ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

しじみちゃん

 いつも仲良くしてくれる神の手を持つ粘土職人、みにこさんのブログで紹介されていました。

 心臓病と闘う男の子の話でした。まだ14歳。治療方法は心臓移植のみだそうです。費用も大変な額になるそうです。なんとか、なんとかして元気になって欲しいと思います。少しばかりですが寄付してきました。まだ14歳、これから沢山の素敵な人々との出会いや楽しい出来事が待っています。前向きに頑張っている彼に、一日も早く元気になって欲しいと願います。

 幸一君を助ける会






 型紙はずっと前から持っていたんだけど、作らないままなおしてました。引っ張り出してきて、作ってみたら~可愛い~!!どうしても、赤ちゃんのオーバーパンツに見えてしまうのは私だけでしょうか?

しじみちゃん


裏側~!ちょっとテープの位置が上過ぎだったかも~(>_<)
しじみちゃん


こちらは、小さな女の子のママへ有難うのプレゼント♪気に入ってくれるといいな(*^_^*)
しじみちゃん


 生地は、やっぱりCRAFT PUKUさんで購入した、ドットやワッフル生地♪ハギレで出来るし、気を使わせないプレゼントにいいなって思いました♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

やった!一番乗り~♪
すっごくかわいい!!
小物入れに丁度良いですね。
少し大きくして、歯磨きセットを入れてもいいかも♪
オーバーパンツ‥‥実は私もそう見えました。
かわいいよね。こんな生地のパンツなら!(^。=)

見えますね、オーバーパンツ^0^

ついにグミっちさんもしじみちゃんに
手を出してしまったんですね^^
やっぱりかわいいですよねぇ・・・。
生地や組み合わせが違うだけで、雰囲気が変わってくるから
作るのがたのしいですよね!
あ~また作りたくなってきましたぁ^^

mayumiさんへ♪

 コロンとしていて可愛いです!ちょっと小物を入れたりするのに丁度いい大きさ♪

 なるほど!歯磨きセット入れも可愛いかも(*^_^*)

 mayumiさんもオーバーパンツに見えます?オムツをした可愛い女の子のプックリお尻に見えて仕方ありません(^^ゞ

メグママさんへ♪

 やっとしじみちゃんに着手しました~♪可愛いですね。もうコロンとした形がv-218

 切替を縦にしたり横にしたり、柄合わせを考えたり、とっても楽しかったです(*^_^*)私も、まだ作りたい無いような気がします。もう少し作ろうかな。

幸一君を助ける会のHP行ってきました。
名前の通り、一番幸せな子になって欲しいですね。
ウチの娘も心臓に雑音があり、何度か検査してます。
今のところ、様子を見ましょうと言われてますが・・・。
子共の病気ほど辛いものは無いですよね。
電話でも寄付できるそうなので、
私でも少しはお役にたてるかな・・・。

しじみちゃん、増殖してますね^^。
可愛いよね~。(作ったことないけど・・・)
布使いで雰囲気変わるから、作ってて楽しそう♪
プレゼント、喜んで頂けるといいね!

しじみちゃん、私も何処かで見て素敵♪と思ってましたよ!
絶対喜んで頂けるよ!!
心臓病、うちの息子もね…病名は違うにしろ子供の病気は辛いですね。

心臓病・・・私も芯雑音で、中学校まで定期検査は再検査でした。(今はなんとも無いですけど・・・。)
私にもできること・・・。ありますよね!


しじみちゃん
結構あっちこっちで見かけますが作る人の個性が出ていてかわいいですよね~。
いつかは、チャレンジしたいです^-^

かわいーねー

なんとも、女の子向きな形、それにこの色柄、チョーかわいいです。女の子がいたらはまりそうです。
何をいれたらいいかなー。

表と裏でデザイン違うってのがおもしろいです。
ちょっとづつ残った生地ですか?

3枚目のプレゼントをもらうママ喜ぶでしょうねー。
私も布の整理をしなくっちゃ・・・・また今日も買ってしまったし^^;

かわいいです~☆

しじみちゃん
すっごく可愛いです~♪
ワッフルなので
より可愛く見えますね☆
私も今度ワッフルでしじみちゃんを作ってみます♪

幸一君、昨日テレビで見ました。
こどもの病気はつらいですね。
元気になって欲しいです☆

こんんちは

ようやく復活しました
またよろしくです

可愛いですね
バッグの中ってついついぐちゃぐちゃになってしまうので
この手のポーチは重宝しますよね

こんばんは♪

こんばんは
幸一君のHPに行ってきました。
幸一君お母さんに「こんな病気になって、親不孝でごめんなさい」
と言ったそうですね。
涙が止まりません。
なんて親思いの優しい男の子なんでしょう。

手術を受けて元気になって欲しいと心から思ってます。
私も賛同させてもらいました。
グミっちさん、教えてくれてありがとうございました。

あつさんへ♪

 ほんと子供の病気ほど辛いものはありませんよね。一日も早く元気になって貰いたいと願っています。色んな問題があるとは思いますが、費用の掛からない安心して治療が出来るような国になって欲しいです。

 しじみちゃん!色んなところで見かけていたので、作ってみました!形も大きさもいい感じですよ!是非、あつさんも♪
 ピンク系は娘に取られてしまいました。残ったのは黄色だけ~(>_<)娘が忘れた頃に、取り返そうと思います!

よめさまへ♪

 子供の病気ほど辛いものは無いですね。一日も早く元気になって欲しいと思います。

 しじみちゃん!可愛いですよ♪サイズもSMLと三種類合っていい感じ!作られる時は、声を掛けて下さいね(*^_^*)

あくびさんへ♪

 これから色んなものに出会っていく可能性を沢山持っている彼になんとか少しでも力になれたらなって思います。

 しじみちゃん!いいですよ~♪作り方も簡単だったし、可愛いし!サイズも大中小と揃ってるし♪今度、中にも挑戦してみようかと思います(*^_^*)

ちょろさんへ♪

 可愛いですよ~!もう柄合わせする時から楽しい♪大中小と三種類あるけど、小はそんなに大きくないからハギレで作れちゃいますから、ハギレ処理にはもってこい!

 息子にも作ってあげると言ったら、無地で作ってと言われました。最近はチェックもダメみたいで、ひたすら無地…面白くないです~(>_<)

honey*honeyさんへ♪

honey*honeyさんが沢山、可愛いしじみちゃんを作られているのを参考に私も作ってみました。コロンとした形がとっても可愛いですね。まだまだ、作りたいって感じです(*^_^*)

 本当に、子供の病気は辛いですよね。一日も早く元気になって欲しいと願います。

michiさんへ♪

 わぁ~い!michiさんっっ!お久しぶりです!寂しかったですよ(>_<)

 これくらいの大きさの巾着って重宝しますよね。カバンの中をガサゴソしなくて済みそうです(*^_^*)

ローズの香りさんへ♪

 私も涙が止まりませんでした。なんとしても元気になって欲しいと思います。
 色んな問題があるとは思うけど、金額面に気を使わず治療に専念出来るような仕組みになってくれたら、もっともっと沢山の子供達が助かるのにといつも思います。
 一日も早く元気になって欲しいと願います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/135-29a9693d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード