ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通園バッグ

 ダラダラとしていた正月ボケも抜けて始動開始♪

 まず娘の幼稚園グッズを作りました(*^_^*)今使っている幼稚園のリュックを使ってくれて構わないと春から通う幼稚園の先生に有難いお言葉を頂いたんだけど、今娘が使ってる幼稚園のリュックは息子のおさがり。恐ろしくボロボロ…
 ここは、気分も新たに!ということで通園バッグを作成!

 生地は娘のツボを掴むがごとく、ピンクの可愛いパフェ柄で!雨でも大丈夫なようにラミネート加工♪ポッケはどうしようか?紐部分は夏だとビニールはベタベタするから裏側は綿生地にして、キルト綿も挟んでおこうか…色々と無い知恵を絞って完成♪

 ファスナーの向きはあってるんか?反対向き?どうだったかなぁ…
カバン


 裏側↓こっちはファスナーのポッケじゃなくて普通のポッケ。柄合わせに四苦八苦…
名前入れも必要だろうと思って付けたけど正面じゃなくて側面のマチに付けた方が良かったかも?
カバン


 内側↓ 娘に内布を選ばせたら赤のカップケーキとピンクのカップケーキ柄の生地を選んだ…ちょっと?くどすぎるように思って、娘に無断で赤のカップケーキ柄の生地をCRAFT PUKUさんで購入した落ち着いたピンクのドット生地に変更。この方が、やっぱり可愛い♪ポッケは両面に付けた(*^_^*)ドットの生地はキルト芯を出してきてミシン!キルティングにして使用♪

カバン


 ファスナーを開けやすいように、ビーズでアイスクリームとソフトクリームを装着!…そのうち、ひきちぎられて無くして来る可能性大!だけど安物ビーズだからよしとしよう♪

カバン


 娘の意見を全面的に反映させたので、とっても濃っ!!って感じのカバンになりました(^^ゞ娘が喜んでいるから良し!って事で。
 縫い目に挿し色のパイピングも挟んだら可愛かっただろうなぁって思ったけど実行出来なかったのが残念(>_<) それは仕方ない…何枚も厚地を重ねて縫ったらミシンが潰れてしまう(-_-;) やっぱり工業用ミシン?

 今回は、生地も50センチ以内で作れたし買うより断然安上がりで気分的にホクホクな私なのでした(*^_^*)

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

久しぶりだね^^

素晴らしい!!
一つ一つ写真見入っちゃったよぉ~。。。
ほんっと、スゴイね@@
すんごく可愛い♪
自分で作ったなんて、娘ちゃん大喜びだわぁ~。
なんか私も大喜び!!

ふーさんへ♪

 ほんとだ~♪お久しぶり!!やっと正月ボケが抜けたって感じです(^^ゞ

 これでもかっっ!ってくれあいクドイ感じで可愛くする方が、娘の心を捕えるようです(^_^)

 やっぱり女の子はブリブリが好きなんだなぁ。作ってる私も楽しかったです!

おひさしぶりです。
新年早々すごいですね!!
かわいい~!
こんなバックだったら、もう自慢のママですよ~
凄いな~
私も、今年はがんばろーって気分になりました♪

一月末にディズニーランドへ行く予定なので、
今回も子供達に衣装を作る予定です。 (●^o^●)

かわいい・・・。
ため息でちゃいます^^
すっごくかわいい♪♪♪
売っているカバンみたいですよぉ^^
新しい幼稚園、女の子はみんな釘付けですよ、きっと!

ラミネート加工された生地って縫ったことないけれど
むずかしそう・・・^^;

何から何まで完璧!!!
凄いかわいいっっ。
これを喜ばない姫はいないでしょう~。
売ってるのって、意外と縫い目が汚かったりするでしょ?(私が買うのが、安物だから・・?)
グミっちさんのお手製の方がよっぽど素敵ね~。
縫ったら解けないラミネートでこんなに凝った物作れるなんて、流石です!

こんにちは^^
可愛い♪最高です\(^o^)/
ラミネート生地でっ!ポケットやらファスナーやら付けれるんですね~
も~ビックリです内布まで凄いです!!
私は中三の時にトートバッグ作った事ありますが…以降触った事すらないです。
難しい><よねぇ~失敗も許されない生地だよね><
姫も使う日が楽しみですね^^♪

きゃわいい・・・!!!!

かわいすぎ!!
えっ、これってかたがみは?自分で起こしたの~??すごい!完璧!
私も、この形のバック、気になってたんだけど、なかなか型紙無くて~^-^;;
本当に、すばらしい!
交通費かけて、グミっちさんに習いに行きたいくらいだわ^-^

mayumiさんへ♪

 大人から見ると、ゴチャゴチャしてるなぁって思っても子供はそうでもないみたいです。これでもかっっ!ってブリブリにすればするほど大喜びでした(*^_^*)

 ディズニーランドに行くんですね!いいな!いいなぁ~♪どんな衣装が出来るんでしょう?とっても楽しみです♪

メグママさんへ♪

 もう、これでもかっっ!ってくらいブリブリにしちゃいました。娘も喜んでたけど、私も作ってて楽しかったです(*^_^*)

 ラミネート加工…安易な気持ちで購入したけど、結構クセモノでした。すべり悪いし、数枚重ねて縫うとミシンがガッタン、ガッタン凄い音してるしで、ミシンが潰れる~(>_<)って思いながら縫いました。でも懲りずに、まだラミネート生地が残ってるんで何か縫おうかと思ってます♪

あつさんへ♪

 そう!売ってるのって意外と縫いが粗かったり歪んでたりするよね!って私も安物見てるから?

 縫ったら解けないラミネート…厚地用の太い針に太い糸…穴空いてるぅ(T_T)と思いながら3回ほど解きました(^^ゞ
 ラミネートって難しいね。

nanairo*kakoさんへ♪

 頑張りました~♪もう、ブリブリにしたから、私も面白くって楽しく作れました(*^_^*)男の子用って飾りっけが無いから、やっぱり女の子用って作るのが楽しいですよね♪

 今回、ラミネート初体験。無理やりファスナー付けたりしちゃいました。縫ってる時はガタン!ガタン!とミシンが悲鳴をあげてました(>_<)でも、縫えない事も無いから、nanairo*kakoさんもラミネート加工どうですか?

 間違ったりして、糸を解いたら穴が空いちゃったり(^^ゞほんと失敗出来ない生地ですね。

世界にひとつの愛情たっぷりのバッグですね。v-344
お嬢さんが大人になって『うちのママは凄い愛情をかけてくれてたんだなぁ』
ときっと感謝されますよ。v-433

オーダーで作って欲しいって人が殺到するかもしれませんね。v-290

あくびさんへ♪

 型紙は市販の幼稚園バッグのサイズを参考に作っちゃいました(^^ゞ

 作り方も簡単!あくびさんも作る?私の手描き型紙で良かったら、使ってください<(_ _)>遠慮なく言ってねん!!

ローズの香りさんへ♪

 愛情たっぷりバッグだなんて~照れちゃいますっっ(>_<)

 そんな愛情たっぷりバッグを今現在、私の後ろで娘がこれでもかっっってくらいヌイグルミを詰め込んでいます…幼稚園が始まるまでにカバンを潰されないかヒヤヒヤ…

 大きくなって、感謝してくれるかなぁ…(*^_^*)娘の良い思い出になってくれるといいな。

うわ~!これまた可愛いバッグを作りましたね~v-238
柄合わせもさすがです!
いたる所に小技がきいててステキ(*^_^*)
こんなにラブリーなバッグが買うより安いなんて。。。
それはグミっちさんだから出来ることなんですよね~ワタシにゃ無理だ~!
こんなに可愛いバッグを作ってもらえて 娘ちゃんはとっても幸せねv-354

みにこさんへ♪

 もうね、ピンクにスィーツ!ブリブリで行ってみました(*^_^*)

 やっと慣れた幼稚園なのに春から新しい幼稚園…少しでも楽しく登園してくれるといいなぁって思ってます♪

おぉぉ~~~

ラミネート生地!難易度高そう!!
さすが~!!
内側の始末もとってもキレイにできていてホレボレしてしまいました
私も今年はもうちょっとミシンが上手くなりたいなぁ・・・
パフェ柄とってもキュート
みぃちゃん、新しい幼稚園に楽しく通えそうですね^^

こんばんは^-^
すごいですねー><
ほんと、毎回ため息ものです。
これ、普通にお店で売ってますよ~~!
娘さんは幸せですね^-^

Mieさんへ♪

 今回初めてラミネート生地に挑戦しましたが、縫い難かったです。何かコツとかあるのかなぁ?

 内側はパイピング処理してるんだけど、縫い目がガタガタでキャー!って感じです(>_<)写真では歪み具合が写ってなくて助かった~(^^ゞ

 新しいカバンでの登園を楽しみにしている娘。このテンションで行きたいと思います(*^_^*)

みぃさんへ♪

 お店で売ってる娘好みのキャラクター物カバンが、ビックリするくらい高くって、作っちゃいました(^^ゞ

 材料費も1000円掛からなくって気分的にホクホク♪あぁぁ、私って貧乏性だなって思いました(^^)

出遅れました

風邪引いてる間に出遅れました^^;
激甘キュートなバッグができましたね。これでもかとかわいいです。このラミネートとらやでも見たような気がするけど、かわいいねー女の子だったら絶対作りたいわ。
新しい幼稚園でも人気者ですよ。他のお子さんもハンドメイドのショルダータイプなの?だったら余計目立つ!おしゃれな転校生ってかんじでママもすぐお友達できます。心配してないけど^^

あ、ファスナーはやっぱり反対ですね^^;子供の幼稚園かばん見てみたけど。左利きなら問題なしですが^^;;;

ほんと何重にもお疲れ様でした。

ちょろさんへ♪

 体調はどうですか?無理しないようにって、小さい子がいるママには不可能かもしれないけど無理しませんように。

 これでもかっっ!ってくらいブリブリで娘にはちょうどいいようです。

 幼稚園の先生の話ではリュックでも斜めかけカバン、どっちでもいいですよって言われたけど、斜めかけのを使ってる子が多いそうなんで斜めかけカバンにしました。

 やっぱし~(>_<)なんか出来てから、ファスナー開け難いぞって…反対だったか…このさい、娘にはどっちの手も使えるように左手の練習でもして頂きます(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/125-fa32cb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。