ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-08

慣らし保育

 今日は春から娘が通う幼稚園の慣らし保育&説明会でした。「幼稚園、休んだらご褒美シール(毎日休まず登園すると月末にピカピカシールを貰えます)貰われへんやん」と文句を垂れる娘をなだめて幼稚園へ!

 チャリに乗って…おーっとチャリではございません。自転車です。幼稚園の面接で「何で来たの?」と先生に聞かれて「チャリ!チャリ乗って電車で来たねん」と答えた娘。「チャリ?」と一瞬先生の動きを止めてしまいました(-_-;) もうチャリとは言いません。チャリって大阪弁?

 幼稚園に到着!名前を聞かれて答えた私「はい、○○めぐみです」名簿を見た先生が「…えーっと、いずみちゃんですね」…のぉぉぉ!娘の名前だったのかぁぁ!あやうく私が入園するところでした(^^ゞ

 こういった間違いって多いです。間違いベスト4

 間違い1:毎回、名前を聞かれると自分の名前を答えてしまいます(-_-;) 

 間違い2:10年前、婚姻届を記入した時氏名欄に父親の名前を書いて、危うく旦那と父親を結婚させてしまうところでした(-_-;)

 間違い3:出産の為、会社を退職する時に書類に色々と書き込むんだけど旦那の名前を書く欄を間違って、危うく旦那を退職させてしまうところでした(-_-;)

 間違い4:何歳?と子供の年齢を聞かれても自分の年齢を答えてしまいます。勿論20歳とっっ!!なんでやねーんっっ!自分今年、年女やんかぁぁー!あっ24歳ね♪ってウソこけー!なんて言われても私はヘッチャラ♪
 ボケてとかじゃなくて、何歳ってか?女性に年を聞くとはっっ!って本気で思っちゃう訳ですよ。で20歳と答えます。でも大丈夫!ここは大阪!必ずと言っていいほど「あら~!私と同じやん♪」と私の倍以上お年を召した厚かましいにも程があるぞ!なおばちゃんが突っ込みを入れてくれます。
 会社の男性は「なんで、お前の年聞くねんっっ!聞いてどうすんねんな!子供!子供の年!」とストレートパンチです。

 旦那いわく、私の数々の間違いは話を聞いちゃいねーって事だそうです(-_-;)


 肝心の慣らし保育は、私が心配するような事は全然ありませんでした。入園した時のように涙を溜める事も無く、幼稚園の女の子の誘いに、すんなり遊びに入っていきました。お姉ちゃんになったんだなって思いました(*^_^*)


 少し前に作ったもの。娘のパーカー
パーカー


 色合いはこっちが近いです。
パーカー


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

お疲れさまぁ~♪
チャリって言うよ九州も!子供の前では「自転車」と言わなきゃダメなのね・・・

もう、グミっちさん自分の名前言ってどうすんのっ@@
色々とやらかしてますねぇ~^^
そこが可愛い♪

おお、私も年女。もちろん24歳よん。。。ぷぷっ^^

今日も笑った~~~。
危うく旦那と父親を結婚させてしまうところでした(-_-;)・・・
結婚して欲しかったぁぁぁ(爆)

こっちはチャリん子っていうよ~。
子共の前では気をつけます・・・。

歳・歳ね~~、私は万年28歳。グミっちさんより
ちょっとお姉さんよ(笑)
最近、足し算が出来るようになった娘に不信がられるけどね~。
ママは魔女だから、で押し通してます。

娘さん、すぐ打ち解けそうで良かったね^^。
楽しく過ごせますように・・・。

パーカー、色味もキレイね。
春らしくて^^。いい感じ!!!

おもしろいですね♪

こんばんは♪
良かったですね。v-290
二人目って安心して見れるでしょう?
いずみちゃんは楽しい幼稚園生活を送れそうですね。

全部おかしいけど特に
間違い2と間違い3は傑作です。
PCの前でヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪です。

パーカーまで作れるグミっちさんを尊敬します。v-424

ちなみに私は永遠の30代よ。v-12
かなり無理がありますが・・・v-394




チャリはあかんか・・・

やはりチャリはあきませんか?
言葉遣いは悪い自信があるのですが、なぜか自転車と言ってます^^;
まぁ、面接もないくじ引きの公立幼稚園なので問題ないんですけど、うちは。

いろいろ書類書くところって、誰から見ての続柄なん?とか、わかりにくいことよくありますよね。ちゃんとそれを覚えてるグミっちさんのお笑いのセンスが素敵。

パーカー、こんなに色違ってみえるのねー。ちょっとびっくり。
春が近いなーって思えます。

年のことは・・・言いたくないわ^^;私も21から年取ってないしー^^

うちもチャリだなぁ
でもここは坂の町なのでチャリの人はほとんど見かけません

ホントは子供をチャリに乗せてお出かけしてみたいんだけどなぁ・・・
でもちょっと難しそう

チャリって全国共通じゃないの!?
東北でも普通に使ってましたよ~
「チャリ」「チャリンコ」「チャリキ」三種類くらい使っていたかも‥‥
学生時代に、岩手の子も宮城の子も秋田の子もチャリで通用していたので、普通だと思ってました。(笑)

グミっちさんのお話は、会社で読めません!
おもしろ過ぎです!!(((大爆笑)))ですよ~


ふーさんへ♪

 毎回、名前を聞かれると自分の名前を言ってます(-_-;)学習能力ゼロなのさ!

 おぉぉ!チャリは全国共通用語みたいですね♪でも、私の周りでチャリ!って言ってるのは小学生~高校生くらいですね。大人になると言わなくなるのかな?

 そうよ!年女!24歳~!!

あつさんへ♪

 チャリンコ!言います~!でも、私の周りの大人は全員が自転車と言います。中には子供相手に「なんやとぉぉ!シバクどぉっっ」と怒るお母様もいらっしゃいますが、自転車って言います(-_-;)

 ほんと、旦那と父親を結婚させるところでした(^^ゞ提出して、役所のおじさんが「お父さん、嫁に出したらアカンよ~」と教えてくれました(^^ゞ私、笑う!旦那、真っ青でした。

ローズの香りさんへ♪

 いつまでも同じような間違いばっかりしているので、旦那も驚かなくなりました(^^ゞ

 そうですね、二人目は少し心に余裕がありますね。今日も慣らし保育だったんですが、振り向きもせず遊びの輪の中に入っていきました。安心したような、寂しいような…(^^ゞ

 私も永遠の20代!といいたいところですが、かなり無理してます(>_<)

ちょろさんへ♪

 口の悪さでは負けません♪ってくらい私も口が悪いです。子供を怒ってる時なんて、虐待で通報されるぞ!ってくらい口が悪いです(-_-;)

 チャリ…先生が固まったところをみると、チャリはダメなのでしょうかね?私の周りでチャリと言ってるのは…通りすがりの高校生くらいだったかな…

 続柄も難しいよね。ほんと誰から見たら?ですよね。毎回、どうかくか迷います。

 カメラ…接写すると色が近くなるのに、離れると色が青くなったり、赤くなったり…何がダメなんかな?このカメラ、潰れてる!とカメラのせいにして、カメラの購入を旦那に提案するも許可がおりません(-_-;)

michiさんへ♪

 私の交通手段はチャリ!です。一台しかない車は旦那が通勤で乗って行ってるので…雨の日も、カッパ着てチャリ!!

 ひたすらペーパードライバーなので、ゴールドカードになってます♪

mayumiさんへ♪

 おぉぉ!チャリは全国共通用語なんですね。私も、チャリ、チャリンコ、チャリキ!全て言います!一気に、mayumiさんを身近に感じちゃいました~\(^o^)/

 でも、私の周りでチャリ!と言う人がいません。なんでだろう?

私もチャリって言います~v-411
歳もず~っと23歳v-345って言っていたら いつのまにか息子を15歳で産んだ計算になっちゃってさすがにマズイと思い歳をさばよむのをやめたの~^▽^;
ホントはグミっちさんより1つお姉さんよv-354

息子は小学校の時に 学芸会でマイクが入っているのに気が付かずに でっかい声で
ケツうった~!!』って叫んでました。。。
いや~お互い普段からの言葉気をつけなければなりませんなぁ~i-229

みにこさんへ♪

 おぉぉぉ!みにこさんもチャリ派ですか?ヤッフー♪

 いいんですよ!永遠の23歳万歳~♪

 ほんと言葉使いは気をつけないとですね(^^ゞ子供ってよく聞いてますものね(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/139-ced4e484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード