ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-04

ズボン

 そろそろ引越しも迫ってきました。がっっ荷造りしてません…やりましょう!頑張りましょう!私っっ!!

 最近、子供達がゴミ箱あさりをします(-_-;)何故か?引越しに向けガラクタは処分だ!と私が捨てた物を拾う為…

 大人が見たらゴミでも子供には宝物なのは重々分かってるけど…錆びたボルトはいりません。チラシのお寿司の切り抜きもいりません。シワシワです(-_-;)

 日々、捨てて拾っての攻防が繰り広げられております。このままでは、ゴミもホコリも一緒にお引越しだな。



 中途半端に残ってた生地で娘の幼稚園用長ズボン。色的に娘はNGだけど息子用には用尺が足りないので、レース付けたりテープ付けたり、模様描いたりで娘も穿いてくれました。

前ポッケにレース。脇にテープ
ズボン


後ポッケにもレース。
ズボン


後ポッケにドライヤーで暖めたら膨らむペンで毒キノコ。これ、面白かった。もう少し練習して色んな絵を描いてみたい(*^_^*)
ズボン



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

子ども達との攻防戦お疲れ様です^^
うちも「そんな物」で溢れております^^;

中途半端に残った生地でって・・・すっごくいいよぉ~♪
可愛いよ^^
私は大好き。そういうズボン。でもうちの娘はNGなの。。。
誰に似たのか、女・女してるから!

レースがとても良いわぁ~、これなら娘ちゃんもお気に入りだね。きのこも上手にできてるやん♪

ふーさんへ♪

 ふーさんとこも『そんな物』が沢山あるんだ。うちもいっぱいあるんだよ。ずっとオモチャ箱に入ったまんまで触りもしないマクドのオモチャも捨てるとなると、いる!って騒ぐの。チラシの裏の落書きの紙さえ捨てられない…(-_-;)

 女の子って小さいうちは可愛い!じゃないとダメだよね。うちもだよ。ピンクじゃないとか文句タレタレ。でも、無理矢理着せちゃう!だって幼稚園でドロドロにしてくるのに、デザインなんて「そんなの関係ねぇ!」だもんね。

すごーいい

余り物の生地とは思えない~
素敵です^-^
これだけレース付けておけば、娘チンもOKなんじゃないですか??
うちの娘も「ピンク」好き・・・。
他の色は、未だ曖昧なくせにピンクだけははっきり分かっています^-^
4月に、3歳児検診・・・。ピンク以外の色は分からないんだろうな~・・・。

新居、楽しみだね♪

あくびさんへ♪

 おぉぉ!さっきnanairo*kakoさんとこに遊びにいったらあくびさんが遊びに来てたのね~!て帰って来たら、あくびさんからコメントが!なんか嬉しいっす♪

 女の子はピンクが好きだよね。うちの娘もピンクばーっかり!パー子さんの生まれ変わりか?ってパー子さんは生きてますね(^^ゞ

 三歳児検診?きゃー小さい~!三歳くらいのおしゃべりって可愛いよね。発音もまだ赤ちゃんぽくって好き!うちの娘もまだ「ちってるよっっ!(知ってるよ」」なんて発音が可愛いけど、内容はニクソイです(-_-;)

膨らむペン♪

こ~んな使い方もできるのね~ヽ(^。^)ノ知らなかった^^;
私もやってみたぁ~いヽ(^。^)ノお洗濯では落ちないの?
落ちない?違うな^^;取れないの?

ちょっとしたレ~スで女の子になるんだなぁ♪
日々大活躍しそうなボトムスだわぁ~ん♪

こんにちは^^
(笑)うん!生きてるぅ~パー子さん><
お引越し…私も何度かしたんですが・・・大変だよね~
子供たちが小さい時は同じでしたわぁ~
こっそり捨ててた。゜(゜^∀^゜)σ゜。私…

本当にチャッチャッって作っちゃうんですね\(^o^)/
裾が良いよ~凝ってますね~^^♪
レースも毒キノコも可愛いね。
ポケットいっぱいにお絵描きしても可愛いよ~きっと^^

お引越しまでにお願いしたい事あるので、近いうちにメールします。

↓(@^-^@)おめでとう!
これからも元気いっぱいのグミっちちゃまで頑張ってね!

うちの子供たちの机もすごい事になっています‥‥
あまりにひどくて、片付けたら怒られた!
「捨てないで~!」と泣き出す始末です。

教訓:子供の部屋の片付けは子供がいないときに
   やりましょう!!

です。((苦笑))

カビたどんぐりなんていらないよねぇ‥‥

ズボンかわいい~♪そして、暖かそうね。
おしゃれも大事だけれど、暖かくないとね~♪

rarakoさんへ♪

 このペンって意外と面白かったですよ♪葉っぱは娘が触って取ったのか洗濯で取れたかは分からないけどなくなってます。毒キノコはネットにもいれないでジャブジャブ洗濯機で回したけど剥れませんでした。お試しあれ~!

nanairo*kakoさんへ♪

 日頃は見向きもしないオモチャやチラシの切抜きが捨てるとなると大事だ!と大騒ぎです。
 最近ではゴミ箱あさりがお宝探しのようで楽しいと言っては、色んな物を引っ張り出して来ます。

 子供達が居ない時を狙って捨てちゃいます!!

 私でお役に立てる事がありましたら、なんなりと~♪

mayumiさんへ♪

 うちの息子の机も大変な事になってます。教科書もオモチャも文房具も私の本も?ごちゃまぜ…机で勉強した事がありません。

 荷造りは子供は戦力になりませんね。どっちかって言うと邪魔してるだけみたいな…

 子供の居ない時に片付けよう。

 このズボンは裏側が起毛してて暖かいです。旦那のトレーナー作った残りです。
 子供は見た目重視ですが、私は温かさ重視!!これも年の差でしょうか(^^ゞ

いいわー

残った生地で、短くたって裾が衿みたいになってるかわいいー!
色なんて何色でもレースや毒キノコ^^;でかわいくなるー。

もこりんペン?私もはまったことありますー。
何本も持ってるのに、どこへ行ったんだーー。

是非マラソンにこれも活用します。

ちょろさんへ♪

丈が足りなかったから足しちゃいました(^^ゞどうせ、幼稚園だから先生くらいしか見てないし~!です。

この膨らむペン!面白いですね♪もっと色を揃えようかと考えてるけど、絵が下手だからなぁ…どうしましょうかね(^^ゞ

おはようございます

余り物の生地とは思えませんよ。
とても素敵です。
我が家の幼稚園児もピンク好き。
女の子はピンクが好きですよね。

私も子供の居ないときに結構物を
処分してますよ。
で、たまに何やら必死に探してる様子が
目につきますが、ちゃんと片付けない
あなたたちが悪いのよで終わってますね。^_^;

kayoさんへ♪

 旦那のトレーナー作った残りで作りました。裏が起毛してて温かいので♪見た目より温かさですよね!

 ほんと女の子はピンクとかフリフリが大好きですね。好みもうるさくなってきて服を作るのも注文が多いです。

 日頃、気にも留めないホッタラカシの落書きが捨てるとなると宝物に変わっちゃいます(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/143-42268228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード