ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

(*^_^*)

 無事にオークションが終了しました。有難うございます<(_ _)>


 今日は久々に子供達がネタをくれたので、ハンドメイドネタじゃなくて子供ネタで(^^ゞ

 金曜日の話。

 子供達と3人でまったりしていた午後。

私:型紙作り
息子:宿題
娘:テーブルに座って牛乳


私:「なぁなぁ、なんかヒマじゃな~い?」

息子:「そうかぁ?」

娘:「ヒマ~!」

私:「ヒマじゃラ~イ?」

息子:…「ヒマじゃラ~イ」

私:「ラ~イ?」

息子:「ラ~イ?」

私&息子「ラララ!ラ~イ!ラ~イ!ラ~イ!ライライライライ!」

みなまで言わなくても、以心伝心な息子♪一緒に行け行けGO!GO~!!

そして、踊る私達を「何を、おっ始めた?あぁぁぁ?」と言わんばかりの冷たい目線の娘。黙って牛乳を飲む…ぜってー旦那にだなっっ!!

 がっっ!どこかで笑いのツボに入ったのか、娘が牛乳を噴出した~  Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


「おわっっ!ゾーキン!ヒデ!!ゾーキン持って来て~」と叫ぶ私。

「がってんしょーちのすけっっ」と走り去る息子。

「母ちゃんが笑かすからやんかっっ」とキレる娘。


床を拭く子供達
拭く



を写真撮影する私を「手伝いやぁぁ」と怒る娘
怒る


を撮影する私を「撮らんどいてっっ」と激しく撮影拒否の娘
拒否




そして…息子が手に持つものは…
ガラスマイペット

 ガラスマイペットーッッ!!惜しいっっ!(惜しいんか?)
 牛乳なので、マイペットもなんもいりましぇーんっっ!(そういう問題か?)

 焦る私に言われて、焦って雑巾を持って来たけど、なぜかガラスマイペットも持ってきてしまった息子…笑顔が素敵…残念ながら、君が持っている物は今回は役立ちません。
 
人間、焦ると何をするかわからない…そういう私も…

 数日前、突如インターホンから聞こえてきた「わたし」…のぉぉぉぉぉ!義母~様~!! マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

 突然の姑の襲撃っっ!!…ワタワタとして、玄関へお出迎え。

 ちょっと寄ってみただけ♪と笑った姑…(-_-;)

 姑が帰って、冷蔵庫を開けたら…ファブリーズがゴロンと横向きで入ってました…どうやら、私は相当焦っていた様子…ファブリーズを無理矢理詰め込んだらしく、斜めにガッチリ入ってました…人間、焦ると何をするかわからない…

 冷蔵庫にファブリーズ事件より、衝撃事実発覚…ファブリーズを冷蔵庫に入れてしまうくらい焦りながらも笑顔で玄関扉を開けた私の格好は…さぁ、目を閉じて想像してください。

 上:ヨレヨレの旦那のトレーナー(温かいので手放せません、旦那から返却要請が出ております。がこのまま逃げ切る予定)

 下:旦那が穿かなくなったジャージ…膝の形も形状記憶!私のスネあたりで出っ張ってます。身長180cm近い旦那のジャージを150cmの私が穿いてるので、股上も長く(深く?)ウエストもブカブカ!なので、ずり落ち防止でジャージの中にトレーナーをIN!とらのこパンツとはこのことか?

靴下:ジャージが長くてズリズリするので、ジャージの裾は靴下にIN!

 THEうさんくさい大工さんルックで登場してしまった私 ( ̄Д ̄;;

 人間、焦ると自分の状況さえ把握できなくなります。気をつけましょうね…(T_T)

 ちなみに、娘が被っているのは幼稚園で作った豆まき用の鬼のお面。すこぶる気に入ったらしく、この格好のまま幼稚園を出てスーパーに寄り、いったんは着替える為はずしたものの、また被って布団に入ってもこの格好でした…残念ながら、このへんは私似…。


こんな感じで、我が家は今日も平和です…(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

いつも笑える

目をつぶって想像しました。いつも笑わしてくれてありがとう。
でもでも、なぜに、グミっちさんが自分の服を縫わないのか?という疑問がふつふつと・・・・・。
ジャージなんてお茶の子さいさいでしょうに??!
しかし、清潔なダーリン、&ラブリーなご夫婦なんでしょうねー。
私ダンナのは着たくなーい。^^:愛が足りない?

ちょろさんへ♪

 何故、自分の服を縫わないのか…そうなのよね…痩せたら縫おうと思って、もう何年?今作ると痩せたらブカブカで着れなくなっちゃうしぃぃぃなんて、ふてぶてと言ってる私(^^ゞ

 そして、ブカブカの旦那の服なんて着てるから危機感が薄れているのかも?10年前の血が止まりそうなくらいパツンパツンになったジーパンを履いてたら、もう少し痩せないとーっっ!て切羽詰ると思うんだけどね…(-_-;)

おかしい~

本当、グミっちファミリーって、素敵^-^
ヒデ君、素直でうらやまし~♪
うちの長男なんて・・・・。
頭にかごをかぶり、くま型のリュックを背負って剣を背中に刺し紐を首から下げて、マオのマリーちゃんのカチューシャして、白目を剥いて踊ってるよ・・・・;;
いつか、激写して担任の先生に見せてやろうと思ってます。
blogに載せたら反省してくれるだろうか・・・。


私も、昨日素敵な洋服を発見!!しかーし!「今の体型では着れん!」と、泣く泣く諦めたよ;;
今年こそ・・・・・・・痩せる!痩せたい・・・痩せれれば・・・^-^;;

グミっちさんの、ジャージ姿。生で見てみたいわ^-^

おもおろい!おもろすぎる!!!
グミっち一家、何モン??
ヒデ君のさわやか~~な笑顔も最高!!!
娘っちの写真を撮られながら泣く姿・・・
ウチの娘と被るんだけど・・・。
私もいつまでも着替えないと
ハンケツの姿とか写真に撮ってる(≧▽≦)

ちなみに私寝る時にパジャマは着ません。理由は寒いから。
旦那のトレーナーとジャージよん♪

PS・・・・ファブリーズ、お醤油とかと間違えて
お料理には使わないように(爆)

よ~し来たっ!よ~~し来た!!お笑いネタ。
ほんとおもろいわぁ~♪
娘ちゃんの鬼の面、ヒデ君の笑顔、もう最高ですよ^^
そうだね人間焦ると何するか分からんね!まぁ~、私はいつも冷静だからそんな事ないけど^^;
格好まで行き回らなかったのね(涙)よしよし・・・
私もピンチです。去年娘の卒園式に着た服が・・・血が止まりそうなんですけど^^;息子の卒業式どうしよう??ガックリ!

あくびさんへ♪

 うちの息子も白目むいて、刀を背中に挿してるよ!一緒ですな♪ってうちは三年生…(>_<)男の子は、みんなそうなんかな?
 もうパンツ脱いで、写真撮ってぇぇ!なんて言います(-_-;)ハイ!チーズ!って撮ってやりますが、カメラの電源は入っていません。電源が入るとレンズがウィーンって出るけど、出てない事に全く気付かない息子…。
 
 ブログに載せたら反省?どうでしょう?うちの息子と同じ人種だったら、ブログに載せたら大喜びしちゃうと思いますよ^m^

 ほんと…痩せたいわぁ…ってご飯モリモリ食べてるうちは無理なのか?

あつさんへ♪

 おぉぉぉ!あつさんも旦那様の服着るのね!ってパジャマにしてるとはっっ!上級者ですな!

 あつさん家の姫君も撮影拒否するんだね。うちも、黙って写真撮ったら、すんごい怒るの。女優気取りか?ってくらい高ビーです。

 ファブリーズ…自分なりに分析すると、とっさに部屋のファブリーズしようと棚から出してきたのに、焦ってファブリーズしないまま冷蔵庫に入れてしまった…ファブリーズ冷やしただけ~
 何かあった時に、確実に私はピンチになる人種のようです(-_-;)

ふーさんへ♪

 もうね、自分の格好に気付いたのが姑にお茶出してる時だったの…もう血の涙流しちゃいそうだったわ…きっと、親戚にも近所にもこの情報は流されてるわ(>_<)

 卒業式も、もうすぐだよね。私も娘の新しい幼稚園の入園式!痩せたいねっっっ!クローゼットの中のスーツが着れるか、試着してみよう。

おはようございます^^

もうもう、笑っちゃいましたよ~。
坊ちゃんの笑顔に。
ファブリーズの運命に。
グミッちさんの大工姿に。
私の頭の中のグミっちさんはカールのおじさんのようにひげが生えてしまいました(スミマセン^^;
でもね~。
突然の訪問は、ねぇ~。
家の中では過ごしやすい格好でいるでしょう。
オットが休みでお出かけの予定がない日は下手すると1日中パジャマだったりするし^^;
うちは突然の訪問者には玄関で寒さをしのいでいただきます(鬼

おはようございます♪

おはようございます♪
グミっちさんちの笑い声が聞こえてきそうですぅ。
お兄ちゃんの「がってんしょーちのすけっっ」おかしいおもしろい楽しいねぇ~。ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
娘ちゃんはお面がよっぽど気に入っているんですね。
可愛いですぅ。v-290

お姑さんが前触れもなくグミっちさんちへ来るのは寄りやすい、居心地がいいからですよ。v-291
私がお姑さんの立場なら『息子の服を着てる可愛いお嫁さん』って思うんだけどなぁ。v-347

ジャージ姿のグミっちさん素敵な可愛いママですね。v-424

ともさんへ♪

 子供も私も焦ると無駄な動きばっかりしています(-_-;)カールおじさん…カールを超えてるかもしれないなぁ…実は…頭も爆発頭だったんですよ。外出る時は帽子被ればいいからぁぁなんて思ってたから、頭ボサボサのおでこ全開…
 この格好で外歩いたら、確実に「町のヘンな人」で新聞に載りそうです…

 姑の突然の訪問だけが恐怖です(>_<)

おもしろすぎます!!

会社でページを開いたもんだから、笑いをこらえるのが
大変でした!(笑)
なんて楽しいグミっち一家でしょう!!
三年生って、おもしろい年頃ですよね~
うちのお兄ちゃんはボケボケですもん♪
下はつっこみ~って、どこの家庭も同じなのかな?
(●^o^●)

ローズの香りさんへ♪

 娘があんなに気に入っていた鬼のお面は、現在テレビ台の下で埃にまみれています(-_-;)

 あきらかにオカシイ格好の私にツッコミ無しで帰った姑…普通の格好で片手にファブリーズもってお出迎え→私を除菌しょうってのっっ!!と姑の怒りを買うか、THEうさんくさい大工ルックで登場して、うちの嫁はいつからトビ職人になったんだ?と失笑を買うか…どうすればよかったんでしょう(-_-;)

 油断しすぎでした(>_<)

mayumiさんへ♪

mayumiさん家のお兄ちゃんも、いい味出してるんですね^m^ 下のお子さんはツッコミ担当なんだ!うちの下の娘は、しっかりしてないけど話す言葉は一丁前。口喧嘩では兄に負けてませんよ(>_<)

 ほんと、どこの家庭も同じなのかもしれませんね(*^_^*)

こんにちは^^
ゆっくりPCできなくて><コメントは今日になりましたが、昨日見てたのね
この記事読んでから私は『ラ~イ^^ラララ!ライ!』が頭から離れません><
知らず知らずに口ずさむ・・・私
笑える\(^o^)/楽しいね!

私はパジャマの上着をズボンに入れるのね~
急に息子のお友達の母…訪問…
大笑いされました。゜(゜^∀^゜)σ゜。くまさん柄パジャマを笑われたかと思えば~シャツINは変らしいです。
子供たちは『変なの~』って呆れています!
まぁ!グミっちちゃまには負けた><惨敗です。

いやぁ~油断禁物ですよね・・・

nanairo*kakoさんへ♪

 私もパジャマの上はズボンにINですよ!えー、上着INはヘンなんですね(>_<)冬は寒いから家ではINです!私も、息子も、娘もトレーナーをズボンにINでお腹回りゴロゴロになってます~!

 ほんと油断禁物…普通の格好の時に襲撃された事が無いのに、部屋が散らかってたり、ヨレヨレの格好の時に限って訪問者が…不思議です(^^ゞ

いやぁ~んヽ(^。^)ノ

発見!ラ~イつながり♪ハハハ
我が家でも不思議なラ~イ現象があります^^;
相手は小学校3年生男子・・・特に何があるわけでもなく互いに互いの視線があっちゃった時にふっかけられる^^;

"ラ~イ?"って^^;ついつい"ラ~イ"って^^;ハハハ
一応体操までやるのよ^^;ふふふ

そして形状記憶^^;楽しい♪読んでいてもの凄く楽しい♪
改めてファンになる♪

rarakoさんへ♪

 おぉぉぉ!rarakoさん家もラ~イ!族になってるんですね。うちもラララ体操ばっかりです。少し前までは、そんなの関係ねぇ族だったんですけどね(^^ゞ

 形状記憶ズボン、性懲りも無くまだ大工ルックでパソコン前に座っております!旦那に言わせると、うさんくさい大工より、ドリフターズの高木ブーのオニの格好とソックリだそうですが…ネタが古過ぎっっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/134-cd024d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード