ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト


クリスマス

 今年も残りわずかですね。クリスマスも終わってヤレヤレ。

 クリスマスが終わるまでは、兄妹喧嘩が始まるとベランダの戸を全開にして「サンタさ~ん!お兄ちゃんは、意地悪子(意地悪な子)です~!プレゼント持って来なくていいですー!!」「みぃの方が意地悪子やから、みぃにプレゼント持って来たらダメです~!」と叫ぶ醜い戦いの日々(-_-;) 
 事の始まりは、冬休みに入って喧嘩ばかりの子供達に怒った私が、「サンタさーん!ヒデもみぃも喧嘩ばっかりしてます~!よってプレゼントはいりませ~ん」と叫んでから…。もちろん、ベランダの戸は閉めたままですよ!この醜い争いになった原因は私?旦那には内緒(-_-;)

 我が家は毎年24日に近い土曜日か日曜日にサンタが来てプレゼントを置いていきます。今年は22日の予定でした。がっっ、娘がサンタさんに手紙を渡す!!と、恐ろしく完璧なタヌキ寝入りを披露。

 私:「もう寝たかな?」娘の握る手紙を取ろうとしたら…

 娘:「取ったらアカン」地を這うような声で娘が言った。超ビックリ!!

 私:「起きてるよっっ!お嬢!ウソ寝はサンタさん来てくれへんよっっ」

 プレゼントを持ってすぐそばまで来ていたサンタ(旦那)もビックリして引き返す…

次の日

 私:「もう寝たかなぁ?」何気に娘に話しかける

 娘:「……」微動だにせず…寝てる?

 私:「賢いなぁ♪もう、寝てるんやぁ♪」念の為、褒めてみる

 娘:「うん♪」とうなずいた。

 私:「起きてるよぉぉぉ!寝てませんっっ!」

 娘:「いける、寝た振りしてたらいける!」

 サンタ、あわててプレゼントを持ち去る

次の日

 ↑と同じような質問をしても、動かない娘。

旦那:「ほんまに、寝たんちゃう?」

 私:「どうかなぁ…みぃ~、プレゼント来たよぉ!」 動かない娘…寝てる!と断言する旦那。

 イソイソとプレゼントを取りに行くサンタ

 私:「みぃ?牛乳(娘の大好物)飲む?」念の為に…

 娘:「飲む!」と目を開けた。

 私:「起きてますー!!完全に起きてますー!!」向こうの部屋で慌てふためくサンタ…

 こんな事が続いて、サンタが来たのは25日の朝でした(-_-;)

 クリスマスのネタはまだまだあります。この続きは、また後日♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

いい手かもなー

そういうやりかたもいいかもねー。来年はどうやろうかなーと考え中です。
ここぞというところで、まじなお答えありがとう!って感じですねー。やっぱり女の子は男よりおませさんなんでしょうね。次のネタ待ってマース!

おはよう~♪

みーちゃん、可愛い~☆
面白い~♪

友達になれそうな気がします。
続きってどんなのなんだろう。
早く読みたいです。

こんにちは^^
\(^o^)/楽しいクリスマスだったようですね♪

サンタさんて、とっても不思議だよね><
逢いたいのに、いい子にして眠らないと来てくれないんだもんね!
姫・・・可愛いなぁ~

お掃除終わって^^素敵なパンツが仕上がりましたね。裏付きですか~素晴らしいです^^
私はお掃除に夢中です(*ノωヽ)普段出来ない所を頑張ってやっています。
昨日までにカーテンなどは洗濯して!今日は雨><もう少しです!頑張ります^^

ちょろさんへ♪

 危うくサンタの正体がばれるところでした。危ねぇ…。

 やっぱり、女のこの方がおもせさんなのかな?息子は爆睡でしたから。早朝にプレゼントをと思ったら、朝に強い息子が起きたりするしで、なかなかサンタが登場出来ませんでした(-_-;)

 睡眠薬入り風邪薬でも盛ってやろうかと思っちゃいました(^^ゞ

honey*honeyさんへ♪

 5歳児のくせに完璧なタヌキ寝入りに振り回されっぱなしでした(^^ゞ

 どうしても、手紙を自分の手で渡したかったようです。中身?解読不可能な覚えた手の字で、何かを書いてました。サンタも困惑しておりました(^_^)

nanairo*kakoさんへ♪

あぁぁぁ…カーテン洗うの忘れてました…(-_-;)
 こちらも今日から雨。週間天気予報では、明日も雨…乾くかな?

 今回は、購入して一度も掃除をしていないミシンを掃除してみようかと説明書と睨めっこです(^^ゞ潰さないように慎重に!慎重に!私も頑張ります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/121-753fd9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

