ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-11

スポンサーサイト


キュロット

 最近、縫い縫い頑張ってます!お引越しに向けて布山を減らさなくてはっっ!旦那が空だと思ってるパソコンやプリンターの空き箱にギッシリ布が詰まっています。このままだと、パソコンやプリンターを箱に仕舞えません。

 で、春から通う娘の幼稚園用にキュロットを作りました。スカート大好きな娘だけど、幼稚園で遊ぶ時はヒラヒラしてられないしね(*^_^*)

 見た目スカートに見えるでしょ?これが娘にはポイント高っっ!
キュロット


 でもキュロットスカート!!
キュロット

 今回もCRAFT PUKUさんで購入したリバーシブルのデニムで♪表に裏返したので縫い代はレースで隠しちゃいました。内側だし目立たないはず!

 裏側の花柄が可愛くて大好きです♪もう一種類色違いでミントグリーンを持ってます。これは自分用に使おうかと…(^^ゞ
キュロット

 これは前回のクールワイドパンツの色違い!


 パターンは『みどりのしろ』のボックスキュロット!もう一目ボレでした。型紙を見ながら、なるほどなぁって感心しまくり。自分でパターンが引けたらなって思いました。引越しが完了したら勉強してみたいと思います(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょっと奥さ~ん、すごいじゃな~い♪
とっても良い!!可愛い!!素晴らしい!!
なんでこんなに出来るの??私も『やってみたい』って、思いは大いにあるのだけど・・・実行に移せない^^;
未だ手提げから進歩なしよぉ~(号泣)向上心が無いのよね、きっと。
ホント、グミっちさん、腕の良い職人だわ☆(鳶じゃないわよ^^)

ふーさんへ♪

 でしょ?でしょ?この形可愛いよね!砂場でババーンと足広げて遊んでるからスカートは無理だけど、キュロットならちょっとだけでもマシかな?って感じ。

 今日も格好は鳶職人なんだけど、もう少し痩せないと屋根を突き破っちゃうわ…

すっごくいいデザインですねぇ・・・。
本当、スカートに見えます^^
ポケットと裾の小花もかわいい♪

最近、私も娘の洋服を作ろうかなぁ・・・と
ジワジワ思うようになってきてます^^
やっぱり作った洋服を着てくれるのは
今だけかなぁ・・・と思って♪

欲しい

これなら、私も欲しい・・・(長さはこれじゃつらいけど)^^
すっごくいい型ですねー。ほんと素敵。また売り物にすればどう?
あと出品無料デー42分!
また布買えばいいしー。結局PCの箱から箪笥に移動しただけってことになるので売ってしまえたら一番いいよー。売れるもの縫えるんだから。売れたお金でまた素敵な布を引越し後買うということで・・^^;

かわいい
既製品みたい
縫い縫い上手くていーなー。私も勉強しなくちゃ
生地隠してるんですね私はこっそり増やしてます私も減らさなきゃ
来年までに頑張らなきゃです
キュロットすごくかわいいから挑戦しようかな

いいね~ヽ(^。^)ノ

活発に動く年代だものコレいいね~!(^^)!
まだまだ足を広げて遊んでしまう我が家の娘にもいいわぁ~♪
生地も凄く可愛いヽ(^。^)ノお花柄マニアとしてはたまらん♪
上手だわぁ~ヽ(^。^)ノ売れる!ハハハ

こんばんわ~☆

グミっちさん~☆
可愛い~♪
すっごく可愛い~☆

私もちっちゃい女の子がいたら
作ってみたい形です♪

それにこの花柄
好きです~*

メグママさんへ♪

 見た目がスカートに見えるので娘も気に入っています!これいいですよ~♪可愛いです(*^_^*)

 是非!是非!メグママさんが作る洋服もきっと可愛いと思いますよ♪

ちょろさんへ♪

 この形は可愛いですよ♪膝上10cmってところなので、我々世代が穿くと…どうでしょう(-_-;)誰か似合うよ!って言ってくれるかな?もう少し?足が細くならないと私には穿く勇気が…(^^ゞ

 出品かぁ…今回は試作品的な感じだったので、今度綺麗に縫えたら出品してみようかな(*^_^*)

まなさんへ♪

 この形はいいですよ♪スカートに見えるから娘がとっても気に入ってます!

 まだ足広げて砂場で遊んでるから、このキュロットは重宝しそうです♪是非、まなさんも作って見て下さい!!

 生地って増えますよね…買わないっっ!と思いつつ買ってます(>_<)

rarakoさんへ♪

 そうなのよ!うちの娘もパンツ見えても平気世代だから(^^ゞこのキュロットは重宝しそうです♪

 でしょー!!この花柄が可愛すぎて大好き!!rarakoさんも花柄マニアなのね!私も~!花柄大好き!!

honey*honeyさんへ♪

 もうね、この花柄が可愛くって~(>_<)つい色違いで3種類も買っちゃいました(^^ゞ小さな蕾や花が可愛い柄です♪

 小さく子が穿くと、可愛いキュロットです!!残念ながら私が穿いても可愛くない…足が太いだけの理由ではないはず…(>_<)

 生地を変えて何着が作りたいと思います(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/137-9d8fabf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

