ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

迎春

 明けましておめでとうございます<(_ _)>今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

 今年に入ってもう7日…早っ!! 去年の年末から旦那の正月休み最終日3日まで姑からの出動要請が毎日続き姑宅でいりびたり…くつろいでるのは旦那と子供達だけ。横になってテレビでも見たら?と言われても、ゴロリンと寝転がってたら「とんでもない嫁だ」で今年も決定になるので、ダラダラも出来ずにいた私。なので、旦那が仕事に行った4日から私の正月休み♪もうダラダラ。子供と一緒にマッタリ~♪自転車の鍵を持って出たつもりが印鑑を持って出てしまうくらいの正月ボケ(^^ゞ 明日からは、学校&幼稚園が始まるのでピリッとしなくっちゃ!

 と、言う事で今年の第一弾!?

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家でうっかり寝ちゃうと物を乗せられちゃいます。初耳だわ!って方はこちらから→参考1 参考2

 さぁ、今回のうっかり寝ちゃった『うっかりさん』は誰だぁ~ はいっっ!この人ですっっ!

誰でしょう


 これまた、沢山乗せられてます(-_-;) 何故に体の上にタオルまで乗っているか分かります?答え、風邪引いたらアカンから!との理由で娘が洗面所に掛けてた湿ったタオルを親切に掛けてくれたのでした(T_T) …出来れば綺麗なタオルを掛けてくれっっ!そして、もう少し大き目のタオル?だったら嬉しかったかも…

 …なんとムッチリとした二の腕…今年こそダイエット(-_-;)正面から撮った愛くるしい(見苦しい)寝顔写真もありましたが自粛。存在してはいけないと思われるほど愛くるしい写真だったので闇に葬ってやりました


 ほんとはね、↓の写真を載せる予定だったんですよ。でね、カメラの画像を取り込もうとしたら↑の衝撃画像を発見した訳ですよ。うつらうつらと寝こけてたんだけど、何か乗せられてるなぁとは思ったけど、子供達に写真まで撮られていたとはっっ不覚っっ(>_<)

 あっ!これ誰かって?隣のおばちゃんですっっ!って事でお願いします<(_ _)>

 正月に作った物↓

きのこ


 編み図が読めない私ですが、頑張って編んでみました(*^_^*)これ、きのこです♪頭が取れると中に飴ちゃんが数個はいるくらいの小ぶりな小物入れ。ちょっと?くずれたキノコだけど私にしては大成功!自画自賛♪(よって、毒キノコだ!と言い張る旦那の言葉は無視!)

 今年は苦手なものにも挑戦していきたいなって思います!!

 正月の初っ端から衝撃映像で始まりましたが、どうぞ今年も宜しくお願いします<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

おめでとう♪

やっと、始動(PC)したな!待ってたでぇ~。。。

衝撃写真は隣のおばさまでしょ??ぷぷぷ@@
やられたね^^

私もダラダラと過ごしてましたよ^^;
旦那は今日から出勤、なんと息子に起こされた私!今年もダメ母のようです・・・
しゃーっ、そんなの関係ねーっ、元気出して行こう!
ってな事で、今年もよろしくお願いします♪

ふーさんへ♪

 やっと始動しました(^^ゞ 

 そうよっっ!隣のおばちゃまよっっ!!ほんと正月早々、子供にやられちゃいました(^^ゞ

 そうね、正月ボケもほどほどにしてシャキッとしなくちゃね(*^_^*)

 今年も宜しくお願いします<(_ _)>

おめでとうございます!!
今年も、去年に懲りずヨロシクどうぞ^^。

新年早々、縁起のいい写真見せて頂いて・・・。
ありがとうございます(笑)
グミっち家も素敵な1年になりそうな予感がするね!
引越しももうすぐだね。
風邪など引かないように、準備万端頑張ってね♪

きのこ・・・目は刺繍かな?
何でも極めちゃうグミっちさんの新たな挑戦、期待してますっ!

