ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

イナバウアーな息子

 今日は、息子のスイミングの進級試験の日でした。毎月、試験の日には見に行く私。


 もともと、水遊びが大好きだった息子。真冬でも水遊びは欠かしませんでした(ーー;)きっと、前世は「カッパ」だったに違いないっ!「えー!なんでカッパやねんなー!」と言いながら、とっても嬉しそうな息子…カッパと言われて、そんなに嬉しいものなのか?8歳の思考回路は私には理解不能でございます。


水遊びが大好きな息子…ですが、顔に水が掛かるのは極端に嫌います。で、スイミングに放り込みました。しかーし「楽しくがモットーに」とのスイミングの教え。全く、無理強いは致しません(ーー;)無理ならいいよ!と言ってくれる先生!息子の目標は「なるたけ、頑張らない」と言っても過言ではない…いつまでたっても、水遊びにいくだけの息子に業を煮やし結局、私が風呂で1時間のスパルタレッスン&温水プールに連れて行き、逃げられないよう真中で一緒に沈むという強硬手段で、やっと顔が浸けれるようになったのでした。私が、しなければ今でもスイミングの最下級で水遊びに興じていた息子でありましょう…。


あれから1年半!ようやく泳ぎらしくなってきました(^-^)


さぁ!合格なるかぁー!私も、息子も気合満々ー!


 


 

 


 先に、スイミングのバスで到着し私が行った時には、プールに入って練習しておりました。


 「息子はどこかなぁ~」と私。いた!いた!背泳ぎの練習中って…あれって、背泳ぎ?胸までは背泳ぎだけど、胸から下は垂直になって泳いでます。ようは、胸から下が思いっ切り沈んでいる訳ですね。もしかして、歩いて進んでる?と思わせるような立ち泳ぎ…ゆうがに、波を立てずにゆっくりと進む息子、さながら優雅に泳いでいるが水面下の足は素早く動いている白鳥のよう…ってなわけないっす。どこも素早さはありません、うちの息子…。めちゃ、ゆっくり!歩いた方が早いぜっ絶対!よく、あんなけ背中が曲がるもんだ。まっさにっっ!イナバウアー!荒川選手真っ青な、反り具合!そして顔は、鬼の様な形相…(;O;)口は、開いたまんまで、流れ込む水を、ひたすら飲んでいるもよう…目は、ひたすら遥か頭の向こうのゴールの壁を見ようと白目を向いてる感じ。そんなに見ても、プールの端はみえませんよぉー!!背泳ぎでゴールを見るなら、首をガクッとお腹と平行にしないと見えませんよぉー!そこまで、出来たら息子をスイミングより雑技団に入れちゃいます、私。極めつけは手っ!しっかり頭の上で手を真直ぐ組んで泳ぐはずが、手を組んでないのか?組めないのか?ヒラヒラと動かしています。上に~下に~。ジュディーオング(古っ)のように…踊ってんのか?…(ーー;)踊ってるように見えても顔は、鬼の形相だけどね…。優雅な手の動き…千手観音と名づけましょうか?
 見事なまでのイナバウアー泳ぎ…イナバウア泳ぎがあれば息子はオリンピック選手になれちゃうね!我が息子ながら、恐ろしい程のツボの押さえようです!決して、私には出来ない計算無しのボケ!脱帽でございます。完璧!


 前回、クロール12.5mの試験で、息継ぎをしてハァハァいってるうちに、ゴールしてしまった息子。息継ぎ、横じゃなくて上向いてするから背泳ぎになってました。半分以上、息継ぎで上を向いたまんま背泳ぎで進んだ息子…当然、不合格(ーー;)試験は、クロールですからぁ~!残念!これまた、計算無しのボケ!さすがです!クロールの試験で、背泳ぎしてゴールする人を息子以外見た事がありませんっ!


さて今回、背泳ぎであって、イナバウアーの試験ではございません(ーー;)しかーし、恐ろしくゆっくりと進むイナバウアーを泳ぎきって、私に親指を立ててグー!のポーズを出した息子…その自信はどこからくるのだ?違う意味、羨ましい性格の息子。


 結果は、不合格…大粒の涙を流す息子…息子よ…涙を呑む程のおしさで落ちたのではないよ?まったく、違う泳ぎしてたから…「もうちょっと、やったのに」と息子…どのへんが、もうちょっと?まさかっ!本当はイナバウアーが試験だったのか?ちょっと、反り過ぎてしまったから落ちた?んなわけないっしょっ!!マジ、突き詰めて息子の話を聞きたくなります。


 帰り際「水、いっぱい飲んだんちゃうん?」と聞くと「もう、お腹いっぱい」と答えた息子…そして「でも、おしっこしたらジュース飲めるで」とジュースの催促をした息子。あんたには勝てないよ…あんなけ飲んだ水をおしっこしたら、まだ飲めるとは…どんだけ、おしっこする気なのよ?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

こんにちは~
息子さんの試験、残念でしたね。
うちの子供達も、スイミングに通っているんですが、絶対に合格できるくらいにならないと試験が受けられません。ですから、半年試験なし!なんて事も‥‥

うちもマイペースですよ(笑)
でも、健康増進が目的なので試験が半年に一回でも、まあ、いいか~って感じです。(^_^)

こんにちは*

いつもコメントありがとうね*
dokidokiしながらコメントします。
スイミング・・・残念でしたね。
良いところをいっぱい褒めてあげて下さい♪

いつも拝見してます。
元気で楽しいお母さん!!子供たちには一番です。
鬼ごっこ・・・Pcの前で笑ってしまいました。
私もお日様の下でいっぱい遊んでいたので 今、しみに悩まされています。
ガードしっかりしてたくさん 鬼ごっこ*してあげて下さい。(お外で・・・^^)
また お邪魔しますね**

mayumiさんへ♪

 こんばんは!コメント有難うございます!

 息子の通うスイミングは毎月、試験がございます。2.3度落ちながらの進級。落ちる度に、大粒の涙を流す息子…強くなれ!
 大粒を流す、息子でございますが、着替える頃にはケロッとして「次は受かると思うで!」と笑って言える息子の前向きさが、救いです(^^)

nanairo*kakoさんへ♪

 こんばんは!コメント有難うございます。
 暖かい春がやってきたので、転んでも痛くない芝生のある大きな公園へ少し足を延ばして、思う存分遊びたいと思います。

 ほんと、ほんと、シミは大敵ですよね。ってもう手遅れかもしれないけど(ーー;)

 また、遊びに行かせて頂きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/13-f15929fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード