ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(-_-;)

 我が家と姑家の距離は数分。思いっ切り姑のテリトリー内での生活でございます。会った事も無いおばあちゃんから、「こんにちは、おばあちゃん元気?」等と声を掛けられます。勿論それは、姑のお友達♪

 たまに姑から「あんたんとこのお孫さん、ドブに入って遊んでたよ」って聞いたんやけど誰?等とタレコミ情報が入ります。誰?ってもちろん息子。娘はドブに入れと言っても入りません。帰宅後、息子に聞いてみたら一通り目が泳いだ後に「入ってないはずやけど、入ったかもしれん…ちょっとだけやで」と白状したので緊急逮捕。

 そして先日。チャイムが鳴る。息子が帰って来たんだろうと玄関を開ける私。立っていたのはやっぱり息子。しかし「ちょっと待て。写真を撮ってやる」とわざわざカメラを取りに行って撮った写真が↓


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


何者だ?


 えーっと…被ってるのは…防災頭巾!!じゃなくて普通の手提げ袋です(-_-;)手には手提げに入れるべき手紙をクシャクシャにして数枚持ってます。確実に何枚かは落としてきてるな…。 鼻は青っ鼻が二本も垂れて見るに忍びないので自粛。

 これってあり?お笑いの町大阪とはいえ、おにょれ息子っっ!!もしかしなくても、学校からその頭で帰って来やがったのかっっ。しかも姑のテリトリー内…がっくり

 「それって、おかしないか?」と問う私に、「そうやろ?おもろいやろ?友達と被ってきてん♪」と自慢げな息子。

 「そうじゃなくて、袋って被るんとちゃうやん?」と問う私に「そうやで!ビニール袋被ったらアカンやで。死んでまうんやってさっ!母ちゃん知ってた?」と答えた息子。そうよね、なるほどね!ビニールは被ったら息出来ないもんねっ♪って、ちゃうやろー!!

 
 「そうやけど、ビニールだけじゃなくて袋を被るのはオカシイやろ?」と根気強く言う私に「おもろいやろ?ヒデが考え付いたんやで♪」と嬉しそうな息子……誰か通訳お願いします。息子に日本語が通じませんorz

 
 母ちゃんが言ってる『オカシイ』は『面白い』じゃ無くて『ヘン』って言ってるのっっ!!


 ふと思った。我が子だから怒っちゃう?普通に歩いててよその子が手提げ袋被ってたら…「おもろーい!上級者(なんの?)!!座布団5枚くれてやれっっ」って思うかも…いつか?何かの間違いで息子がお笑い界で一発当てたら「小さい頃からこうでしたぁ」ってこの写真見せよう…

 あぁぁ、どうか姑&姑フレンズに目撃されてませんように…。

 しかし、赤信号皆で渡れば怖くない!のように、手提げ袋!2人で被れば怖くない!なんか?恥も半分になるか?…きっと一緒に袋被った友達もお母さんに怒られてるだろうな…(-_-;)

 で、手に持つプリントを何枚か落としてる疑いがあるので同じクラスのマイケルママにプリントが何枚だったか聞いてみた。(マイケルの妹は娘と同じ幼稚園なのでマイケルママには毎日会います)

 「うちの(息子)がプリント、袋に入れんと帰って来たんやけど、マイケル君は何枚持って帰って来た?」と聞いたら「私も聞こうと思っててん!!うちのも袋に入れんと持って来たねん」とマイケルママからの返答…もしかして?もしかすると?もしかしないでも?マイケルママと以心伝心♪お互い指差しあって「友達と袋被って帰って来たのって…」

 手提げ袋を一緒に被って帰って来た友達ってマイケルかいっっ!マイケルの家って我が家と正反対。校門で別れてるやんか!2人で被れば恥も半分なんて思ってたけど、思いっ切り一人で被って帰って来てるじゃあ~りませんかっっ!なんてこった…orz


 娘に「どうよ?兄ちゃんこんなんで帰って来たよ」とコメントを求めたら…「う~ん…そんなん被ってたらアカンで。アンポンタンやん」…容赦無しの冷たいお言葉。それなのに「え~!おもろいのにぃ♪みぃも被ってみぃや」と娘に袋を被せようとして「ヘンな事せんといてっっっ」と怒られた息子…

 袋は被る物ではありません!と言わなかったのは私の落ち度なのか?

 新一年生のママが「帰りが心配だから途中まで見に行こうかな」っと話してる時、思わず「私も(奴がヘンな格好で帰って来ないか)見に行こうかな」と言ってしまった私。友達ママは「そう?やっぱり三年生でも心配やんね」と言ったけど、友達ママの心配と私の心配はあきらかに違う。

 春から新四年生…大丈夫なんか?おいっっ!



 一ヶ月前から少しの時間を利用して練習してるもの↓
スモッキング


 スモッキングです。なかなか上手く刺せなくて練習用のハギレの生地を替えてみたり、芯を貼ってみたり、糸の引き具合を替えてみたりとあれやこれやと試行錯誤。なんて不器用な私(>_<)でも、ハギレ処理には役立った♪…そしてようやく納得いく仕上がりに刺せる様になってきました(*^_^*)

 もう少し練習して本番に!形に出来たら発表します♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

お久しぶり♪

遅くなりましたが、結婚10周年おめでとうございます♪
何かお祝いしましたか?^^

お兄ちゃん、本当面白い!!!
大人が思いつかないことを
よく思いつきますよね^^
転校して新しい学校に行っても
きっと人気者になりますよぉ~♪

スモッキング、私もやろうと思って
なかなか手付かず・・・。
何が出来上がるのかなぁ?

幼稚園でも

いやー、これは幼稚園でもやってますよー。
なんて言うと、新4年生に失礼ですっ!
みんなやってますー。

まぁ事故にあったと思ったら、ちょっと傷が少ないかも^^;

でも、プリントってランドセルに入ってるんじゃなくて?
袋だけの日もあるの?

ヒデ君は、すくすくと素直に育ってると思います。
ほんといいキャラ。
大好きですよー。
青ッぱなも見たかったですよ^^

グミっちさんは、さらっと日常の子供とのかかわりをこんな劇画風にしてしまえる才能がとってもあるといつも思っています。
是非、ブログの出版を!の日も近いかも。

メグママさんへ♪

 ありがとうございます(*^_^*)お祝いに…100円回転寿司に連れて行って貰いました。何故か旦那と姑、向かい側に子供と私が座りました…旦那と姑が10周年?

 ほんと子供って何するか分かりませんね~。油断大敵!!

 スモッキング…難しいですね。って意外とスモッキングされてる方がいるけど、四苦八苦してるのは私だけかな?

ちょろさんへ♪

 そういえば、こんな格好してる子幼稚園で見かけたかも…新四年生…妹と遊んであげる!じゃなくて同レベルで遊んでますからね~。

 小学校で進級テストがあったら彼は間違いなく今も一年生だろうなって思います(-_-;)進級テストが無くてホッとするような、このまま卒業させていいものか?と不安になるような…

 プリントね、ちゃんとプリント入れファイルもあってランドセルに入れて帰って来る子もいるけど、数人?の子供(息子含)はランドセルに入れ忘れて(なんで入れ忘れるかは謎)そのまま手でワシヅカミで帰って来たり、絵の具セットに無理矢理ねじ入れて帰ってくるのですよ。シワ伸ばさないと読めないプリントばっかり(-_-;)

 青っ鼻…なぜそのままで歩けるのか理解不能です。

(^ー^* )フフ♪

もし私が息子ちゃんを見かけたら
きっとニコニコ笑顔になると思いますよ!
グミっちさんの気持ちも分かるけど、おおらかで素敵です^^
と言いつつ、いつか売れっ子芸人になって
この写真がテレビに映るのを楽しみにしていたりします(≧m≦)ぷっ!

スモッキングって未知の領域ですが、素敵に出来てますね~
何が出来るのか楽しみ!

いい感じヽ(^。^)ノ

スモッキング丁寧に美しく刺せていると思うわぁ♪
お洋服の胸元に是非♪楽しみだわぁ♪

お子様我が家も4年生になろう男児^^;男児は幼いよね(^^ゞ
同級生の女児の会話が大人で大人で腰ぬけそうよ^^;

でもって結婚10周年おめでとう♪
実はここでも共通♪私この4月に10周年です♪
ここまで一緒だと・・・きっと年齢も近いな♪ハハハ

日々にぎやかに暮らしていますね。
それにしても、お兄ちゃん可愛いですね!男の子育てるのってなんか楽しそうです。玄関開けて、こんな子が立っていたらちょっと嬉しいかも!(私に息子はだめですね。可愛がりすぎちゃうかも。)
うちは小1の女子1人ですが、すでに女同士ですよ。親子げんかも女のけんか。。。。
スモッキング難しいですか?憧れの刺繍です。懐かしくて、少女らしくて、上品で、大好きです。
発表を楽しみに待っています。
ps.
ご結婚10周年おめでとうございます。どうぞ、これからも夫婦円満でありますように!

Mieさんへ♪

 どうしたら袋を被って帰ろうなんて思うんでしょうね。そんな息子をみて姑は「あの子(旦那)の小さい時は、こんなことしなかったのに…誰に似たんかねぇ」なんて言われます(^^ゞ

 思わず芸人になったらなんて言っちゃったけど、このまま大人になるんか?とちょっと不安になりました(^^ゞ

 スモッキング…難しいです。器用なMieさんならパパッと出来ちゃうんだろうな(*^_^*)

rarakoさんへ♪

 スモッキング…想像以上に苦戦しております。本のように可愛いスモッキングのワンピースをしたてられるのはいつの事やら…

 ほんと女の子はしっかりしてるよね。同級生の女の子に「クラスの男ってガキばっかりでイヤやわ」なんて言われちゃいました(^^ゞはぁぁ、ビックリ!!

 おぉぉ!rarakoさんも結婚10周年!!ほんと年齢も近そうですね~♪私、今年、年女です!あっ、24歳ね♪

sleepyspiceさんへ♪

 毎日我が家は賑やかってか賑やか過ぎかもしれません(^^ゞほんと、男の子は何を考えてるのやらです。でも、幼くて可愛いかな?

 同じ環境で同じ食事して兄妹の性格が全く正反対。な~ぜ~!!

 スモッキング…難しいです(>_<)もともと器用ではないので四苦八苦。手縫いって苦手です!sleepyspiceさんの器用さを少し分けて頂きたいです♪

おはようございます♪

いやぁ~朝から笑わせてもらいました。v-424
長男君はユニークで面白いねぇ~。
写真のお顔も可愛いよぉ。v-10

大阪が大好きな私です。e-266
大阪弁も好きです。e-280
お笑い芸人さんでなくても大阪の人って面白い人が多いよね。
家庭の中でもぼけとつっこみがあるんでしょう?

引越し先は姑様の家から離れるの?



ローズの香りさんへ♪

 もうね、息子の脳ミソが見れるなら見てみたい~って感じです。こんな事には脳ミソフル回転!!勉強もこれくらいフル回転してくれたらなぁ…

 そうですね、ボケ突っ込みは大事ですね~!ボケと突っ込みが無いのは旦那だけです(*^_^*)

 お引越しは現在地から車で40分くらいのところになります。姑から召集がかかれば車で急行です(^_^)

こんちは~。
ヒデ君、いい味出てますな^^。
おおらかで、子共らしくて・・・・。
ずっとこのまま、自分の世界を貫いて欲しいと思います♪

スモッキングも凄いキレイ!!
1ヶ月以上練習されてるなんて!!!!
素晴らしいの一言。
その根気をわけてください・・・・。
何に変身するのか楽しみにしてま~す^^。

こんばんは^^
ヒデ君^^最高だね~お笑い界で一発当る!
この写真・・・保存しておこうかな~^^v
姫の一言も良いわぁ~お母さん2人?だね…お母さんみたいだね><
まだ4年生ですか^^可愛いよ\(^o^)/

スモッキング凄いねぇ!!綺麗だよ~
とっても楽しみです♪

ヒデ君、面白いi-237
みぃちゃんのその冷静っぷりは、ヒデ君に鍛えられたのかもしれないですねぇ~(笑)

スモッキング、凄い~i-183
グミっちさんって、ホントに何でも出来ますよねi-189

nanairo*kakoさんへ♪

 お笑い界に入れるでしょうか?微妙~(>_<)最近の息子の夢は大工さんだそうです。私に大きなお家を建ててくれるそうですが、お金は払わないとダメだそうです…。

 娘は未だにお漏らしなんてしますが、しゃべるのだけは大人顔負けです(^^ゞ

 スモッキング…難しいですね。娘のワンピースにと思ってますがまだまだ先になりそうです。

ちょこ*さんへ♪

 こういった事をさせたら天下一品の息子!この情熱?を勉強に向けてくれたらなぁ…

 スモッキング…難しい(>_<)もともと手縫いや刺繍が苦手なので四苦八苦しています(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/144-601c88e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。