ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

スイートパンツ

 今年も残すところ数日。大掃除も早く終わって、今年は遊びたくって終わりだぜっっ!って思ってたのに、なんだかんだと用事や姑からの出動命令なんかが出て何も出来ないまま…

 このままではダメだ!せめて一着だけでも!と作りました。POLKA DROPSさんのスイートパンツ♪私に似合うかどうかは別として、可愛いのであります!

パンツ

ウエスト部分に見えるグレーの生地…裏地を付けました。色は黒!ではなくて明るいグレーの裏地(^^ゞ裏だから見えないって!事で。裏地はマツケさんで購入した1.4mX5本セット380円!メール便でもいけるから、次も頼んでみたい♪

 後のポッケは見えないかもしれないけど、チョコレート色のハートの貝ボタンを付けてみました(*^_^*)↓

パンツ


 娘にも、お揃いで作る予定です♪



 年賀状も終わってホッ!オーッと!!子供達の年賀状がまだだった!!お世話になった先生と両家のじーちゃん、ばーちゃんにも年賀状!

 子供たちに、絵柄を選ばせて印刷。住所を書かせたら届かないので、これは印刷。メッセージは当然手描き!!

 娘の書いた年賀状↓

ハガキ

 お正月だから、みかんとかお餅とかを描けば?って言ったのに、ツリーを描いた娘…話聞いてないね?真中は幼稚園の先生へ、覚えたての字で…正直読めません(-_-;)仕方ない、5歳児だ。一生懸命書いたんだからよしとしよう!

 息子の書いた年賀状↓

ハガキ


 一瞬読めませんでした…書く向きが逆だよね?なんて器用な息子。通知表の国語が頑張りましょう!だったのもうなずける(-_-;) 
 左は姑への年賀状…げんきに行てくださいと書いてる。旦那が「なんか、元気に天国にでも行て下さい」って感じじゃないか?と言った。正解は、げんきでいてください!書き直してみる?とやんわり言ったが、一生懸命に書いたから書き直さないそうだ(-_-;) で、そのままポストIN!

 ひとまず、これで今年のしとく事は終わったはずだっっ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

一生懸命、書いた年賀状・・・・・ごめん
笑ってしまった・・・。
鼻まで出ちゃったよ。すまん><
娘さんは、書いたのがクリスマスの時期だったのね~。
息子さんは、その器用さが素晴らしい!
前世は外国の人だね。
ウチの娘は、字を下から書くんだよ~(泣)
数字も・・・。これも、かなり器用でしょう~。
どうして、こんな事になっちまったんだか・・・・。

スイートパンツ、可愛い~♪
BWっていうのが、ツボだわぁぁぁぁ。
BW好きなんだよ~~~~。
しかも、相変わらずの裏付き!!
素晴らしい仕事してますなっっ^^。

ぶふっ!!すみません、私も笑ってしまいました><
息子君、同じ人に出す年賀状ですか??オチャメです(*^_^*)
スイートパンツ、落ち着いた色がまたスイートですね~♪
私も自分の服作りたいな~。。。型紙だけはとってあるんですけど・・・痩せてから作ったら無駄がないか、わざと細いサイズのを作って意地でやせるか・・・・ど~~~~~でもいいことを長年悩んでます(-_-;)

あつさんへ♪

 あつさんの姫君も字をしたから書くのね~!うちの娘も下から書くよ!数字の9なんて下から上がってきて最後に○。器用過ぎだよね。実は息子も下から、書き順を逆から書く時代がありました。

 下から書く時代があるのかしら?でもね、まだあつさん家の姫は幼稚園でしょ?うちは3年生よ…(T_T) 小学校で進級テストがあったら、ぜったい息子は一年生のままだわ。進級テストが無くてホッとするべきか?このまま進級を許していいのか?微妙です…

水玉さんへ♪

 息子は左から姑、先生、私の実家へ書きました。どうやったら、逆から書けるのか?見れるなら見てみたい息子の脳ミソ(-_-;)

 私もですっっ!今のサイズで作ってたら、痩せたらブカブカになっちゃうから勿体無いよなぁ…どうしよっかなぁ…痩せてから作るか?なんて思ってます!痩せたらって…そう言い続けて何年経つよ?状態…痩せたい…(-_-;)

うっふっふ^^

とってもかわいい年賀状!
しかも解読する楽しみがありますね(*≧m≦*)ププッ
わが家も何とか今日ぎりぎりで年賀状出しました(〃´o`)=3 フゥ
大掃除もおおかた終わってあとは布山をなんとかするだけ・・・ってこれが一番大変なんですけどね

スイートパンツ、素敵ですi-234
私も欲しいぃぃぃ

Mieさんへ♪

 でしょ?娘の年賀状は解読不可能です。息子の年賀状も解読するのに時間がいる…

 正月早々、???な思いをする先生におばあちゃん達。ごめんさなさい<(_ _)>

 私も布山が…なんともなりません。どうしましょう(^^ゞ

こんにちは

お久しぶりです。グミっちさん。

いっぱい読みましたよ。楽しかった。
久々に笑いましたよ。
PCはほんと便利ですよね。楽しい年賀状で、
こってますよね。
我が家も結構ギリギリなのかしら25日出しましたよ。
いつもまだ行けるよねと言いながら日にちは過ぎてゆく^_^;

BWのスィートパンツ可愛いです。
すばらしいの一言ですよ。

子供の年賀状

子供の年賀状って、書かせるのに一苦労だよね~。真ん中は、自分の名前すらおぼつかなくて、まるで象形文字だし・・。

パンツ・・・かわいい~^-^
こっちじゃ、寒くてはけないけど、春先に欲しいわ♪
冬休み突入で、何もできない私・・。
三食食べさせるのが、やっとですばい^-^;;

kayoさんへ♪

 やっと、今年中にやっつけておく事が終わったのでヤレヤレです(*^_^*)

 毎年、大掃除も年賀状もギリギリですが、今年は珍しく早く終わりました。が、早く終わったからといっても、何かをする訳でもなくダラダラして今年も終わりそうです(^^ゞ

あくびさんへ♪

 子供に年賀状を書かすのは苦労するよね。私が左手でプルプルしながら息子の年賀状を代筆した事もあったなぁ…

 スイートパンツ!似合うかどうかは別として、可愛いです♪もちろん、生足だして履くほど若くありませんので、タイツです!この年で生足出すなんて風邪引いちゃう!見た目より、暖かさが大事!になってきたのは、おばさん化してきた証拠?

かわいいです

切り替えとレース?かわいいです。裏もついてるなんて素敵。あったかですね。大掃除終わってるっていうのがいいわー。
うちも5歳ですが1年半前にはひらがなカタカナ独学でマスターしよったくせに、このごろまたわからんようになってます^^;書かないと忘れるのねーって思って、クリスマスプレゼンとに、希望のゲートランナー(トミカ)と、私の希望で今頃50音の積み木買いました。書き順も数字ふってあるしいいかなーと思ったのにドミノ倒しになってます・・・。

ちょろさんへ♪

 おぉぉぉ!ちょろさん家の王子は天才だ!一年半前からひらがなもカタカナもマスターしたとはっっ!うちの娘も独学。知らないうちに覚えました。幼稚園でお手紙のやり取りが流行ってるから覚えたらしい。息子?一年生になって、学校で習いました(^^ゞ

 子供ってドミノ好きですよね。うちも、50音の積み木はドミノか積み木しか使ってないな。

息子くんサイコー!
左の年賀状 読むといきなり 『ださい』 ってかいてあるんだもん。
え?!ださい?ださいってダサイ事??
って思ったら左から読んでいくのだったのねv-398
ちゃんと読んでみると『げんきに行てください』って。。。
ああ~もう可愛すぎる~v-344

スイートパンツ ホントにスイートだわ~♪
娘ちゃんとお揃いなんてスイートさ倍増ねv-411

みにこさんへ♪

 私も息子の年賀状を見た時、えっ?何?って感じでした。あぁぁ!左から読むのね♪モヤット~!!息子の脳ミソは理解不能です(^^ゞ

 スィートパンツ!似合ってるかどうかは別として可愛いし履きやすいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/120-9638ba93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード