ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズボン

 学校へ穿いて行く息子のズボンが、とうとう破れてしまいましたっっ(>_<)で、学校用のズボンを縫い縫い!他にもズボンはあるけれど、『学校用』を決めておかないと、まんべんなくズボンを汚され破かれてしまいます(-_-;)それでは、姑の家には行けない。「可愛そうに、ズボンも買ってもらえないの?『(嫁はブクブク太ってるのに…)と若干、被害妄想的考え』」と言われてしまう…

 確か…勉強をしに登校しているはずの息子…なにゆえズボンの消費が激しい?どんなサバイバルな事をしているんだっっ!

 激しい動きに耐えうるようにデニム地を用意!数年前のcosmoさんの福箱に大量に入ってたので、気兼ね無く使えちゃう♪なのに、「う~ん、こっちのがカッコイイからこれで作って!」と私の布箱をガサガサあさって息子が出してきた布は…「痩せたらこれで、パンツ作るんだ♪今、作っちゃうと痩せたらブカブカで着れなくなるもんねぇ」と去年?一昨年?に買って仕舞ったまんまの生地…当分、仕立てられそうにないので息子の要望を受け入れる事に。生地はCRAFT PUKUさん。ちょっと薄めの生地なので、もう少し暖かくなったら一枚でもOKかな。

 型紙は前回作ったズボンと全く同じ!↓
ズボン


 ポッケは袋布をチラ見せ!そしてなんちゃってチャック!
ズボン


 そして今回も裏地付き~♪いつもの起毛ではございませんっっ!!パイル生地?よりフンワリ柔らかくて頬ずり物の気持ち良さ!な生地を使用。札には「サンゴマイヤー」って書かれてる。なんせ温かい!!学校からは「薄着で体を鍛えましょう」って言われてるけど、ハナタレ息子。ズボンだけ温かいのを穿かせて下さい<(_ _)>こんな私って過保護?
ズボン



 ズボン製作に取り掛かった私に「母ちゃん!お宝ポッケは後にも付けててな」と息子のリクエスト。お宝ポッケって、お宝なんてロクナモン入れてないだろ!と思いながらも、「うぃ~!(こじまよしお風に)了解!けど、お宝ポッケに入れるもんなんあるんか?」と聞いてみたら「あるよっっ!えっと、ほらっ…色々…ハンカチ?」と答えた息子。敵(息子)も少し頭が回るようになって、そうそう私の引っ掛けには乗らなくなった。
 「錆びたボルト入れたらポッケん中、汚れるんちゃうんか?」とサラリと言ってみたら「いけるよ!ちゃんとパタパタ(汚れを手ではたく)してから入れるから」と言ってしまう息子は、まだツメが甘い…。落ちてるもんは拾ってくるなっっっ!!


 オークションに先日の通園バッグを出品しました。気に入ってくれる方がいるかなぁ…ドキドキ(>_<)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

すんげぇ~、あったかそう♪足元が暖かいと1枚違うもんね^^
母の愛情を感じるわぁ~。。。けして過保護ではございませんよ!薄着して体を鍛える前に風邪引いたら学校が病院代出してくれるのか??くれない!!と、言う訳で自己管理^^

最後に母ちゃんの誘導尋問に落ちるとは・・・ふんっ、まだまだじゃのぉ~^^

ズボンに裏地が付いていると
本当暖かいですよねぇ~♪
息子君はシアワセ者だわ!

うちの幼稚園、一年中ズボンは膝丈のもの!
どう考えたって寒いって!!!!
私はズボンを作れないので
裏地付きの長ズボンを膝丈に切って縫いました^^;

子供のズボンのポケットって
何が入っているのかわからないから
洗濯前のチェックの時に手を入れるのが
私はとても恐怖な瞬間です・・・。

追加

いつの間にかオークションデビューしていたんですね♪
おめでとう^0^/
きっと高値で落札されますよぉ♪

ふーさんへ♪

 最近、撥水生地?みたいなズボンで中がフリースってズボンが売ってないの。もう春物になったからかなぁ?で、作る事にしたんだ。もうね、鼻水ダラダラ。体操服も長袖にしたら?って言うけど、誰も長袖いないからって。ほんと体鍛える前に風邪ひいてます状態。

 まだまだツメが甘いんだよね。まだ娘の方がしっかりしてそうな時があるわ。

メグママさんへ♪

 娘の幼稚園は長ズボンでもOKなんだけど、娘が穿いて行かないって。お友達とタイツの方が可愛いから♪だって。若い証拠?私は格好より温かさを取るわ!!

 分かる~!子供のポケットって何入ってるか分からないもんね。私もイヤだな。息子の時はゴッソリとダンゴ虫が入っていて…思い出してもゾ~(>_<)

 オークション…カバン初挑戦の出品です。高値にならなくてもいいから気に入って貰えるといいんだけどなぁ。

やすいよー!

裏がパイル地なんてー、なんか赤ちゃんみたいにかわいがってるでしょ、ひでくんのこと~♪ムフ
うちも半ズボンじゃないときは、表がフリース、裏が綿ニットに蒸着ハーフキルトってのをはかせています。軽くて暖かいのが一番。
もう幼稚園の半ズボンはパンツの奥まで冷えそうでかわいそうなんだもんねー。小学校は私服なのねー?

それにしても、安いよーバッグ。まだこれからあがるだろうけど。ハンドメイドとスィーツで検索してみたら同じようなバッグがHITしたけど2500円だった。どうだ?勝負勝負!なんてひとごとながら画面に向かってしまったわ。グミッチさんがんばれーー。ウオッチいれとこ。^^

ちょろさんへ♪

 もうね、鼻水ダラダラで制服はあるんだけど半ズボンで登校させれません~過保護過ぎかな?元気な一年生は半ズボンも多いけど、高学年になると私服化してますね。校長先生も怒らないのよね。なんでだろ?
 我が家は、私服で通わせるほど服も無いのでズボンだけ長ズボンで上は制服!
 幼稚園の半ズボンは寒ぃよね。でも娘はタイツの方が可愛いから!と半ズボンで登園。鼻水が出て来たので、長ズボンで行ってもらおうと思います。熱なんて出されたら大変ですからねん♪

 マジでー!同じようなカバンが2500円!!ハンドメイド?すんごい綺麗に作ってるカバンなんだろうね。私は、材料費が赤字になれなければOK!2500円だなんて、この歪んだ縫い目では付けれない値段だわ~(>_<)
 だんだんね、こんな私が作ったカバンを売っても大丈夫なんか?買った人に怒られへんのか?と不安になってきてます(^^ゞ

暖かそう~~~。
私のお尻がもう少し(嘘・たくさん><)
小さくて、ウエストが丸太じゃなくて
ウエストだったなら、欲しい・・・。
今日は朝からず~~~っと
雪が降ってて、寒いのよ~~~。
ご近所さんが雪掻き始めてるし・・・。
私も、寒いのは気になるよ。
風邪でも引かれたら、私が大変になるもん(鬼??)

私もオークション行って来るね~~。

すごい~
この裏つきズボン。私が欲しい
5倍位大きくして、作っていただこうかしら^-^

オークション、はじめたんですね~。
絶対、倍率高くなるって!
だって、お安いもの。
すごいな~。私も、ウオッチ入れておきます~!!

あつさんへ♪

 あつさんのところは雪かきが必要なんですね。大阪は、ただ寒いばかりで雪もたま~にチラホラ…チラホラする度に「雪やぁぁ」と上着も着ないで飛び出す子供達。すっかり鼻水タラタラになっちゃいました(-_-;)

 ほんと、子供のズボンだスカートだと作りながら「これくらいお尻が小さかったらなぁ…」って思います。彼らのお尻と私の太ももは同じ?それ以上?いやぁぁぁ(>_<)

素晴らしいヽ(^o^)丿

愛がありますね~ヽ(^o^)丿
きっとこの裏のあるあたたかいズボンを選んで履くようになり・・・
また破壊^^;もういっちょ追加しときますかぁ?ハハハ

確かに^^;どんなサバイバルを・・・我が家の息子も恐ろしく汚い^^;
気がつけば墨だらけ^^;

あくびさんへ♪

 この裏付きは温かいですよ~♪残念ながら足は入らないので、腕を通して温まってます^m^ でも、この裏ね1m1000円もしたの…汚されて破かれるのに…1000円使っちった(>_<)

 オークション始めてみたはいいけど、出品価格って意外と設定って高いんですね。ビックリしてます~!

rarakoさんへ♪

 愛って言うか…熱出されて病院通いが嫌なもんで…(^^ゞ鼻水ダラダラなんですよ。

 rarakoさん家の王子もですか?何してるんだろうね。うちもドロドロだよ。何でブラウスの首の後ろに泥が付く?って感じ。墨もタップリ♪この際、真っ黒のブラウスにしちまえ!って感じで小汚い感を漂わせて登校しております(^^ゞ新しい真っ白なブラウスを買う勇気が出ない!

こんんちは^^
本当に暖かそうな生地ですね♪
めちゃめちゃステッチ綺麗です♪じっくり見ました><
色変えてて本当に既製品のようです。素晴らしい\(^o^)/

バッグ^^素敵な仕上がり楽しみにしてますね(*^-^*)

nanairo*kakoさんへ♪

 今日は有難うございました<(_ _)>とっても参考になりました。

 この裏布は温か~いです♪自分のも欲しくなっちゃいそうです(^^ゞ
 ステッチはあまり見ないで下さいね(>_<)緑色好きの息子のリクエストだったけど、もう歪んだら目立っちゃうから緊張しっぱなし~目が霞む~(>_<)

 バッグ、頑張ってみます(*^_^*)

すっごくあったかそう!!
また グリーンの縫い目が可愛いじゃ~ありませんかv-398
マリオが イャッホウv-220ってする気持ちがわかるワ♪
お宝ポッケか~。
ネーミングが可愛いワ。きっとそのポッケには色んなお宝が詰め込まれるのねv-411

オークション出品したのね~v-354
あのバッグ可愛かったもんな~。ウチの息子が幼稚園児だったら迷わず入札するのに~!
なぜに中学生なんだぁ~!!
え?色・柄が女の子用?? 大丈夫大丈夫ウチの息子は女の子より女顔だからv-344

みにこさんへ♪

 これは温かいですよ~♪私の太い足は入らないので、腕を入れて温まってます(^^ゞ
 お宝ポッケとは名ばかりで、錆びたボルトや落ちてたキーホルダーに鼻をかんだカチカチのティッシュしか入っていません(>_<)

 おぉぉぉ!息子さんは、女の子より女顔!!なんとぉぉぉ!美男子(死語?)なのねん!今、学校へ行こうで女装が似合う男子募集してるでしょ?是非、応募して~!!

ひゃぁぁ、今の私には見逃せないぽかぽかの裏地付きズボン~!
寒いですよね、今年。ほんとに…(T_T)
こんな中毎日歩いて登校してる子達はすごいです。
オークション、出品したんですね!
可愛いから、すぐお嫁にいっちゃいそう♪
頑張ってください(^^)

おはよう~♪

ホント、グミっちさん
あっという間にいろんなのを作っちゃいますね。
いつもびっくりです!

裏地がまたあったかそうで
母の愛ですね♪

つくしさんへ♪

 ほんと薄着で登校する子供達って凄いですよね。私は真似出来ません(>_<)もう、オシャレより温かさをとってしまいます(^^ゞ

 オークション、このまま入札なかったらどうしましょう?気に入ってくれる方がいるといいなぁ(*^_^*)

honey*honeyさんへ♪

 3月下旬に引越しなので、布山を少しでも消費しようとセッセと縫っています。なかなか減りません…当分、布の購入は出来ません~(>_<)でも、新着!って聞くと気になって…(^^ゞ

 この裏地は温かいです~♪自分用も欲しくなりました(*^_^*)

こんにちは、あったかーい裏地のズボン。。。いいな~私が欲しいんです。とーっても。。
下半身があったかいと幸せなんですよね。
グミっちママの手は、魔法の手ですね。
いつもながら、素晴らしく美しく縫えてます。尊敬。

sleepyspiceさんへ♪

 裏地付きはあったかいですよね。私も自分用が欲しくなりました(^^ゞもう寒くって、動きが鈍くなってきますわ。

 私は、あんなに綺麗に刺繍をするsleepyspiceさんの手が魔法の手だと思いますよ♪

 そして、あのゆびぬきっっ!!あれこそ神業っっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/132-da062409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。