ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


作業進まず…(ーー;)

 春休み3日目。大阪は、天気も良くて良い感じ♪絶好のピクニック日和でございます。が、しかーしっ!私は家の中!昨日、30で言ってた、ブルゾンに取り掛かる為!ちゃっちゃと作業を進める為に子供達には、大人しくして頂きたい!で、考えたのがDVD!昨日の夕方、子供好みのDVDを借りてきていたのでした♪これを見ている間にブルゾンに取り掛かろう!


「DVD借りてきたから見る?」「見る!見る!」「どんなやつ?見たーい♪」食い付きは良しっ!お~さすがに、騒がずテレビの前に座る子供達。そして、食い入るようにテレビに見入ってる、私。何やってんの?私っ!私が一番食付いてしまったよっ(ToT)私の、ばかっっ!貴重な一時間半が… 「面白かったぁ、母ちゃん!何して遊ぶ?」と息子…またもや、このパターンか…



 


と、いうことで話し合いの結果、今日は鬼ごっこに決定。


 去年、鬼ごっこをして私を捕まえようと、突進してきた息子を寸前で飛び退いて逃げた私。息子は見事そのまま突進して柱に激突し、小さなタンコブをつくったのでした。あの時は「鬼ごっこしてたら、バーンって、ぶつかってん」との報告だったので、私がまたもや関与しているとは思わなかった旦那。家で鬼ごっこ自体、おかしいのですが、それぐらいでは驚かなくなった旦那。「気いつけや」で終わりました。


 しかーし、あれから息子は、ある程度きちんと説明が出来るようになりました。今同じ事があれば「母ちゃんが、よけた」と言う言葉が加わるはず。これでは、義母さんの所へは行けません。今日も負傷者、器物破損は避けねばなりません。で新ルール!走ると勢いが付いて危ないので、ハイハイで鬼ごっこ!これは、画期的!まず、4歳の娘も参加しやすい。他にハイハイの為、手足にも神経を使わなければいけないので、勢いが半減。後から気付いたのですが、その代わり口の神経が麻痺してしまうのか、ヨダレを落としてしまう人物も続発…。


 意外と、ハイハイ鬼ごっこ…ヒートアップしました。一番、驚いたのが娘。恐ろしく、ハイハイが早い!追いかけられると、マジ恐怖を感じる程!テーブルの下もスルリと入って行っちゃいます。これは、数年前までハイハイが移動手段だった為だと思われます。私と息子は、手がもつれるはで大変。3人とも笑いながらの、追いかける、逃げるなので、ヨダレが落ちていたり…「うわぁ、誰や!ヨダレ手で踏んでもうたぁ」と私。「ジュルッ、ヒデじゃなーい。みぃやで」「ジュルッ、みぃじゃないもん!兄ちゃんや」「あー、今ヒデ、ジュルってしたー」と、大騒ぎの鬼ごっこ。


 子供達の体力も適度に削り、早く寝てくれるであろうと思います。今回も、負傷者、破損物もなく、平和に遊べたのでした。しかし、疲れた(ーー;)これじゃ、こっちが先に寝ちゃうよ…


 こんな事なら、朝から公園に連れて行く?足腰立たないくらいに遊んで、昼寝をしてもらう!って、私一人が昼寝してしまう可能性大…。どうしようっかなぁ…


結局、何もしないままに夕方…せめて布の裁断しなくっちゃ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは

もの凄い鬼ごっこですね~~。
ハイハイで鬼ごっこ・・・やりたくな~~い(笑)
しか~~し、グミっちさんの母としての
姿勢は見習います!!
私、普段はほったらかしなので・・・。

今頃はお仕事終わって、縫い縫いタイムかしら?
次の作品も楽しみにしてます。

ポチっとしていきま~~す。

ところで、リンクてやつしてもいいですか?

rirennさんへ♪

 おはようございますっ!
 ハイハイ鬼ごっこ、白熱しますよぉ!是非、お試しあれ!
 ハイハイですから、ズボンの膝が擦れて真っ白になりました(ーー;)次からは、全員古いズボンに穿き替えての勝負です。まだ、やる気なのか?私。
 見習われる事なんて、全くしてませんよぉ!自分の時間を作る為に、短期集中!「もう、一回しようよ!」と言えない程に、コテンパにやってしまいます!容赦なしでございます(^^)だから、遊んでる時間は少しで後は、ほったらかしですよ。

 リンク嬉しいです♪キャー!!私も「リンク」っていうのしたいなって思ってたんですが今一つ、どうすれば良いか分からないんですが、「このブログをリンクする」をポチっとすればいいのかな?私も是非、rirennさんとリンクさせて下さい!

早速リンクとランキング、ぽちっとさせて頂きに行きますね!

私もグミっちさん偉いと思いますよぉ~。
たくさん子供と遊んであげて。私は全然ダメですね。
で、自分の時間も作って、チクチクやお仕事も、尊敬しちゃう^^
ブルゾン出来上がり楽しみにしてるよ♪
急かすつもりはないけれど、は~やくね☆

ふーさんへ♪

どもども!ブルゾン頑張ってますよー!って、頑張ってる人がなぜに、ネットをウロウロ?きゅ…休憩でございますよ…(ーー;) ちょっと、難しくって…何で、ブルゾン作るなんて言っちゃったの?私?

ひとまず、布を裁断しちゃったから頑張るわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/12-7f3f1593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

