ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト


頼まれ物


カットソー


 今日の朝、母から「明日、遊びにいくねー」と電話がありました。ヤッベッ!ずっと前に頼まれてたシャツを縫うの忘れてたぁー!大急ぎで型紙を引っ張り出して、縫う!縫う!波打ってても、構いましぇーん。洗濯したら、マシになるでしょう。って事で(ーー;)で、あっちゅうまに完成!良かった(^-^)


 



ブルゾン1

で、ブルゾン…頑張ってます!後は、襟部分とボタンホールとか、その他細かい作業がもろもろ。何とか、今週中には、完成できるかな(^-^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは

すごいですね・・・チャッチャッと仕上げちゃうんですねー(うらやましい)お母さんも喜んでおられるでしょう。あー私もこんな娘がほしいなあ・・・母もそう思ってるかもですが(^_^;)
ブルゾン、かわいい。できあがるのが楽しみですね。
前たての斜めチェック、好きですねー・・・かわいい(そればっかり?)
旦那さん、胃カメラ頑張ってくださいねー

おじゃまします

こんばんは
コメントありがとうございました

私も遊びに来ちゃいました

頼まれた物がシャツでよかったですね
手のかかる物だったら今頃夜なべですね

ブルゾンの完成楽しみにしてます

私もただ今作成中の品を今週中には仕上げたいと思ってます
お互いがんばりましょーー!!

おれんじたまごさんへ♪

 おはようございます!ちゃっちゃと…無茶苦茶に仕上げてしまいました(^-^)洗濯したら、母から苦情がくるかもです(-_-;)

 胃カメラの話を旦那にすると「やめとこっかなぁ」と弱気発言の夫!いえいえ、嫌がっても、引きずってでも連れていきますよぉ!鬼嫁発言の私。立場が逆転した一瞬でございました。

michiさんへ

おはようございます♪

頼まれ物…実は、シャツ1枚では無かったのです(-_-;)この他にも、シャツが1枚、帽子、ジャケット、コート…シャツや帽子はまだしも、ジャケットにコートなんて、そんな技術ございませんっ!コートなんて、頼まれて数ヶ月!もう春がきちゃったもんねぇ。来年だ!来年!
 これ、作って!と布を置いて行く、何でも強引な母。困ったもんだ。

チェックがすごくかわいいですね~♪
色もいいなぁ^^
ジャケットの完成楽しみですね☆

ジャケットの完成が楽しみだわ^^
チェックに花柄に・・・春・春・春って、感じ♪
いや~ん、絶対に可愛いよぉ~☆
私も娘にそういうの着せたいよ。。。

ゆうさんへ♪

 なんとか、ブルゾン形になりました(^-^)
チェックの生地、とっても可愛いいですよ。ちょっち?いびつなブルゾンも生地に助けられて、少しマシに見えます。って勝手に思ってます^m^でも、ここ田舎だからハデかなぁ。あんまり、明るい色のブルゾン着てる子みないなぁ。でも、着てもらいます!

ふーさんへ♪

 ブルゾン、後はボタンホールとボタン付けのみになりましたぁ。
 はぁ~ボタンホール苦手…一応ミシンの自動ボタンホールなんだけど、気まぐれなミシンで失敗して同じところをずっと縫ってたりするの。毎回、ボタンホールはドキドキ!最後の最後にぃ!てのがあるのよね。ボタンホールなんて細かすぎて糸が外せないから。
 気合を入れてのボタンホールでございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/14-63d83fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

