ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

生地

 ↓のショルダーバッグを注文してくれた方から、スモックも追加で注文を頂きました(*^_^*)

 幼稚園で斡旋されているスモックは綿とナイロンの混紡とお聞きしたので、シワになり難い混紡を視野に入れて色々と見て回り、私なりに可愛いかなって生地を3種類選ばせて貰いました。

パソコンの画面によって色の出方が多少違うかと思いますが、生地に近い色合いだと思います。
生地


 左の生地(イチゴ)。綿100%。透ける程、ペラペラではありませんが三種類の中では生地が少しだけ薄いような感じです。生地を重ねると、うっすら下の生地の模様が見えます。ボタンは約2cm。
生地



 中央の生地(クッキー)。綿100%。クッキー柄が可愛いです。背景がチェックなので切替で向きを変えたりしても可愛いと思います。ボタンのサイズは約2cm。
生地



 右の生地(チェック)。綿35%、テトロン65%。生地厚はクッキー柄と同じような感じですが、シャリ感があります。他の二種類の生地に比べてシワも付き難いです。チェックのなので胸の切替で向きを変えると可愛いと思います。お気に入りのアップリケを付けてあげも可愛いですね。
生地


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

はまってますねー

お客さんのご希望を熟慮する様子がしみじみ伝わってきます。
いい作り手さんですーーー。
どれもいいですねー。
ちょい薄いのもあっさりしてていいし、クッキーもかわいいけど毎日だとちょっと満腹かなー。チェックは永遠。
どれになるんだろうなー。
これは在庫布ですか?

ちょろさんへ♪

 頼まれ物って、ドキドキしっぱなしですね。注文しくれた方の趣味に合えばいいんだけど…

 画像を何枚も送るのは負担になるかと思って、ここでUPして見てもらう事にしています。

 イチゴは、先週オープンした手芸屋さんでサービス商品で購入したんだけど今日難波のトラヤに行ったら、購入した金額より安くで売ってました(>_<)

 クッキーと、チェックはトラヤで今日買って来ました。どれも、使い勝手がありそうなので在庫になっても大丈夫!

楽しみヽ(^。^)ノ

ど~んな"オ~ダ~作品"が仕上がるのかな♪
可愛い生地だよね♪仕上がりが楽しみだわぁ♪

どきどきないい緊張感がきっと丁寧な素敵な作品となる♪
きっと喜んで下さるわヽ(^。^)ノ
生地のお値段も幅があるよね^^;ショックしばしば^^;

どんな遊び着になるか楽しみですね^-^
私は、無難にチェックに走っちゃいそう・・・^-^;;
私が、柄物で作ると何故かくどくなる・・・・;;
身頃がクッキー柄で、袖がぬ無地のピンクとかでもかわいいかも♪
いちごは、女の子好きですよね~^-^
わ~、作品UPが楽しみです^-^

rarakoさんへ♪

 形は指定してもらってるので、問題は縫製!!歪まないようにしないと~(>_<)

 生地もお店によって値段が違いますよね。安く買えた時はスキップしちゃうけど、高く買ってたらショックですよね(>_<)

あくびさんへ♪

 もう形は決まってるので、残るは縫製!歪まないようにしないとです(^^ゞ

 ラグラン袖なら袖のとこの生地を変えたらメリハリが出て可愛いですよね。でも今回は、普通の袖なんです。どうすれば可愛くなるでしょう?無い知恵絞らなくてはっっ(>_<)

いや~ん、ご活躍♪
グミっちさんの、腕と人柄に惚れ込んだのよん^^
お引越し準備で忙しいだろうけど、「ガンバ、ファイト♪」
古臭いセリフで激励してゴメン^^;

どんなスモックが出来上がるか楽しみにしてるからねぇ~。

ふーさんへ♪

 追加注文して貰えて、嬉しい半面、キチンと作らなきゃ!って緊張してます(>_<)

 引越し…引越しピーク時の引越しって高いのね。もう財布が空っぽだわ(T_T)まだ荷造りもしてないから、ボチボチしないとです!

こんにちは~。
グミっちさんの緊張と楽しさが伝わってきます^^。

オーダーって、特に緊張しますよね♪
どんな感じになるのか楽しみにしてま~す。

あつさんへ♪

 形は決まっているようなので、残るは縫製!!歪まないように頑張ります!!

 真直ぐに縫ってるつもりなんだけどね…(^^ゞ

どれも捨てがたいです♪

おはようございます。v-290
可愛くなりそうですね。e-278
どれも捨てがたいなぁ~。
想像しただけで楽しめます。e-420

グミっちさんお引越しなんですね。
私は転勤族だったので大変さ分かります。v-12

我が家は引越し貧乏です。v-394
とほほ (=´д`)ヽ

ローズの香りさんへ♪

 小さい子の服って何を作っても可愛いですよね(*^_^*)

 そうなんですよ。3月末に引越しです。ボチボチと荷造りに入ろうと思います。ローズの香りさんは転勤族さんだったんですね。引越しの上手なコツなんてあったら教えて下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/140-90861792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード