ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-05

10周年

 久々の更新です(^^ゞ 引越しも来月に迫り、娘の入園式のワンピースのデザインを考えてたりします。どんなワンピースにしようかなぁ…袖付き?袖無し?ボレロもいるか?色々考えてるだけで楽しいんだけど、考えがまとまりません(^^ゞ

 さてさて、昨日で私事ながら結婚10周年を迎えました(*^_^*)
さらに20周年後には結婚当初の事なんて忘れてるかもしれないので、ここで覚書!って後10年、ブログ頑張れるのか?

 社内結婚だった私達。物静かで真面目な旦那と物静かじゃなくて、真面目じゃない私のカップルは異色カップル。

 ちなみに旦那は途中入社で、先に私が会社におりました(*^_^*)

 社内でお祝いしてもらった席で「グミのどこが良かったのか?」と何とも失礼な質問をした上司。

 旦那の答え
 ・仕事熱心で始発から終電まで頑張っている姿が良かった。
真相は…
 二日酔いで休んだ社員のトバッチリを受けた私。上司が来てくれたので手伝ってくれるのか?と思ったら横でパソコンのトランプゲームをしているのであります。夕方には「まだ?もう無理なんちゃう?手伝うか?」とほざいた上司。手伝うなら、初めから手伝え!!
 カチン!ときた私は上司の手を借りずに終電まで仕事をして始発に出社して仕事を仕上げたのであります。朝、眠くてハイテンションな私は同僚に「ざまぁみさらせ、ハゲチャビン(上司のあだ名。私が、命名)奴の手は借りんかったわ。思い知ったかっっ」と高笑いの私を見た旦那。
 それが、どうして仕事熱心に見えたのか謎。単なる負けず嫌いです私。このヘンから旦那の勘違い人生がスタート。


 ・皆で食事に行った時に、グミさんの傘が盗られて無い時のグミさんのしっかりした考えに感動した。
真相は…
 社員数人で食べに行って出てきたら、私の傘だけ無くなっている。上司が客の傘立てを指差して「しゃーないな、どれでもいいから傘使い」と言った。「これ人のでしょ。ドロボーやん。いらない、平気」と同僚の傘に入れてもらった私。
 上司の発言は論外。でも、これ当り前でしょ?それに感動したって…旦那はどんな女性を見てきたんだ?


 ・会社の掃除のおばちゃんにも優しい。
真相は…
前にも書いたけど、会社の床はピカピカで滑りまくり。お陰でバックドロップで転んだ唯一の女性社員の栄光を手にした私。よく掃除のおばちゃんに「そんなに磨いちゃアカンて!こけるんやから!!」と言っておりました。おばちゃんが転ぶ心配じゃなくて、自分が転ぶ心配してました。

 ・新婚旅行で、僕が気分が悪くてグラグラでグミさんは心細いだろうなって心配していたけど、横で寝ているのを見た時はすごいなって思った。
真相は…
 新婚旅行はカナダ!飛行機に酔った旦那は吐いてばかり。現地の案内の人に薬局に酔って貰って酔い止めの薬を購入したけど、何か口に入れると吐いてしまうと薬を飲めない旦那。私も酔ったらアウトだからと私も酔い止めを飲んだら。少し?眠気が出るそうですよと案内人が注意書きを読んでくれた。少し?じゃなかった。私、爆睡。外人さん用って体でかいから薬もキツイんか?あれは睡眠薬に等しい。
 で、酔ってグダグダの旦那と爆睡の私。観光名所も寝てたので記憶無し。写真も無し…(-_-;)それでも、私が素敵に見えたらしい旦那。

 彼はメガネをかけないと世の中はモザイクの世界です。私を褒め称える旦那に同僚が心のメガネを掛け忘れてる!と厳しい指摘をしておりました。

恋は盲目とはよく言ったもんだ。あの頃は、恥かしげも無く私を褒め称えていた旦那。今?怒られる事はあっても褒められる事はございません(-_-;)時間って怖いね…。


 今思い出すと、私が優位に立てたのは数年だけだったな…旦那が勘違い人生に気が付いた話はまた機会があれば…(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

10周年おめでとうございます!

グミっちさんのところも10周年なんですか~
実は、うちも10周年なんですよ♪
先日、ダンナと二人でお寿司屋さんに行きました。
二人きりの食事なんて久しぶりなのに、子供たちが気になって
一時間で帰って来てしまいました(苦笑)

20周年は旅行に行けるといいねって話になりました (●^o^●)

ええはなしやね

勘違いって^^;ええ話ですね。
そして今もラブラブやし。
10周年おめでとうございます。
対照的なカップルの方がうまくいくと思います。

また、姑さんと同居してくれるやさしーいダーリンですし、それをOK^^;したやさしーーーいお嫁さんですもんね。
10周年かー、うちはまだ7年弱ですが、10周年あるかな。
時々ブチっとなりますが、私が短気なだけだと思いますけど、今朝もね。ま、最近腹が立つと子供つれて出て行ってくれてもいいと思ったりもします。
婚姻届と一緒に離婚届ももらっとく?と入籍前にダンナに言ったら、そんなこと言うなぁ・・・と言われましたが・・・・
なぜに同じ相手と一生一緒に暮らすのか、なぜに毎日ご飯を作るのか、なぜにダンナは生活費をくれるのか?時々不思議やなぁと思います。

おめでとう♪
ほ~んと、勘違いってス・テ・キ^^
旦那様はグミっちさんが可愛くて仕方がないよぉ~。こんなに明るくて全ての事に前向きで可愛い女性は滅多にいないと思うわ。
うちも正反対な夫婦です^^;とにかく静かで話さない旦那と機関銃の様に喋って、外にまで聞こえる笑い声の私・・・
な~んで一緒に居るんだろう??って不思議に思います。
まぁ、それが夫婦なんだろうね、きっと。
10年後の記事も楽しみだわぁ~♪

mayumiさんへ♪

 おぉぉぉ!まゆみさんも10周年とはっっ!おめでとうございます♪
 2人で御寿司かぁ、いいなぁ(*^_^*)うちは、出張で旦那がいませんので、子供達とマクドで豪遊?してきました(^^ゞ週末にでも美味しい物でも食べさせてもらおうかと思ってます♪

ちょろさんへ♪

 勘違い…旦那の目が良かったら結婚してなかったかも~♪

 うちの実家に旦那連れてったら母親が「こんなんでいいの?頭悪いよ。やめといた方がいいかもよ」と言いました(-_-;)とんでもない親でしょ?

 私もしょっちゅうブチ切れてますよ。旦那が言い返さないで無視するから余計に切れちゃうんですよね(^^ゞ

なぜに同じ相手と一生一緒に暮らすのか、なぜに毎日ご飯を作るのか、なぜにダンナは生活費をくれるのか?…そういわれると不思議ですね(*^_^*)

 

ふーさんへ♪

 ふーさん家の旦那様も物静かな人だって言ってたね。うちも静かだよ~!私一人がしゃべって、旦那本読んでたりするし…私の話聞いてないの(T_T)

 ほんと静かでさ、喧嘩にもならないのよ。「言いたい事あるなら言え!」って言っても「別に…」で終わっちゃうし…(-_-;)

 思い起こせば、しょーもない小ネタばかりの結婚生活だったわ(^^ゞ10年後も、友達でいてね♪

おめでとう!!

うちは去年の秋で、10周年。
二人で、イタリアンに行ったけど結局話しは子供のこと・・・。
ま、そんなもんですよね~^-^;;

うちも、社内恋愛だす^-^;;
うちのダンナも、私の後輩。
「はっきりしゃべらんかい!!」「仕事中に寝るな!!!」と、心で罵声を浴びせながら仕事を教えていたので、今でもちゃんと仕事をしているのか不安だよ・・・^-^;;
グミっちさんを選んだ旦那さん。正解だったよね~。
だって、素敵で明るい家庭を作ってる素敵な奥さんだもん^-^

おいしいもの、ご馳走してもらってくださいね!
本当におめでとうございます^-^

おめでと~!!

10周年、おめでとうございます!
うちはまだ半分だわ…でも相変わらず立場は上かしら…
「こんなはずじゃ…」みたいな事を言うので「見破れない方が悪い」と言ってますけどね。
読んでいてうちと似てるって思っちゃいました。
20周年の記念ブログ、楽しみにしてます♪

10周年、おめでとうございますi-184

でも、結婚記念日をちゃんと覚えてるのが偉いですi-189
そういうのって覚えていられるものなのかな??
私はまだ結婚してないからわかんないけど、
ウチの親は両親ともに覚えてません…
せっかく、弟と二人でなにかプレゼントでもって思ってたんですけどね…

これからも、仲良く楽しく暮らしてくださいi-194

おめでとう~☆

グミっちさん~☆
結婚10周年おめでとう~♪

今日も楽しく読ませていただきました。

うちも社内恋愛です~☆
物静かで素敵な彼が大好きだったんですけど・・・

人って変わるものですね~。

声も態度もすっかり大きくなってしまって。
まぁお互い様ですけどね(笑)

これからも仲良くして下さいね♪




おめでと

結婚するとなんだかあっという間に
時が流れていってしまいますよね

おめでとうございます


ホントに~~
もう恥じらいなんてどこにいっちゃった?
お互い様なので、こんなもんでしょう
っていうかそんな方がきゅうくつ感がなくて
上手くいくのかもしれないですね

おめでとうございます♪

v-340結婚10周年おめでとうございます。v-314
きっとだんな様は入社した時からグミっちさんにゾッコンだったのよ。v-10
今もね。うふふっ(*゚v゚*)

私は17才の時から付き合って7年後に結婚して今に至っております。v-413
おっとっと年齢を計算しないでね。e-279

一緒にいて気を遣わずいられるパートナーが一番ですね。v-434
これからもグミっち家のお幸せe-420をお祈りしています。v-291

PS.社内恋愛してみたかったな。v-254

おめでと~~~~
おめでと~~~~~~

スィート10なのね~。
豪華にお祝いしてね^^。

旦那様の小さな勘違いのおかげで
大きな幸せを手に入れたって事よね~。
ホント、幸せな旦那様よね。
奥様がグミっちさんで^^。
家の中は明るくなるし、前向きだし。
いい事ずくめで、感謝してもらってね♪

10年後のブログ、楽しみにしてるね~。

v-441結婚10周年おめでとうございます~v-441
ホント10年って長いようであっという間ですよね~♪
ウチは10周年はとっくに過ぎちゃいました。
でも、今でもご近所さまに
『新婚さんみたいに仲がいいワネ~』
なんて言われるほどの仲良しさんですヨe-266

旦那様幸せものだワ♪
だってグミっちさんが奥さんでe-265
しっかりしてて可愛くって明るくって
仕事の疲れなんて家に帰ったら吹っ飛びそう!!

これからも10年20年とその先もずーっと仲良くねv-411
ホントにおめでとうv-354

ぎゃ~!!上のコメントの割れハートは間違いです~!!
消して消して~!!

ホントは特大ハートなのよ~!
とんでもない間違いしちゃって
ホントにごめんなさい!

あくびさんへ♪

 ありがとう♪スィート10だ!ってのに子供と一緒で姑まで一緒…おまけに回転寿司…普通の買い物と変わりませんでした(-_-;)な~ぜ~!!

 おぉぉ!あくびさんも社内恋愛なのねん♪それもご主人の指導役とはっっ!

 旦那は「騙された…」と言いやがります。それは私の性格か?それとも体重増加か?何を騙したってんだ!!と強気発言しております♪

よめさまへ♪

 まぁ!よめさま家は我が家の半分なのね。まだまだ新婚さんですな~♪

 うちも言われるよ。「騙された」って。なので私も言います「騙された」って(^^ゞお互い様ですよね~!

ちょこ*さんへ♪

 ありがとうございます!うちも、毎年結婚記念日って知らない間に忘れてます(^^ゞ

 今年は10年で区切りがいいので、何か買ってもらおうとカレンダーにデカデカと書いてたので忘れませんでした(*^_^*)

 ご両親にプレゼントって素敵ですね。我が家の子供達もそんな優しい子になってほしいな。

honey*honeyさんへ♪

 有難うございます♪やっとこ10年です。私一人が怒っているだけで旦那はしゃべらないのでケンカらしいケンカもないままきました。

 ほんと10年も経つと変わりますね~!特に私の体重がっっ!!大変な事になってます。今年は痩せるぞ~!!って毎年増える一方です(^^ゞ

michiさんへ♪

 ほんと10年ってあっと言う間ですね。10歳も年をとったなんて…体重もこんなに増えたなんて~!!

 恥じらい…懐かしいなぁ…そんな言葉もあったなぁって感じです(*^_^*)昔は、旦那もお風呂から裸でウロウロなんてしなかったのになぁ…あっ私?流石に裸でウロウロはしないですよ!だってお腹ブヨブヨだもの♪痩せたら裸でウロウロするかも~ってなんでやねんっっ!!ですね(^^ゞ

ローズの香りさんへ♪

 キャー!素敵!!高校の時からのお付き合いでゴールインだなんて~!憧れるっっ!!

 あんなに私を褒め称えた旦那は今では「騙された」しか言いません(-_-;)

 この10年。毎日欠かさず昼休みに「何してるの~」と旦那から電話が掛かってきます。プチストーカーだ!と言ってる私は贅沢者なのでしょうか?なんてのろけちゃったりして(^^ゞ恥かしいっっ(>_<)

あつさんへ♪

 ありがとう!スィート10だってのに100円回転寿司で終わっちゃいました(T_T)それも姑付き…「色んな種類食べたいから、分けて食べようね」と姑が皿を取ってくれるので私の好きなの食べれなかったわ。これってスィート10なのかっっ!!

 ひとまず、スィート10なので10万円くれっっ!と言ってみましたが無視でした…(-_-;)

みにこさんへ♪

 ありがとうございます♪お陰様で10周年。なんだかあっちゅう間でした(*^_^*)

 みにこさん夫婦は今でも新婚さんなんですね~♪キャー素敵~!!見習いたいと思います。唯一新婚時代から続くもの…毎日欠かさず、お昼休みに「何してるの~」と旦那から電話が掛かってきます。それだけだな…

 旦那は「騙された」と言います。みにこさんが言ってくれた『仕事の疲れなんて家に帰ったら吹っ飛びそう!! 』とーんでもない!
 神経質な旦那を2回ほど胃カメラ飲む羽目にまで追いやってる私(-_-;)ほんとに性格正反対なんです…(^^ゞ

 20年後には、みにこさん夫妻のように新婚さんになれるよう頑張りますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/142-fe03b784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード