくては。と、急に焦りモードに切り替わりました。(遅い、遅すぎる!)
素晴らしい出来の年賀状ですね。グミっちさんは、いつも技ありです。

年賀状!

そうよね~早くやらなくちゃね~
まだ何もアイデアが出てこない。。。
私のことは置いといて
グミっちさん作の年賀状はどちらも完成度高いですね~
グミっちさん、ナ~イスv-426
私もそんなの関係ね~に一票です!

ともさんへ♪

 おぉぉぉ!年賀状無しなのですか?それもいいかも~♪でもね、毎年年賀状を頂くので年賀状出してます(^_^)遠くで、なかなか会えない親戚に年に一度のご挨拶~って感じです(^_^)

 姑は、歩いて数分の所に住んでますが年賀状を送らないと不機嫌です。もちろん、私からの年賀状じゃなくて孫からの年賀状が欲しいそうです。姑?今まで年賀状なんて書いたことがないそうです(-_-;)

sleepyspiceさんへ♪

 私も年賀状を作ってないのを思い出したときは焦りました~(>_<)年賀状も買ってなかったんですよっっ!買っても無いのに、年賀状は一件落着だと思い込んでた自分の頭が恐ろしい…(-_-;)

 sleepyspiceさんもこれからですか?頑張って下さいね\(^o^)/

Mieさんへ♪

 年賀状の締め切りってもうすぐですよね?我が家は、子供達に先生への年賀状を書かせる為にラストスパート!!

 終業式の日に、先生に年賀状出したい人は出して下さい!と住所を連絡帳に書かされたからには、年賀状を出さない訳にはいきませんからね(^^ゞ

 関係ねぇ!年賀状いいですか?でもね、旦那がダメ~!恥かしいでしょっっ!!って言うから幻の年賀状で終わりそうです(T_T)

うわぁ、上手~!
合成!!
すごーい!手が込んでますね~。
我が家は年賀状すら買ってません(-_-;)
いつ出せるのやら…。
でもそんなの関係ねぇ♪(笑)
お勉強になりました♪♪
おこちゃま達の上着、もしかしてお揃いですか?
きっとグミっちさんが作ったんだわ、と密かに思ってます(^m^)

一枚目でも
『かわいい~i-178
って思ったけど、
二枚目の方が面白くっていいですi-237
すました子供の年賀状よりも、
新年早々、楽しい方がいいですよぉ~i-184

あぁ、年賀状書かなきゃi-183

つくしさんへ♪

 もうね、息子の鼻水も娘の口元に付いた食べかすもPCで消しちゃいました♪あ~なんて便利!修正しまくりで実物の子供達より、幾分か服の汚れも鼻水も消えて小奇麗な年賀状の子供達…

 私が年賀状に登場する事があれば、まず背を伸ばして~!小顔にしてぇぇ!ボンキュッボンッ!に修正しちゃうか、顔を小さくして体は叶姉妹と合成!!…って、そんなことしてまで、誰に見てもらいたいのか…?誰も見たくないのでした(^^ゞ

 そーなのですよ!上着は、娘のが既製服で息子のはお揃いで作りました~♪

 あーちゃんの載った年賀状は新年早々、にっこりしてしまうだろうな。可愛いんだもの~(*^_^*)

ちょこ*さんへ♪

 ちょこ*さんも、そう思ってくれますかっっ?関係ねぇ年賀状!私も仲良しのお友達に出そうかなぁって思ってたら旦那の猛反対にあってしまいました(T_T)

 仕方ないので、少し修正しました(>_<)

 ちょこ*さんは、これから年賀状作成ですか?ちょこ*さんってば、センスいいから素敵な年賀状が完成するんだろうな(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/119-860b559d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード