ほっこり、おひさまの下で

元気いっぱいな子供達に囲まれての日々の出来事や、大好きなハンドメイドについて綴っていきたいと思います。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンパースカート

 もう3月ですね~!お引越しまで2週間と少し…まだ一つもダンボールに荷物を詰めておりません(-_-;)ヤル気あんのか?ヤル気出せよっっ!私っっ!!

 お引越し後は荷解きやら住所変更等で少しの間は縫い物は無理っぽいと予想されるので、娘の幼稚園入園服を引越しまでに作ろうと奮闘しておりました。ほんとはね、スモッキングのワンピースにしたくて練習してたんだけど、まだ納得いかない出来栄えなのでこれ以上は時間も無いのでスモッキングワンピースは断念。夏用ワンピースに向けてスモッキングの練習を続行する事にしました。

 で、入園式服を…数年前にとらやで1m1980円が580円!と書かれてので即購入!!のピンクのサマーウールの生地で作る事に。
ジャンパースカート


 形はオーソドックスに。ブラウスも作りたかったけど時間の都合で既製品(^^ゞ
ジャンパースカート


 刺繍は立ち読みしたこどもブティックのデザインを参考に。色はこの画像が一番近いです。
ジャンパースカート




 
 昨日の話。娘が一心不乱にお手紙を書いております。一枚はお友達に、もう一枚は父ちゃんに♪旦那への手紙には「父ちゃん大好き」と書かれておりました。

 にやける旦那。嬉しかったようであります。がっっっ!喜んだのもつかの間。もう一枚の手紙の宛名は「そう君へ」宛名だけでハートが5つ!中身はきっとハートで埋め尽くされてるに違いないっっ。(幼稚園のお友達との手紙の交換には全員、必ずハートが沢山ちりばめられているのです)惨敗な旦那…(-_-;)

 「だれ?そう君ってだれ?」と娘にしつこく聞いて「ばら組みさんの男の子」とキレられてた旦那。立派なプチストーカー。

 「このさい、お雛様、一年くらい飾っとこうか」と言って仕事に行った旦那。娘を嫁に出したくないのは分かるが、そんなタワゴトに付き合ってられない。早々に片付けちゃいます♪

 今朝、幼稚園に言ったら「そう君」が返事のお手紙を娘に手渡していた…旦那に言って精神的ダメージを与えるべきか?知らぬが仏で黙っておくか?どーしよっかなぁっ♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは^^
ジャンバースカート、ばっちりね♪可愛い。刺繍も素敵ね。
荷造りそっちのけで作っただけあるわ^^
うちの娘のも作ってほしいわぁ~・・・兄の卒業式に着る服が・・・。入学式に着た服が、少しキツクなってたの。当たり前よね1年経つんだもん。でも、着せるわ!!

後2週間かぁ~、お引越しまで。本当に荷造り大変だと思う。
なんせ子供が2人もいるから^^;格闘しながら「捨てる」作業を頑張ってね♪

刺繍、上手!
毎度ながら、既製品みたい^-^
夏ワンピのスモッキングも楽しみだね~。
私も、スモッキング気になってて~。
小物から挑戦しようかな!
引越しね~。
当日、準備終わって無くても笑顔でやってくるのよ!引越しの業者さんは!でね「問題ないっす!」って、めたくそに詰めて運んだ下さるのよ~。
だから、頑張って詰め詰めしたほうがいいよ!
頑張ってね♪

こんにちは^^
既製品ではありませんか?
上手いなぁ~刺繍も可愛らしくて♪最高ですね!
姫も大喜びでしょ~(*^-^*)

グミっちちゃまのスモッキング見てから…気になっています。
あくびちゃんもなんだぁ~私も小物から挑戦しようかな?
本屋さん行ったらチェックしよ~っと><できるかな?

メールさせてもらいました。無理なら言って下さいね。

ふーさんへ♪

 なんかもっと色々と懲りたかったけど断念。ダラダラしてたのがいけなかったのね…反省(^^ゞ

 フォーマル服って数回しか着ないもんね。なんか勿体無いわ。ってそんなよそ行き服着ても親がヨレヨレ服じゃねぇ…服なんて何年物~(>_<)

 荷造り…子供達は張り切って何でもかんでもダンボールに入れてます。それをコッソリ捨ててます^m^

あくびさんへ♪

 もうね、刺繍もガタガタで近くで見れません(>_<)でも着せちゃいますっっ!!

 スモッキング、私には難しいけどあくびさんなら簡単に出来ちゃうかも~♪そうだよね、いきなり服じゃなくて小物から挑戦した方がいいよね(^^ゞ

 荷造り頑張るわ!問題無いっすって笑顔で言われないように~(>_<)ゴチャゴチャ荷物が多くって何から手をつけていいのやらで、荷物眺めて終わる日々…

nanairo*kakoさんへ♪

 やっつけ作業だったので近くで見たら…(>_<)裾上げも手縫いだったからガタガタ…焦っての作業はダメですね(^^ゞ

 スモッキング、最近色々と雑誌に取り上げられてたり本も出てたりしますよね。私も無謀なワンピースじゃなくて小物からコツコツとステップアップしていこうかな(*^_^*)

引越し準備でお忙しいのにえらい!
とっても可愛いワンピースに仕上がりましたね
娘ちゃんのツボなのでは?
きっと大喜びですね!

旦那さま、複雑な気持ちでしょうね~
まだまだ小さいとはいえ、幼稚園児でも女ですもの(^ー^* )フフ♪
グミっちさんが旦那さまの様子を楽しんでるのもナイス!

Mieさんへ♪

 早くから入園服がいる事はわかっていたのに…計画性ゼロな私。反省(>_<)

 ピンクに花の刺繍に広がるスカート!このツボを押えて作ったので娘も気に入ったようです(*^_^*)ホッと一安心♪

 娘に手紙の内容を聞いたら「大好き」って書いたの♪と教えてくれました。やっぱり旦那は絶句。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gumitti.blog96.fc2.com/tb.php/145-c90ffb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

グミッチ

Author:グミッチ
大阪在住
ひたすら元気な息子と、恐ろしく口の立つ娘の母でございます。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いします。(*^_^*)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

型紙屋さん かもみーる

通園バッグ&型紙 販売中♪

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四季の花時計

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。