ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

ショルダーバッグ

 通園バッグをオークションに出品した際に、お子さん用にショルダーバッグのリクエストを頂きました(*^_^*)楽しい幼稚園?保育園?生活のお供に♪丁寧に…丁寧に…縫いました。

 カバンのサイズと使用生地を選んで頂いて作りました。

 カバンサイズ 縦20cmX横26cmXマチ6cm


 正面から…パフェ柄の赤色です。紐は表をティータイム柄、裏を赤色のチェックのキルティングを使用しました。開閉はマジックテープを使用。
バッグ



 背面…背面に縦10cmX横14cmのポケットを付けるとの事でしたので、横全体に高さ10cmのポケットを付け、14cmのところをミシンをかけました。ミシンをかけたのでポケットは2つになります。ポケットの口にはレースを付けました。
バッグ



 側面…側面もパフェ柄の生地を使用しました。
バッグ



 フタを開けると…パフェ柄ばかりで面白みがないように思いティータイム柄を使用しました。フタ部分の裏側は少し寂しく見えるので角にレースを。
バッグ



 裏側…裏側は赤色のチェックのキルティングを使用したので、フンワリした感じになりました。ポケットはケーキ柄の生地で両面にポケットを付けました。ポケットはスナップで止めるようになっています。
バッグ



 底には…保育園や幼稚園の小さな子は、そんなに重い物は入れないと思いますが型崩れ防止にカバンの底に板をいれた生地を入れます。
バッグ

 汚れても洗濯出来る様に、底板は取り外せるようになっています(*^_^*)
バッグ



 気に入って頂けると嬉しいです(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

まぁ♪

リクエストをいただいたのね♪嬉しい事ですね~♪
また丁寧に丁寧に取り組んだ姿勢がそのまんま作品
に反映されますね(^^♪きっと喜んでいただけるね♪

更なる活躍を期待します♪

rarakoさんへ♪

 リクエストを母以外の方から頂けるなんて~(>_<)

 気に入ってもらえるかな?こうすれば、もっと可愛くなるかも?色々と考えながらの縫い縫いは、とっても楽しかったです(*^_^*)

リクエストをいただくのってとっても嬉しいですねv-411
しかも 即リクエストもらっちゃうなんて
やっぱりグミっちさんはすごいな~♪

e-29のバッグ
グミっちさんの心配りや優しさがいっぱいつまってて 本当にステキe-266
きっときっと気に入ってもらえるよ~(^o^)
これからもどんどんステキな作品を作ってね♪
楽しみにしてマス(*^▽^*)

こんばんは~。

可愛いバック!
丁寧に、園生活が楽しくなるようにっていう
グミっちさんの心が伝わって来るようです^^。
『汚れても洗濯出来る様に・・』って大事ですよね。
3年間て長いですからね♪
楽しい園生活を送って頂けると嬉しいですね!

↓のキュロットもいいね~。
ウチもスカートが付いているだけで
どんな生地でも文句が出ない(笑)
こっちは寒いから、もう少し暖かくなったら
私も作ってみようっと^^。
また、教えてねん!

愛情バッグですね♪

こんばんはv-290
もう表現のしようがないくらい可愛いくて完璧です。e-280
グミっちさんの愛情がたっぷり詰まった「愛情バッグ」ですね。e-328

きっと喜んでもらえますよ。v-314
どんな女の子が使ってくれるんでしょうね?
そんなこと想像するのも楽しいですね。v-291

みにこさんへ♪

 母以外の人からリクエストを貰うなんて初めてで緊張しました。

 これから始まるであろう楽しい幼稚園生活のお役に立てるといいなって思いながら縫い縫い。楽しかったです(*^_^*)

あつさんへ♪

 小さい子は汚すのが仕事!ってくらい汚しますよね。うちの娘も汚しまくりです(^^ゞ
 ほんと、楽しい幼稚園生活のお役に立てると嬉しいです!