おめでとう^^
引き続き…仲良くして下さいね♪
よろしくお願い致します。

子供のように寝れるんだぁ~可愛い~
部屋の真ん中?でしょ~><凄っ!

きのこ♪可愛いね。
今年も作品・おもしろい話^^楽しみにしています。

お正月はやっぱりダラダラしちゃいますよねぇ・・・。
私は朝、のんびりと暖かい布団の中でダラダラ・・・。
だって気持ちがいいんだもん♪
それにしても写真の姿はうっかりでしたね^^
今年も楽しいお話待ってますよ!!!

あつさんへ♪

 こちらこそ、今年も宜しくお願いします<(_ _)>

 正月早々縁起が良い?厄払いにはなったかも~(^^ゞ

 まだ先だと思ってた引越しも急に目前に迫っているような気がして来ました。体調を崩さないよう頑張りたいと思います♪

 毒キノコの目はビーズを縫い付けました。本で見たときは、超!可愛かったのに私が作るとなんだかなぁって感じになっちゃいました(^^ゞ

nanairo*kakoさんへ♪

 こちらこそ、今年も宜しくお願いします<(_ _)>

 もうね、どこでも寝ちゃえます!当然、部屋の真中でも~♪隅では寝れません…だって埃が溜まってますから~!おーっと、↑の人は隣のおばちゃん!でしたっ。……自分で自分が見苦しい…( ̄Д ̄;;

 今年もnanairo*kakoさんみたいに優しい作品が作れるようになれるよう精進しますっっ!!

メグママさんへ♪

 ほんとお正月はダラダラしちゃいますよね。もう、数日のうちに脂肪を溜め込む!溜め込む!ダイエットですわ(^^ゞ

 今年こそは、お上品?なマダムでと思ってたけど、早くも脱落…(>_<)こんな、写真を撮られるなんて~!あっ、これ隣のおばちゃまね!だから、まだ私は上品なマダムになれるはずっっ!

ぷぷぷっ^m^
やられちゃったのね~^-
なんて素敵な年明けナンでしょうか!??
私も、うとうとしていると娘に襲撃されます・・。
おちおち、昼寝もできやしない!!
今年も、グミっち一家の楽しい話&素敵な作品期待してます^-^
今年も、よろしくね♪

あくびさんへ♪

 正月早々、子供達に惨敗です(>_<)

 あくびさんも昼寝してると襲撃されるのね^m^写真撮られないようにねん♪

 今年も宜しくお願いします<(_ _)>

きのこかわいい

あめちゃんが入るなんて素敵なきのこですねー。
上手ですー。へそくりも入りますねー。

いつもの展示会^^;やられましたか?ちゃんと写真も撮ってもらっていいですねー。
もうちょい大きくなってもらわないとうちは無理ですわ。
昼寝もしないし・・・・・子供が赤ちゃんの頃にはよくダンナに撮られましたが^^;

今年は、来年3月に向けて、在庫布、使い切るくらいの覚悟でいきますので、よろしくお願いします。

ちょろさんへ♪

 ちょっとイビツなキノコですが、私にしては上出来♪

 子供って怖いですね~。教えてもいないのに、ちゃんとカメラのありかを知っていて電源入れてシャッターまで押せるとはっっ!見られてるんだなぁと実感(-_-;)

 私は今年3月末の引越しまでに、少しでも布山を称しないとピンチです~(>_<)

 今年も宜しくお願いします<(_ _)>

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

最初から笑わせてくれてありがとう。
ここに来ると元気になります。
嫁業、タイヘンですよねぇ。
ひたすら忍でございます。
3月にはお引越し。なのですよねぇ。
忙しいと思いますが、かわいい作品、楽しいお話楽しみにしています。
また、遊びに来ますね☆

遅くなりました~

明けましておめでとうございます

わが家ではうっかり寝てしまうとアンジーの熱烈顔舐め攻撃をされます^^;
おちおち寝ていられません
グミっちさんのかわい~い寝顔見たかったなぁi-178

きのこちゃん、ベレー帽みたいでかわいいよ
今年もよろしくね♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

あけましておめでとうございます~v-281
今年もよろしくです♪

ありゃりゃ やられちゃったのね~。
しかも写真まで!!
お正月早々 なんてほほえましい光景なの~v-398

きのこもとっても可愛いワ♪
ちょっとはにかんだような表情がステキv-354

また今年もグミっちさんのブログに頻繁におじゃまするのでよろしくね~(^▽^)

ともさんへ♪

 明けましておめでとうございます!こちらこそ、今年も宜しくお願いします<(_ _)>

 なかなか旦那の実家ではくつろげません(-_-;)この際、はじけちゃおうかなぁって思うんだけど、思うだけな小心者な私(^^ゞ

 3月の引越しに向けて、荷物の整理をしていこうと思います(*^_^*)少しでも布山を消費出来るといいな♪

Mieさんへ♪

 明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします<(_ _)>

 Mieさんも、おちおちと昼寝は出来ないんですね(^_^)一緒だわ♪次は愛くるしい?寝顔写真を撮られないよう、覆面姿でお昼寝しますっっ!

 本の通りに編んだのに、全然見本通りにはいきませんでした(^^ゞ修行あるのみですね。

みにこさんへ♪

 明けましておめでとうございます♪こちらこそ、今年も宜しくお願いします<(_ _)>

 今年こそはお上品なマダムを目指すつもりが、子供達の激写のお陰でつまづいてしまいました(>_<)あまりにヒドイ寝顔に穴があったら埋めてもらいたい気分でした…。

 私もみにこさんのブログに入り浸っちゃいます~♪今年こそはダイエット!みにこさんの作る美味しそうなスィーツを見て食べた気分でいこうと思います♪

おはよう~♪

今年も仲良くして下さいね~☆
今年も最初から笑わせていただきました。
こどもってホント
何をするか分かりませんね♪
あみあみの小物入れ
すっごく可愛いです~☆

honey*honeyさんへ♪

 こちらこそ今年も宜しくお願いします<(_ _)>

 ホント子供って何をするか分かりませんよね。ちゃんとカメラのありかも知ってるし、シャッターも押せて、またちゃんとカメラを戻してるんですもの。うかうかスッピンで昼寝が出来なくなります(>_<)

 一生懸命に編んだ小物入れは、娘に取られてママゴト入れに入れられちゃいました(^^ゞ

かなり遅ればせなんですが・・・あけましておめでとうございます。
ほんとぐみっちさんのお家はユーモアに溢れてますね。毎回楽しませてもらってます。
今年も愉快なエピソード盛りだくさんで楽しい気持ちにさせて下さいね。
愛らしくて可愛いきのこちゃんですね。手作りにはその人の性格が表れるんですよ。(笑)

ローズの香りさんへ♪

 明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします<(_ _)>

 今年こそは少しお上品なマダムでいこうかと思っていたのに…こんなとんでもない写真を激写?されちゃいました(^^ゞ

 手作りには性格が表れるってよく聞きますよね。それを可愛い~だなんんて~(>_<)照れちゃう!照れちゃう!調子に乗っちゃいます~♪実際は、キノコのようにイビツな私だったりします(^^ゞ

あんなに乗せられても気付かないほど熟睡なんて…凄いです(笑)

きのこ、かわいいi-184
編み物できるって、うらやましいなぁ~i-178

ちょこ*さんへ♪

 不覚でした~(>_<)なんか乗せられてるなぁ…って思ってたんだけど睡魔には勝てませんでした。写真まで撮られてるとは…恐るべし子供っっ!

 私は編み物苦手です~!でも、本に載ってたキノコが可愛くって挑戦してみました♪ちょこ*さんも編み物苦手ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/124-ed14eec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード