ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(>_<)

 くる~きっと来る~

 忘れた頃にやってくる…よく聞きますよね。しっかーっし!我が家に忘れてないのにやって来ました。襲撃されるには遠い地へ引っ越すのでこのネタはもう無いだろうと思っていた私。…甘かった…(-_-;)


 2月5日は息子の誕生日でした。週末に姑から「5日はヒデの誕生日やね」って確認が入っていたので、きっと我が家に遊びに来るだろうと正装(自分のトレーナー&ジーパン)で待ってたのに、姑は来なかった…あれ?
 
 仕事帰りに実家に寄った旦那が姑からシュークリームを貰って帰ってきた。あら?拍子抜け。頂いたシュークリームを食べる。まいう~♪ケーキは?って?
 5日は旦那の帰りが遅い為、家族一緒にケーキを食べる為に誕生会は6日なのでした~!

 6日当日、前回の襲撃から一週間も経っていないので、当分は襲撃は無いと考えた私は性懲りも無く、胡散臭い大工ルックで子供達とまったり~!ケーキも作り終わったし、縫い物でもしようかなぁって時に、運命のチャイム…ここで気付くべきだったぁぁぁ!

 「荷物かな?」何の気なしに取ったインターホンの向こうから聞こえる「わたし」の声…のぉぉぉぉ!義母様~!

 「やべっっ、義母さんや」とつぶやいて、玄関脇の部屋へジーパンを取りに走る私。走りながらズボンをずらすっっ!今日はファブリーズなんて目じゃないぜっっ!!トレーナーは仕方ない、せめてジーパンに着替えれば何とかなるはずっ!数秒間で段取りを考え廊下に出たらーっっ!既に娘が玄関扉に手を掛けてますー!!やめて~ Xx..(゚ロ゚

 「ちょっ(と待てっっ)」と言い終わる前に、「おばあちゃん!」と玄関を開けた娘っっ。スローモーションで姑のにこやかな顔が見えてきた…私?ずりさげたズボンをこんま0.01秒で元に戻すっっ!後5歩で部屋に滑り込めたのに…

 そしてまたもや、胡散臭い大工ルックで「こんにちわぁ、どうぞ」と笑顔でお出迎え(T_T)

 もう姑の中で私は「グミちゃん」ではないはずだ…きっとトビ(鳶職人)!って呼ばれてるはず…orz 

 脱ぎかけのズボンをあげたものだから、トレーナーはジャージにINではなかったのですが…トレーナーの下からババシャツ、チラ見せ…ズボンはずれて股下短っっ!最悪に格好悪い私なのでした(T_T)

 姑を迎え入れたものの、悩む私。トレーナーをジャージにINしないとずれてくる…といって、今からトレーナーINしていいものか?ずり落ちるジャージを時おり上げながら、姑と4時間の談笑…

 情報(誕生会)を漏らしたのは、旦那…(-_-;)勘弁ならんのであります…


 襲撃に動揺して、誕生会ケーキの写真も撮り忘れ…




 なので、サービスショット!
大工

 うちの胡散臭い大工さんです。いつもこんな感じですが、ハイソックスの色が変わります。たまに、紫やピンクの靴下はいてたりします。ズボンについての詳しい情報記事はこちらの続きから読む!のあのズボンを穿いてます。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

(≧m≦)ぷっ!

グミっちさん、面白すぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
臨場感たっぷり!
お姑さんが近くに住んでるというのは本当に大変ですね~
心中お察しします。。。
わが家は遠く離れてるのでこんな心配はありませんが
数年に1度遊びに来るときには それはもう大騒ぎです^^;

もしももしも3度目があったら
ドアが開く前にねじり鉢巻をすればパーフェクトよ!

もう、爆笑よ!スローモーションで見えた姑の笑顔・・・ってとこマジウケなんですけどぉ~♪思わず中森〇菜の歌が頭をよぎったわ(古くてゴメン^^;)
れいの「ゴム入れてぇ~ズボン」だったのね^^
サービスショットをありがとう!可愛いトビじゃん。今度は紫の靴下でお願いします☆

や~もう グミっちさんってば素敵すぎv-345
でも、突然の訪問は焦るよね~!
せめて来る前に電話してくれたらいいのにねぇ。
それにしてもグミっちさんの文章力ときたら 目の前で繰り広げられているかのように錯覚するほどだワ!!すばらし~v-218

それとe-30の記事で幸一くんのこと紹介してくれて
ありがとう!!!!!
私はグミっちさんの優しさにも涙がでちゃったよ~!
グミっちさん大好きだ~e-266
ホントにホントにありがとうe-2

Mieさんへ♪

 歩いて3分はデンジャラスです~(>_<)心臓に悪いっっ!!

 部屋が散らかってたり、どうしようもない格好の時に限って突然の訪問…なぜでしょう?

 もしも…もしも…三回目がある!?当分、三回目は無いだろうと今日もやっぱり大工な私です(^^ゞねじり鉢巻!オッケーベイベーですv-218ここまできたら、もう落ちないでしょう♪

ふーさんへ♪

 ちょっと気を抜きすぎてました(>_<)まさかぁぁって感じです(T_T)今更どうしようもないけどさっっっ!

 ふーさん家は、お姑さんは近くじゃないの?

 引越しまで、1ヵ月半!もう一回くらい突然の訪問があるような気がします。でも、来週くらいまでは訪問は無いだろうと今日も大工な格好でパソコン前に座っています(^^ゞ

みにこさんへ♪

 突然の訪問は焦るよねっっ!丁度、買い物帰りに我が家の前を通るから、たまに襲撃されます(-_-;)

 玄関と廊下で姑と見詰め合った時は、笑ってなんかいられなかったわ…。もうね、嫁の立場は綺麗サッパリ崩れ落ちたって感じ。
 せめて「グミちゃん、工事中?」くらいのツッコミを頂ければ「水道工事してました」って言えるのにねぇ。
 明らかにオカシイ格好なのに、一切服装の話題に触れないんだよ。よけいに辛かったわ(T_T)

ぎゃはははは

この際、腹巻もしておこうよ!
大工ルック完璧&ズボンずり落ち防止に^-^
いやいや、二度あることは・・・・で、近々また襲撃・・いやご訪問があるかもよ^-^
私は、ピンクをリクエスト♪しま~す!!

あくびさんへ♪

 はっ腹巻もですか?あったかくていいけどな~!でも、腹巻までしちゃったら…トビ確定?既に確定してるよ!とか言わないでね(>_<)
 ほんとにね、生きた心地がしなかったんだよ~(T_T)

 いいのさっ!笑いたまえっっ!!そのうち、あくび家も襲撃されちゃうぞ~♪って姑さんは近くないの?

 姑が何十年前に売ってた、カラフルなレトロな靴下を頂くのではいてます♪20歳の孫に穿かせるのは可愛そうだからって。…どういう意味なんでしょう?

こんばんは♪

こんばんはv-290
「一度あることは二度ある」そのまんまですねぇ(笑)
面白すぎます。
ひとりPCの前でヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!ですよ。
サービスショットいけてます。グッ!(*゚∀゚)b

実は私も今日突然に姑様が来たんです。
わが家と姑様の距離は徒歩10分です。
突然はいつもの事なんですけど今日はパジャマのままでお昼寝をしていたので居留守を使っちゃいました。('ρ'*)ゞエヘヘ

(*^v^)σ゛[] ピンポ~ン♪  が6回鳴りました。
でも今日はひたすら寝たかったので無視をした悪嫁でした。
グミっちさんもお子さんが家にいなかったら居留守という手もありますよ。v-363

ローズの香りさんへ♪

 ほんと一度あることは二度ある…こんなに早く襲撃されるとは…(>_<)これで当分は突然の訪問は無いだろうと思うので、やっぱり大工ルックで過ごせそうです♪

 おぉぉぉ!居留守かぁ!そうですね、居留守!!でもね、姑が来るのは子供達がいる時間帯なんですよ。子供達が居ない午前中には来ないんです。嫁と2人でしゃべっても楽しくないからかな?

 うちはスーパーへの通り道にあるので、買い物帰りにちょこっと寄って下さいます(T_T)次は、居留守でいってみよ~♪素敵なアドバイスを有難うございます<(_ _)>

よっっっ!棟梁!!!
立ち姿(足の開き具合)も完璧i-234
でも、同居するとこのくらいの事は平気よん。
当たり前になるから、今から練習だと思って♪

とっ、忘れちゃぁいけないヒデ君お誕生日おめでとう!!!
楽しいお誕生日になったみたいで、よかったね♪
楽しい1年になりますように!

いずれは・・・・

いずれは同居なんだし、この際、かっこいいとこころより、普段の^^;グミっちさんでいたほうが楽じゃないでしょうか・・・。
Gパンをはき続ける予定なら、それもいいけどねー。
定番になったほうが楽ですよー。

私もいつかは痩せて・・・と思いつつ、まともなジャケットとか縫えず、トレーナーとかばっかりでしのいでいます。約2年前の入園式と体重が6キロ違うってどうよ?です・・・・。T.T

あつさんへ♪

 そうね、いずれ同居だもんね…今更、頑張っても私の株は上がらない~(>_<)日々、自分で自分の首を絞めてるような気がします(^^ゞ

 ありがとう!とうとう9歳!春から四年生…少し前まで幼稚園でお漏らし常習犯だったような気がするのになぁ(*^_^*)

ちょろさんへ♪

 いずれ同居だもんね~!この際、カッコイイとこより、普段の私で…残念ながら結婚して10年、一度も姑にカッコイイとこって見られた事がございません(^^ゞ

 ほんと痩せたいっすよ!私だってちょろさんに負けずに脂肪をタップリ付けてますよ~!どんだけ、増加?恐ろしくて言えません~(>_<)どんだけ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/136-021f2e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。