 このキュロットはいい感じですよ~!やっぱりしゃがんで足を開いてたらパンツは見えるんだけど、スカートよりかは少しだけマシかなって感じ(^^ゞ
 形は可愛いからv-218ですよ!是非是非!娘さんに♪

ローズの香りさんへ♪

 この柄は可愛いですよね。私も、もう少し?若かったら持って歩きたいなぁ~って(^^ゞ

 どんな女の子が作ってくれるかな?喜んでくれるかな?って思いながらの縫い物は、とても楽しい時間でした(*^_^*)

すごーいっ!
リクエスト…オーダーですよね?
さすがグミっちさん♪
そして引っ越しに向けて布山を減らすべく頑張っているのも見習わなくては…(^^;
それにしても可愛いバッグですねぇ。
こんなの持たせて保育園、通わせたいなぁ。
人気者になれますよね☆
↓のキュロットスカートも、可愛いです!
っていうか、スカートに見えるのにキュロット、っての最高(笑)
女の子ですもの、やっぱり見えちゃうのが気になりますよね、親としては…。
うちももうちょっと大きくなったら絶対作ってあげようって思いました^^

つくしさんへ♪

 もうすぐ引越しなので、空き箱を作るべく頑張って縫い縫いしてますが、集中力が切れてきました(>_<)

 初めてのリクエストに緊張でした。リクエスト頂いた方にも気に入って頂けたようで安心しました(*^_^*)

 ↓のキュロット!可愛いですよ~♪そうなんですよっっ!スカートに見えるところがポイントが高いんですよね♪

こんばんは^^
すっごーい、グミっちさん@@気に入ってもらえて良かったですね。絶対に気に入るよぉ~、だって、こんなに可愛く丁寧に使い易さやレースなど・・・愛情・優しさタップリだもん♪
園生活が楽しくなるよぉ~、その女の子!

えらーい

リクエストと、さらにグミっちさんの工夫がいっぱいで、さぞや御依頼主さんは喜ばれたろうと思います。またこのパフェ柄がつぼですよね。リクエスト殺到したら大変ですよー。
量産できるもんでもないけど、鉄は熱いうちに打てといいます。
是非今のうちにオークションに追い討ちかけてください。
オーダーよりも値段が高くなること間違いなしだし、気の使い方が違うから。
きっと落札できなかった人たち、また出てこないかなと待ってますよー。
使うお嬢ちゃんも、ママもまわりも幸せにできるパフェかばんですねー。

ふーさんへ♪

 ほんと気に入ってもらえてホッとしました(*^_^*)この柄は女の子にはツボでしょうね。うちの娘も狙っていました。

 楽しい園生活のお役に立てると嬉しいなって思います!後は、娘の入園式のワンピース!頑張らねばです♪

ちょろさんへ♪

 母以外の人からのリクエストって初めてでドキドキでした(>_<)

 このパフェ柄は可愛いですよね。ピンクもいいけど、赤も鮮やかで可愛いかもって再発見でした(*^_^*)

 次は娘の入園式用のワンピースを作る予定です。何とか引越し前に完成させたいと思います♪

かわいい~i-178

実は私、内側に使ったティータイム柄で、
姪っ子にポシェットを作り途中で止まってますi-229

一個はできたんだけど、
もう一個が途中なのでまだアップしてないけど、
ん~、こんなにキレイじゃないからアップしづらいかも(笑)

こんなにポケット付けてあげるなんて、
さすがデスi-189

私は面倒で、内ポケット一個つけただけなのでi-201

とても丁寧に作られていますね。
ポケットや、レース飾り、はずせる底板。注文した人は大喜びでしょうね。グミっちさんの細やかさを感じます。
が。。。大丈夫ですか?大量注文が来そう!あまり無理をしないでくださいね。

ちょこ*さんへ♪

 おぉぉぉ!ちょこ*さんの姪っ子さんとお揃いなんですね。この柄って可愛いですよね♪姪っ子さんも大喜びでしょうね(*^_^*)

 ポケットは、少しでも厚みがあれば型崩れを防げるかなっと思って沢山つけました(^^ゞ園生活だと、カバンもハードな扱いになりそうですからね(^^)

 是非!ちょこ*さんの作ったポシェットをUPして下さい!!ちょこ*さんが作る物って、いつも可愛い作品ばっかりなので勉強になります♪

sleepyspiceさんへ♪

 頼まれ物って失敗出来ないから緊張しましたが、喜んでくれるかな?こっちのが可愛いかも!とか考えながらの作業はとっても楽しかったです(*^_^*)

 私は、sleepyspiceさんが作る可愛い作品を注文したい~♪

グミっちさん、すごいですね!
初オークションでオーダー取れちゃうなんて♪
でも、お客さんの気持ちも分かりますよ~
だって、私も欲しいもん♪
女の子の母ならねえ‥‥

本当に、気持ちのこもった作品に仕上がりましたね!
きっと、喜んでいただけますよ~

私もいつか、オークションデビューしてみたいな~ (●^o^●)

すごくいい!!

すごいな~。オーダー入っちゃうなんて^-^
洗える鞄底、いいアイデアですね~。
絶対気に入ってもらえると思います^-^
個人的には、ふた裏のレース大好きです。

mayumiさんへ♪

 母以外の人からオーダーが入るなんてビックリでした。オーダーを受けた以上は丁寧に丁寧にと作ったので、とても勉強になりました(*^_^*)

 mayumiさんの、着ぐるみ?ディズニーなりきり服なんて出品はどうですか?絶対、欲しい人って沢山いると思うんだけどな。だって、ディズニーで売ってる服って高いでしょ?是非、出品を~♪

あくびさんへ♪

 オーダーを受けた以上、いつものどっかヘン!な物を渡す訳にはいかないので、頑張りました。リクエストしてくれた方も気に入ってくれたようでホッとしています(*^_^*)

 実は、その方から追加でスモックもと言ってくれたので生地探しの真っ最中です。

さすが~v-428素敵な工夫いっぱいで素敵♪
依頼された方のお子さんも大喜びでしょうね!
キュロットも素敵です!

もう慣らし保育なのですね。親の心配以上に子供は順応するのでしょうね。親の気持ちなんて…でしょうか。(私もそうだったし…)

こんばんは^^
ぷっ><可愛いなぁ~
間違い…何でも、どんなんでもグミっちちゃまパワーで飛んで行きそうですね><

パーカーも↓キュロットもとても可愛いです♪
いつ見ても綺麗に縫えてて素晴らしいです!

そしてバッグ!!
とても可愛いですね^^♪
本当に凄いです~
現役幼稚園児ママのアイデアいっぱいのバッグに仕上がり、素晴らしいです\(^o^)/
心配りに脱帽です!
私はここまで出来ないな><…っていうか気が向かないと無理なんだよね><
私も頑張ろ~…確定申告が先なんだけどね(*ノωヽ)

お声聞かせていただくと本当に嬉しいよね♪

よめさまへ♪

 カバンは気に入って貰う事が出来てホッとしています(*^_^*)

 ↓のキュロット!この形は可愛いですよ♪まだ先だけど、姫ちゃんが歩き出したら是非、作ってみては?女の子服って作り甲斐がありますよね(*^_^*)

nanairo*kakoさんへ♪

 このバッグは柄に助けられたような気がします(*^_^*)気に入ってもらえたようで一安心です。

 ↓のキュロットは可愛いですよ!運動量の多い女の子には、重宝される形だと思います。nanairo*kakoさんも作りませんか?きっと、可愛いキュロットになると思います(*^_^*)

 私はnanairo*kakoさんの、あの端ミシン?の綺麗さに目が釘付けでした。カードケースはどうしてあんなに綺麗なステッチができるんですか?もう、ウットリでした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/138-ae9243f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード