ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通園バッグの型紙

 ↓で通園バッグの作り方を載せて、「型紙の寸法を教えて下さい」と言ってくれた方がいらっしゃいました。まるさんです♪大雑把な私に聞いてくれるとはっっ!まるさんも勇者決定です!!

 型紙公開に向けて寸法を確認したら…12.3cm?18.25cm?恐ろしく半端な寸法がザックザク。適当にこの辺で付けとこうかななんて作ったからだな(-_-;) なるたけ、端切れのいい数字に修正しました。

 前回同様、おかしな箇所や分かり難い箇所が多々あるはずですっっ!!またもや、いつも遊びに来てくれるプロ級の方々の出番です!ヘンなところは教えて下さい<(_ _)>

では、いってみよ~!



 ネットをウロウロしていたら、ショルダーバッグの作り方と言う事で、裏無しですが写真付きの詳しい説明付きで型紙もダウンロード出来る、とても親切なサイトを見つけました。興味のある方は、こちらから♪

*初めに作成した手描きの型紙の寸法に多少の誤差があり現在は公開しておりません<(_ _)>



*こちらの、型紙を販売しております  手書きでは無く、製図はCADを使用し分りやすく作り易いよう改良しています♪ 詳しくは、トップページをご覧下さい <(_ _)>

通園バック6












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは

グミっちさん こんにちは
今、いろいろ見てました。
お洋服作られてましたね。ズボンって難しく
ないですか?
すごく上手ですね。羨ましいです。

作り方を載せてってたまに言われたりするんですけど
いつも適当だから、こんなに詳しく載せれないですよ。
よ~くわかりますよ。(^^♪


二回目の登場で~す

グミっちさん 以前から聞きたかったの!

プロフィールのところに載せてあるバックは
グミっちさんが作られたのかな?
あの形が可愛くて、いいなぁと思ってました。
作り方教えて下さ~い(*^^)v

kayoさんへ♪

 私も適当だから、今回教えてって言われて焦りまくりでした(^^ゞ説明って難しいですよね。自分では理解出来てても文章にすると難しい~(>_<)

 ズボン!簡単ですよ♪簡単なのしか作れないんです(>_<)

 プロフィールのとこのバッグは、一年前に作ったものです(^^)去年のBien Fait(ビアンフェ)に載っていたバッグを拡大して作りました。この形ってプックリしていて可愛いですよね(*^_^*)
 だいぶ前のだし作り方公開しても大丈夫かな?ブログでUPは怒られる?

 後で、連絡させてもらいます♪

こんばんは♪

こんばんは 通園バッグやズボンetc凄い反響ですね。v-290
手作りの本ができそうですね。
冗談ではなく本気です。
グミっちさんには人を惹きつける魅力があるのでいつかチャンスが来そうな予感がします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ローズの香りさんへ♪

 ここ数日で遊びに来てくれる方が急増。カウンターが沢山回っててビックリしています。こんな作り方で役に立ってるのかしら?とドキドキしています(^^ゞ

 手作りの本…出せるくらい綺麗に作れるよう頑張りたいと思います(*^_^*)チャンス!来て欲しいな♪ローズの香りさんがそう言ってくれると本当にチャンスがやって来そうな気がして来ました♪

ナイショコメント様♪

 オッケーベイベーでございます!!了解しました~♪

凄~~~~い!

作り方全部見ちゃった♪ハハハ
凄いね~どんどん形になっていく過程がわくわくしちゃった♪
え~~~と^^;自分で仕上げちゃった錯覚に陥るのは私だけ?

丁寧な導きでどれだけの人が感動している事か♪
そのうちのひとりです♪心から応援してます♪

rarakoさんへ♪

 作り方でヘンなとこ無かった?いつも、どっか抜けてるから…(^^ゞ

 頑張って作ろう!っていう方のお役に立てたら嬉しいんだけどね。説明の仕方って難しい~(>_<)

 私は、rarakoさんの素敵に可憐なお洋服講座を密かに待っております~♪

オークション、見ましたよi-184
注文が入ってたじゃないですかi-199
凄いですi-189
頑張ってくださいi-237

ちょこ*さんへ♪

 ありがとうございます!オークションも無事に終了し、次は注文を頂いた方のカバン作りです。
 今回、オークションに出品したパフェ柄のラミネート生地はちょこ*さんに以前「可愛い生地だよ~!水泳バッグにもいいかも」って教えて貰ったからです。教えて貰ってなかったらこんなに可愛いラミネート生地の存在を知らないままでした。
 教えてくれて有難うございます<(_ _)>とっても感謝!!です(*^_^*)

こんにちは。
またしても、手間のかかることを・・・。
グミっちさん頭が下がります。
私、小物作る時は直裁ちしちゃうから
グミっちさんの様な方、ホント尊敬しちゃう!!!

また、いっぱい教えてね♪

あつさんへ♪

今回も頑張りましたわ♪でも、合ってるかな?寸法間違えてないかドキドキ(^^ゞ

 私も、小物は直裁ちするよん♪少し前まで、ボールペンで線引いたりしてたわ^m^

 こっちこそ、あつさんに沢山教えて貰いたいのでございますよ!!教えてね~!!

すっごーーーい!

通園バッグやりましたね!1000円スタートなんて、もう、にくいですよ。
入札17で3200円手間もかかるけど、もうこれは通園バッグ屋になるしかないです!!
続編を待ってますねー。
こりゃオーダーも高いですよーー。^^すっごーい!

ちょろさんへ♪

 お陰様で、無事オークションも終了しました<(_ _)>

 ずっと入札も無かったので、1500円くらいかな?って思ってたから、風呂から出てきてみたらビックリでしたv-15

 続編…需要ってあるんかな?でも、ラミネート生地ってもう手元に無いんです(^^ゞ

 これから、リクエストを貰ったカバン作りです(*^_^*)頑張ります!!

うう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/133-5909be36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。